FC2ブログ

エイリアス3 #55「過去の全容」を観て

~ストーリー~
前回シドニーがせっかく手に入れた“ランバルディのDNA”が特別調査部(DSR)に持っていかれてしまい、手も足も出せないシドニー達。自宅に戻ったシドニーは、侵入した何者かに麻酔銃で撃たれて簡単に拉致されてしまう。目が覚めるとそこは飛行機の中。そしてそこにはケンダルがいた。彼は自分は特別捜査部に所属していて“ランバルディのDNA”を施設に持ち帰る途中に待ち伏せに遭い奪われてしまったと言う。また、シドニーの記憶のない2年間を知っていると言う。戸惑うシドニー。しかしケンダルは奪われた“ランバルディのDNA”を取り戻すためにシドニー自身に口止めされていた2年間を話し始めたのである。シドニーの記憶のない2年間とはいったい・・・?

~感想~
 毎回、何が起こるかわからないストーリー展開が面白い。しかし、今回だけはあまりにも展開が速すぎてちょっとついていくのが大変だった。シーズン3を通してシドニーの謎の2年間が分かるのかと思っていた私であるが、1話にしてあまりにも辛いシドニーの2年間が明らかになった。
 シドパパもヴォーンも知らない2年間をケンダルとディクソンが知っていたなんて。コヴナントに拉致、そして洗脳されたと見せかけ(シドニーがこどもの頃に受けたCIAのスパイ養成プログラム《プロジェクトクリスマス》のおかげで洗脳されなかったらしい)別人ジュリア・ソーンとしてコヴナントの元で働いているとみせて、CIAのために情報を提供し働いていたなんて。愛する人を守るために別人になり、そしてコヴナントからランバルディのDNAを守るために記憶を自ら取り除いたなんて。CIAがみんな歯に細工されたDNAをそのまんま信じるなんて。おまけに愛する人が死んだと信じても短期間で別の人を好きになって結婚までしてしまうヴォーン。なんて、なんて可愛そうなシドニーなの。小さい頃からスパイになるために育てられたシドニー。彼女の人生はいったいなんなの。ランバルディの予言の選ばれし者?これからのシドニーはいったいどうなっていくのだろうか?
 シドニーがいなくなって短期間でヴォーンと結婚までしてしまったローレン。やっぱり彼女の存在は、最初っから怪しいと思っていたけれど・・・。
 今日は、久しぶりにSD-6時代のようなディクソンとシドニーの潜入シーンが見れて懐かしかったな。ディクソンは本部にいるよりも現場にいるほうが似合っているような気がするのは私だけでしょうかね?
 ますます、続きが観たくなるようなストーリーだった。

コメント

はじめまして。

こんばんは。
エイリアス、展開が面白いですよね。
私も、9ヶ月そこらでローレンと付き合っていたヴォーンにショックでした。
しかもローレンが実に怪しい終わり方…。
次回がとても楽しみです。

お時間あったら、うちのブログにも遊びに来て下さいね。

suubiさんはじめまして!

コメントありがとうございます。
ほんと「エイリアス」って、えっ、そうなるの?ってな展開でいつも面白いですよね。ただ今回はあまりにも早い展開だったのでついていくのが大変でした。
最後のローレンのシーンを見てなんだかシドパパとシドママ(ジャック&イリーナ)の関係が浮かんでしまったのですが、ヴォーンに近づいたのは何らかの理由があるのかしら?なんだかシドニーがいなくなって短期間で結婚までするなんて怪しすぎる~。っと思うのですが・・・。ヴォーンはまんまと罠にはまったのかしら?続きが早く見たいですね。
後で、suubiさんの所へも遊びに行きますね。今後ともよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com