海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤングスーパーマン3 #61「博士との対決」/Legacy
2007年04月06日 (金) | 編集 |
今日のお話はシーズン2に引き続きクリストファー・リーブがバージル・スワン博士役で再登場でした。

心臓のバイパス手術を終え自宅に戻ったジョナサンはマーサが不安がるのもよそに張り切りすぎ。でも突然ジョナサンにしか聞こえないキ~ンという音で屋根から落ちてしまう。そして助けたクラークをカル・エルなんて呼ぶ。どうしたのジョナサン?イライラしてる。やっぱりクラークを連れ戻す為にジョー・エルとなにやら取引したらしい。

一方のライオネルは銃を自分に向けての前回のラストでしたが・・・・。



Smallville: Complete Seasons 1-5 (30pc) (Ws) Smallville: Complete Seasons 1-5 (30pc) (Ws)
(2006/09/12)

この商品の詳細を見る



やっぱりねライオネルが死期が近づいたからって自殺するわけないよね。で今日もクラークの秘密を追って行動開始。

あの壁画のある洞くつでクラークと壁画の変化を見てしまうライオネル。レックスに壁画とクラークのことを話し手を組まないかと持ちかける。この親子どっちも自分の利益先ず考えるからね。うまくいきっこない。いつも腹の探りあい。でもレックスがそういう性格になってしまったのはライオネルが父親だから。それってやっぱりレックスかわいそう。ケント家の養子にでもなっていたら良い子になっていただろうに。

今日のジョナサンなんだか変。クラークのことで悩んでいる。おじいちゃんの墓に行ったり。そんな父を見てクラークはジョナサンの心の支えになれないかと一生懸命。いいね~この親子。

レックスはライオネルがあのアダム君がいたラボの一件をすべて彼へ擦り付けてしまったので怒っている。そしてFBIに父ライオネルの悪事をつかませる為に違法な盗聴までさせて協力中。

ライオネルは死期が迫ってさらに追い討ちをかけられたのかクラークがだめならスワン博士って思ったのか博士に探りを入れるが、何が起こるかわからないが一つ提案があるという博士。ライオネルにどんな提案をしたの?クラークに危害が及ばない方法なの?

ケント家はライオネルがよこした偽FBIに家宅捜査。もちろん目的はあの8角形の壁画のカギ。でもジョナサンがジョー・エルからお告げがあったのか持ち出していたので無事。

クラークはラナとよりを戻そうとするのだが、今度こそ決別を決めたラナみたい。レックスの助言は的を得ているような気がする。レックスってもう恋する気はないみたいだけれどもね。
そしてレックスって一見クラークをかばっているように見えるのだけれども(もちろん友情は残っているだろうけれど)クラークの秘密を独占したいって気持ちがどこかにあるんだよね。

この騒動にスワン博士が絡んでいることを知ったクラークは博士に会いに行く。そしてジョー・エルとジョナサンが何らかの交信をしていることを知る。ジョナサンはジョー・エルとどんな取引をしたんだろう?だから倒れる前に“まだ早い”なんて言っていたのね。

ジョナサンはジョー・エルから何かメッセージを受け取ったのか洞くつに行って大暴れ。ライオネルと争ううちにあの8角形のカギは壁に吸い取られてしまった。でももう1つカギがありました。スワン博士の元に。でもジョー・エルとの取引について何もクラークに語ろうとしないジョナサンだった。

ジョナサンがクラークにジョー・エルとの取引内容を言いたくないのはやはりクラークが望まないジョナサンに危険が及ぶものなんだろうか?
この感じだとスワン博士の登場はまだありそう。ジョー・エルのメッセージとスワン博士が持つ8角形のカギはどうつながるのだろうか?





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/08(Sun) 02:04 |   |  #[ 編集]
はじめまして
マーロンさん、こんにちは!
こちらにお返事の方させていただきますね。
結論から言いますと、私はヤングスーパーマンの熱烈ファンというわけではないので保存版にはしていないのです。ドラマ自体はとても楽しんでおりますが。ご期待に添えなくってごめんなさいね。次から次へと見たい海外ドラマがでてくるのでHDの容量もありますので惜しみながらも削除してしまっているのです。保存版にしたところで後々みる時間もないので。
でも、ヤングスーパーマンはLOSTなどより人気は落ちるかもしれませんが密かにご覧になられている方たくさんいらっしゃると思いますので、AXNで再放送&集中放送があると思いますよ。BSフジのほうでも何シーズンを放送しているのかよく知りませんが放送していますよね。
英語版ならAmazonの方で出ているようなので本文中に貼り付けておきましたのでご参考になさってくださいね。熱烈ファンで待ちきれなくって英語版でもう楽しまれてしまっている方もいるみたいですよ。

ついつい熱が入って長々解説になってしまっていますが楽しんでいただけて光栄です。そして私の本文中にはAmazon以外の切り貼り映像を載せていなのは著作権&肖像権を考えてのことなのです。画像があったほうがもっと楽しめると思いますがご了承くださいませ。
2007/04/08(Sun) 19:45 | URL  | りり・か #-[ 編集]
こんばんは。
ルーサ親子、やっぱりって感じですね。お互いに自分のことしか考えてないの。でもレックスはライオネルの影響で可哀想に思います。
途中参戦で博士のことがよく分からなかったけど、博士はまた登場がありそうですね。
カギを持っていたのが博士というのにはビックリでした。
ライオネル、やっぱり銃の引き金なんて引かないわよね。
2007/04/13(Fri) 22:22 | URL  | モリー #-[ 編集]
哀しい・・・
モリーさん、こんにちは!
レックスがああなったのはライオネルがいけないんですよ。あの父を持つと誰だって性格が歪んでしまうと思います。疑い深くもね。
モリーさん、哀しいお知らせですが、クリストファー・リーブさんはHANさんのブログで知ったのですが、このエピが遺作みたいです。私はあの終わり方だったので「この作品が遺作」とAXNサイトで出ていたので、もう何話か登場するのかと思っていたのですがどうやらこのエピが遺作みたいです。製作側もきっと突然のことだったのでしょうね。あ~哀しいです。このエピの後は博士が持っていたあの8角形のカギどんな展開に持っていくんでしょうかね。

ライオネル、あそこで電話鳴らなくっても引き金引きっこないですよね。ゾンビのように生き返りそう。

PS.モリーさんはもう62話ご覧になられたのですね。クロエが大変!って書かれていたのでその続きは見てからと思ってまだ開いておりません。62話見終えたら遊びに行きますね。イアン君の登場がなくなったのでペースダウンしてしまったようなor新番組が気になりだしたようなでちょっとペースダウン気味です。イアン君もJJ繋がりで他のJJドラマor映画の出演を期待したいですね。
2007/04/15(Sun) 15:55 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。