海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クローザー 第1話「偽りの素顔」
2007年04月08日 (日) | 編集 |
ケビン・ベーコンの奥様キーラ・セジウィックが主演のドラマ「クローザー」が始まった。どんなものかと先ずは1話を。なんだか彼女演じるブレンダを見ていると見習いたいなって思える節がいっぱいでした。頭の回転が早くってどう切り返すが見事でした。相手の言葉に惑わされない自分の意見や意志をしっかり持っていて上司としては最高かも。仕事上に生かせる知恵を彼女演じるブレンダから学べるかも。

ところで今日のお話は・・・。
コンピュータ科学者のコリアー博士の自宅で女性の惨殺したい発見。LA市警の捜査官達が現場に到着。そこへブレンダも到着。彼女は斬殺死体を見て「愛情のもつれ」とすぐさま見抜く。
LA殺人捜査班の面々は新参者の彼女を揃って毛嫌い。そらいきなりあんな上司が現れたら反発する者も出るのはわかるけれどもね。
でも彼女の仕事振りを見て皆がどんな風に彼女を自分のできる上司として受け入れていくのかがこの物語のもうひとつの楽しみかもしれないですね。

彼女の取調室での様子をモニターで皆でチェック。彼女のクローザーとしての腕前をあっぱれっと最後は感心する面々。今のところ彼女の味方?なのはどっちつかずのガブリエル1人。次は誰が・・・・。

事件は実はコリアー博士は犯罪歴を隠す為に女性なのに男性として生きていた。そんな博士を愛する秘書の犯行でしたがね。なぜ秘書が犯行に至ったかはブレンダが明かしてくれました。

職場でドーナッツを皆で食べてるシーンは、なんだか「ツイン・ピークス」を思い出してしまった。彼女はストレス解消に甘い物を体が要求しているんでしょうかね。事件解決後は美味しそうに自宅でスイーツをほおばる彼女が可愛いかった。
コメント
この記事へのコメント
バリキャリな感じなのに、プライベートはどこか
普通っぽくて(それ以上にだらしなくて)、
なんだか共感できるブレンダがすごく可愛かったです♪
彼女が男社会で受け入れられていく様子が楽しみですね。
前の記事ですが、TBさせて頂きます。
2007/04/09(Mon) 21:49 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
男社会
suubiさん、こんにちは!
まさに男臭い職場ですよね。ブレンダの配属がきっと職場の雰囲気を変えていくことでしょうね。それが楽しみです。
ブレンダ共感できる部分いっぱいありでしたよね。見習いたいなって思うけれども・・・。
プレミア放送で1話ご覧になっていたのですね。
TBありがとうございました。
2007/04/10(Tue) 00:09 | URL  | りり・か #-[ 編集]
なかなか面白いです
注目していたドラマがやっと始まりました!
ブレンダが典型的な“デキル女”じゃないところがいいですね。
落としのテクをみるのが楽しみです。

PS TBさせていただきます。よろしくお願いします!
2007/04/10(Tue) 10:51 | URL  | junjunprimon #0ecWsDRU[ 編集]
スイーツといえども・・・
junjunprimonさん、こんにちは!
高級スイーツではなく甘い物にはなんでも目がないってところが共感を呼ぶのかもしれませんね。あまりにも完璧な女ならいくらなんでも引いてしまいそうで・・・。
>落としのテク
これ楽しみですね。

PS.TB届いていないようです。よければまた送っていただけませんか?But私も何度かjunjunprimonさんの所へTBしたことはあるのですがダメみたいです。どうやらFC2と楽天では相互に弾いてしまうのかしら?FC2同士でもダメな方もいるんですよ。悲しい~。なんとかならないのかな??
2007/04/10(Tue) 18:43 | URL  | りり・か #-[ 編集]
副本部長ポープの素敵な声にうっとりでした。
これが楽しみで見続けてしまうかも。
ブレンダ、事件にはキレモノですが全てにおいてパリッとしていないところが変な魅力に感じました。
「だらしない」との境界線すれすれです。
アメリカの警察がでてくるドラマってドーナツは定番ですよね。
タオさんの報告を聞きながらドーナツから目が離せなくなっているブレンダはかわいらしかったです。
TBさせていただきます。

2007/04/14(Sat) 10:38 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
声・・・
yasishiさん、こんにちは!
副本部長の声がお気に入りですか。これドラマをより楽しめますよね。眠る前に見るのが効果的かも??(笑)
ブレンダはクローザーとしては完璧かもしれないですが、その他はあらら~?ってところが面白いですね。
甘い物好きな割りにスリムな彼女ですね。
TBありがとうございました。
2007/04/15(Sun) 21:14 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「1日に見られるドラマ本数×テレビを見られる日数」より「見たいドラマの本数」が完全に上回ってます。 これからは1週間遅れが普通となりそう。
2007/04/14(Sat) 10:59:52 |  newささくれた日々
4月から始まる『THE CLOSER』の先行放送を観てみました。容疑者から自白を引き出して、事件を確実に“クローズ”させていくクローザーのブレンダ。CIAで訓練を受けた経験を持つキャリア組の彼女がLAPD(ロサンゼルス
2007/04/09(Mon) 21:49:37 |  海外ドラマにハマる!
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
