FC2ブログ

チャーリー・ジェイド #18「決意」

アルファ界に戻りジャスミンとよりを戻したチャーリーだったが、なんだか眠れない。ベータ界で出会った人々のことが気になりだしたのだ。昔のチャーリーならそんなこと考えもしなかったのに・・・

どうやら幻覚で見えるベータ界のパドック刑事に過去の自分、そして出来事をお話中。全く1話ほとんどがこれですわ。いや~参った。その間ジャスミンはベットでスヤスヤお休み中。

ゼロワンはというといつになく変。でもどこか寂しそう。
全く参ってしまった。実際には1人でぶつぶつお話中のチャーリーですよ。せっかくジャスミンとよりを戻せたのにチャーリーったらパドック刑事に未練たっぷりではないですか。行動を起こすべきか迷って相談したのがルビンスキーではなくパドック刑事。まあとにかく彼女に話したつもりで自分の決意は出来たみたいですが。

アルファ界に戻ったゼロワンにはライバル社の男が近づいてきた。ブライオンの死はまだ公にはなっていなはず。アルファ界の終わりをかぎつけたみたいだが?
今日のゼロワンはミルクを飲むゼロワンがいた。意外と可愛い。そして“ゼロワンママ”がなにやらゼロワンに託していたのだろうか?役目を果たすだけだって??

今日わかったのは
ゼロワンの名前の由来は2進コードから。
チャーリーはある事件がきっかけでツカースと知り合いになったこと。
モナはチャーリーの相棒だと思っていたがチャーリーが情報を彼女から仕入れていただけだったみたい。
そしてスレートをどうやって使うのかちょっとだけわかった。
こんなぐらいかな。後半一気に物語りは加速するってことでしたが残りはあと2話のみ。あまり期待しないほうがいいのかもしれない。
唯一私はゼロワンがどんな役目を果たすのかが見たいかな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com