海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キッドナップ/KIDNAPPED 1話&2話
2007年04月10日 (火) | 編集 |
第1話「いつもと違う朝]/Pilot
第2話「思わぬ届け物」/Special Delivery


ニューヨークの裕福な家庭の息子、レオポルド・ケインがボディガードに守られ学校へ向かっていた。その途中、何者かがレオポルドの乗った車を襲撃。運転手とボディーガードは撃たれレオポルドだけを連れ去った。そして一緒に車に乗っていたレオポルドの同級生アルフレッドにメッセージを持たせ解放した。そのメモに書かれていたのは「警察へは連絡するな」。アルフレッドはメッセージを持ってレオポルドの家に向かった。

息子レオポルドが誘拐されたことを知った彼の両親は1人の男に息子の救出を託した。その男は人質救出を専門にするエキスパート・ナップ。しかしレオポルドのボディーガードの身辺からレオポルド誘拐がFBIに知られ、ナップの仕事がやりにくくなる。
ナップは無事レオポルドを救出することが出来るのだろうか?

ケイン家には、レオポルドのほかに大学の寮にいる姉と小さな妹がいる。彼女達に危険は及ぶのだろうか?
どうやらただの金持ち息子の誘拐劇ではなさそう。この一見幸せそうな裕福家族に隠された秘密。それが徐々に事件とどう絡んでいるのかが見もの。ちょっぴり青春満喫中の姉、無邪気な妹、怪しげな通話をする夫婦それぞれ・・・。そして、ナップがFBIを辞めた訳、ナップに情報を流す服役中の謎の男。ケイン家族とナップの秘密がぎっしり。13話完結のストーリー。なかなか面白いすべり出し。


Kidnapped: Complete Series (3pc) (Ws Ac3 Dol) Kidnapped: Complete Series (3pc) (Ws Ac3 Dol)
(2007/04/24)

この商品の詳細を見る


誘拐事件を嗅ぎつけたFBIはナップと共にレオポルド救出を試みるのだが、マニュアル通りに動くFBI。しっかり犯行グループにその動きを読まれ救出失敗に終わり、捜査官も殉職するとおぞましい結果に終わった。ただの身代金誘拐事件ならここでレオポルドの命もおしまいのはず。だが続きがあったのだ。レオポルドの妹宛に届けられた小包の中身は人間の耳。警察に知らせた両親への見せしめなのか!!直ちにレオポルドのDNAと照合するFBI。

そんな頃、家族とはなれて住むレオポルドの姉にも危険が迫っていた。姉を誘拐したのはコンラッドの父が住む地域のチンピラ。これは犯行グループにとってはB案だったよう。しかしなにやらコンランドの生い立ちにこの事件は関係している臭いがしてきた。危機一髪のところで彼女は救われ家族の待つ家へと戻った。

アリスにも強面のボディーガードが付けられたが、なぜ今までレオポルドだけにボディーガードが付いていたのだろうか?ボディーガードのついていない姉や妹の方が狙いやすかったはず。なぜレオポルドなのか?

レオポルドは薬が必要な体だと母親は犯人に伝えるが、犯人はそのことを知っていた。事細かに調べた上の犯行のようだった。レオポルドはどんな持病を持っているのか?

そしてもう1つ腑に落ちない点は、襲撃した犯行グループがレオポルドのボディーガードに止めを刺さずに放置したということ。ただ単なるミスなのか?それと腕の悪いスナイパーだったのか?

レオポルドの監禁されていた場所はメキシコ。これはどんな意味があるのだろうか?壁に穴を開けて逃げ出したレオポルドだったが、すぐに犯人の1人に追いつかれまた連れ戻されてしまった。つづく
コメント
この記事へのコメント
緊迫感があり、面白いドラマでした。
りり・かさんの書かれているように
たくさんの謎がありますね。
たしかにレオポルドだけにボディーガードは変ですね。
姉の方が簡単に誘拐出来ましたからね。
TBさせて頂きました。

2007/04/12(Thu) 11:44 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
面白かったですね
ボディガードが止めを刺されなかったことが気になります。
スナイパーは心臓をわざと外したのかしら?左肩あたりって微妙なところですね。
アリスが無邪気なところがまたいいです。強面のボディガードもお友達^^
2007/04/12(Thu) 17:42 | URL  | モリー #-[ 編集]
誘拐の裏事情
Jasmineさん、こんにちは!
たくさんの謎を13話で描いてくれるのだからきっとテンポがよくって面白そうですよね。
レオポルドには何か特別なことがあるのかしら?
TBありがとうございました。
2007/04/12(Thu) 20:01 | URL  | りり・か #-[ 編集]
ボディーガード
モリーさん、こんにちは!
ボディーガードは何かのメッセージなんでしょうかね?意外となんでもなかったりして。ただの突っ込みどころだったりして(笑)
アリスとアリス付きボディーガードいいですよね!!あの2人が恐ろしい誘拐事件を癒してくれそう。
TBありがとうございました。
2007/04/12(Thu) 20:04 | URL  | りり・か #-[ 編集]
レオの持病、気になりますね~。
だって、たぶんそのお薬であろうハズなのに、
レオ自身飲んでないですもんね。
そういうのもどう関係していくのか…
人間関係も含め、結構面白そうなドラマです♪
TBさせて頂きます。
2007/04/12(Thu) 22:13 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
息子誘拐の時、運転手は死亡してましたよね?
ボディガードを狙ったのは遠くからだとしても運転手を撃ったヤツがそばにいたのですからね。
息の根を止めなかったのには何か裏があるのかしら?
息子にはボディガードに誘拐保険。後ろ暗い秘密があるとしか思えないケインさんです。
5話でストップとは思えないですよ。面白そうだと思うんですけどね。
TBさせていただきます。
2007/04/13(Fri) 11:05 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
レオの薬?
suubiさん、こんにちは!
レオは薬飲まないで調子悪くなって病院に運ばれる計画かもしれないですね?でも元気で走って逃げてたし?なんだろう?
あの家族とキングとナップの関係が面白そうですよね。
TBありがとうございました。
2007/04/13(Fri) 18:57 | URL  | りり・か #-[ 編集]
yasishiさん、こんにちは!
ボディーガードにトドメをささなかったのは意外と突っ込みどころだったりして??
5話でストップですか?確か13話まであったような?まあ誘拐ネタなのであんまり長すぎても人質になる人大変だろうし。面白ければ歓迎です。
TBありがとうございました。
2007/04/13(Fri) 19:02 | URL  | りり・か #-[ 編集]
再びお邪魔します。
アメリカで放送時、5話までだったそうです。
13話まで製作されて完結しているそうですけどね。
なのでAXNでキッドナップ放送!のCMを見た時にとても気になったのです。
IMDbによると6話以降の放送日時は???だったのですが、最近見てみたらアメリカでもこの4月から放送再開されるのか日付が入ってました。
それでも日本の方が先に放送終了しそう、とう不思議なドラマです。
なのでいろんな意味で楽しみ、という野次馬な私にはもってこいです(笑)
2007/04/14(Sat) 10:20 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
yasishiさん、こんにちは!
情報ありがとうございました。まあ、私は面白ければなんだってOKな口なので楽しみです。
2007/04/15(Sun) 21:08 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いろんな意味で期待しているキッドナップ。 こ、これは警官倶楽部?(笑) 違うところはナップは元FBI、本職だったということ。 好きなドラマに出てた人がチラチラ登場するのもまた嬉しい。
2007/04/13(Fri) 11:22:38 |  newささくれた日々
誘拐事件の被害者救出のエキスパートであるナップ。彼には成功報酬、救出の為には手段を選ばない独自の手法がある。ある日、裕福な家庭の息子が誘拐され、ナップは依頼を受ける。が、調査をしていくうちに、単なる誘
2007/04/12(Thu) 22:13:13 |  海外ドラマにハマる!
13話完結のキッドナップがAXNでスタート!1日2話づつで1話「いつもと違う朝」2話「思わぬ届け物」が放映されました。なかなか面白いです。あまり事件ものを見ないのでFBIの裏側が見られるのも自分には新鮮です。「5デイズ」で主演のニューメイヤー役だったTimothy Hu
2007/04/12(Thu) 17:26:25 |  海外ドラマ☆SFワールド
昨秋に放送された「キッドナップ」が早くもAXNに登場。 主人公 ナップは誘拐事件の被害者救出のエキスパート。 報酬は成功報酬の言い値で受け取り、救出のためには手段を選ばない。 ナップ役はT「シックス・フィート・アンダー」ビリー役のジェレミー・シスト 依頼者の父親
2007/04/12(Thu) 11:22:32 |  海外ドラマDiary
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
