海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エイリアス4 #67「秘密支部APO(前編)」/Authorized Personnel Only Part 1
2007年04月05日 (木) | 編集 |
いきなりお色気ムンムンでミッション中のシドちゃんで始まった。シドパパとシドのシーズン3の最後の続きから始まるものだと思っていたのにそのお話はどうやら後々明かされていくみたい。

で、ボーンとシドちゃんの仲はどうなったのよ~って気になるところですがうふふ、うふふ・・・・。

そしてそしてあのスローンじいさんまだま健在でしたわ。しぶと~。

そして今日のお話なにやら秘密結社なるもの設立。メンバーは?あれまってシドちゃんがっくりメンバー。このメンバーに太っちょワイス君にマーシャルはどう絡んでくるのかな?それにウィルの登場あるのかしら?

上海でのミッションのミスを本部長のチェイスに責められたシドニーは、じゃあCIA辞めますって。えぇ、本気?って思ったらこれ演技でした。さすがシドニー。そしてシドニーが向かった先はなにやら怪しげな倉庫のような所。

ボーンもワイスにCIAを辞めると言って去って行く。ところでやっぱり怒り狂っていたボーンは自宅を放火したって?正気に戻ったのかしら?

シドニーが向かった場所にチェイスがお迎え。あれ?っと思っていたら「Authorized Personnel Only :APO」というCIAとは違う秘密作戦支部。いろいろあったシドニーは国のためにただ働きたいと志願。でもそのメンバーを紹介されがっかりのシドニー。私だってビックリ仰天。スローンが指揮しメンバーはシドパパ・ヴォーン・ディクソンなんですもん。スローンの情報網が必要だからってちょっとまってよ~のシドニー。お役所的圧力のかからないCIA版のSD6ですって。

先ず最初の仕事は、今までとほとんど変わりなし。ヴォーンと組んでシドニーが出陣。
ロシアの核研究の第一人者がアイソトープのバイヤーと列車で取引するという情報を掴んだ。そのアイソトープをバイヤーの手に渡らないように奪い取るのがシドニーの任務。ヴォーンはバイヤーの顔を確認するのが任務。

で冒頭のシーンへと繋がる。その前にちょっとシド宅へご訪問のヴォーン。よりを戻したいヴォーンだが着実にっと拒むシドニー。でも・・・。バイヤーにバレ危機一髪の2人。どうにか危機を乗り越えあれま一気に燃え上がっちゃいました。早いわねも~。

シドパパとシドちゃんの関係はやはりギクシャク。何があったのかヴォーンにさえまだ話そうとしないシドニー。徐々に明かされるのかな?

バイヤーの正体はCAIの指名手配犯でアイソトープは無事で任務は終了。そのバイヤーのバディークを逮捕するのが今度のシドニーの任務。そのバディークの情報を持つナディアに先ず会うことに。スローン自分であって聞きなよってシドちゃんもいっていたけれどやっぱり嫌われたんだって。やり方が嫌いだって。なるほどね~。
ランバルディの貴重な作品を2人で見つけてそれをCIAに渡してこの地位を手に入れたんだってスローンじいさんは。

この秘密支部で今後活動することになったそれぞれ。私にとってディクソンが現場に戻ったのは嬉しいニュース。今後はSD6時代のようにシドニー&ディクソンのミッションが見れるのが楽しみだわ。

コメント
この記事へのコメント
始まりましたね♪
なんだか久しぶりにお馴染みの展開をみせてくれて
とってもワクワクしました(嬉)
シドとジャックの間に一体何があったのか気になるとこ
ですが、これはもう流れにまかせるしかありませんね(笑)
いきなりヴォーンもスローンも絡みまくりの初回。
これからも楽しみです。
りり・かさんはシドニー&ディクソンのミッションが
とてもお好きでしたよね~。
彼が現場復帰してて良かったですね♪
TBさせて頂きます。
2007/04/05(Thu) 21:10 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
ワクワク!!
suubiさん、こんにちは!
組織は違えどシドちゃんのおなじみシーン全開でワクワクでしたね。CSI版SD6ってことは更なるパワーアップで大暴れのシドちゃんが楽しめるのかしら?
シドとジャックの秘密は徐々に明かされるのかしら?ヴォーンとの仲はあっという間でしたがね。(笑)
しぶといスローン爺、引き続き出演ですね。娘にも視聴者にも嫌われ・・・。それが狙いか?
そうです私はシドニー&ディクソンのミッションが大好きで~す。ヴォーン&シドより出番が多いのを期待したいです。本人も言っていましたね。管理職より現場の方があっているって。まさにそう!なんて拍手しちゃったですよ。
TBありがとうございました。
2007/04/06(Fri) 08:50 | URL  | りり・か #-[ 編集]
スローンしぶといですね。新組織だけれどシドパパにヴォーン、ディクソンって濃いメンバーでした。
同じくディクソンの活躍求む!デス。が、スミマセン、声優さん狙いです(笑)。
ヴォーンが列車で身元がバレてやられるてしまうシーン迫力あったというか、ヴォーン人形のように飛ばされてました。そしてシドとの急接近とヴォーンデーでした。
マーシャルとワイス君の登場も楽しみにしてるんですが、新組織とは関わってくれるのかなあ。
2007/04/06(Fri) 23:01 | URL  | モリー #-[ 編集]
ディクソン!!
モリーさん、こんばんは!
スローンしぶとすぎです。私だってイライラするんですもんシドちゃん爆発寸前のはずですよね。でも当分引退はなさそうですね。ガッカリ。
ディクソン現場復帰メチャクチャ嬉しいですよね。v-426私はディクソンの現場でのかっこよさですが、声優さんに詳しいモリーらしいです。
個人的にはマーシャルとワイスとウィルの登場をメチャクチャ期待しています。関わってほしいです。ヴォーンは暴走気味ヴォーンの方が好きかも?(笑)
TBありがとうございました。
2007/04/07(Sat) 00:01 | URL  | りり・か #-[ 編集]
suubiさんへ
私のコメント誤字ありでしたすみません。
CSI版SD6ではなくCIA版SD6でした。
2007/04/07(Sat) 00:03 | URL  | りり・か #-[ 編集]
待ってました!
やっとシーズン4が始まりましたね。
CIAの秘密組織でリーダーはスローンだなんて
怪しさ満点の組織ですね。
またシドニーが利用されなければいいなと思います。
マーシャルがいないと寂しいです。
2007/04/07(Sat) 23:07 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
シドちゃん作戦開始・・・
Jasmineさん、こんばんは!
スローンは何を企んでいるんでしょうかね?それがこのシーズンの面白さになっていくのかしらも?
シドちゃんまた傷つけたらジャックがスローンを許しちゃいないでしょう。でもありえそう。
マーシャルの早々の登場期待したいですよね。
TBありがとうございました。
2007/04/07(Sat) 23:52 | URL  | りり・か #-[ 編集]
やった~\(≧▽≦)丿
待ってましたよ!いよいよ放送が始まりましたね♪
ワイスKunも気になりますが、アタシはやっぱり
マーシャルKun♪だって秘密兵器といえばカレ!
でしょう?

今シーズンで期待するコトは、いよいよ次シーズンで
ラストでもあるコトですし、いままでのヒミツをそろそろ
明かして欲しいものです。(^_^;)

PS:コメントありがとうございます!最近なんだか春眠が
激しくって、この時間でも瞼がくっつきそうなんですわ。
たっくさん寝てても眠~い(;´Д`)ノ



2007/04/08(Sun) 21:17 | URL  | akko #-[ 編集]
シドちゃんファッション
akkoさん、こんばんは!
マーシャルってきっとAPOに来ますよ。だって彼抜きでは秘密兵器が楽しめないですよね。それに癒し系だしね。
秘密続きもそろそろ終盤ですかね。そう願いたいですが・・・。

PS.akkoさん、お互いマイペースでブログ楽しみましょう。続ける秘訣はマイペースかなって思っております。なので今はぐっすりお休みなさいませ!!体が要求しているのですよ、きっと。“Sweet Dream Dear akko”
2007/04/10(Tue) 00:05 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
待ちに待ったエイリアス4がスタート! シーズン3エンドでシドニーがジャックが自分に関するプロジェクトの 責任者だと知ってしまったその後からではなく、何かのミッション中で 列車の中でターゲットを誘惑してブツを手に入れたけど、追っ手に 追い詰められて、列車から落と
2007/04/07(Sat) 22:59:32 |  海外ドラマDiary
第67話「秘密支部APO(前編)」デッド・ゾーンのシーズン3が終わり、ならばエイリアスはシーズン4のスタート!シドニーのファッションショーは健在。シドニーもビックリのあの人と?
2007/04/06(Fri) 22:19:07 |  海外ドラマ☆SFワールド
ついに始まりました!エイリアスシーズン4!!冒頭からいきなりシドニー全開♪久しぶりにテンション上がりました(笑)上海でのミッション中のミスを咎められ、シドはCIAを辞職─ってのは茶番で、実は更なる(?)
2007/04/05(Thu) 21:09:23 |  海外ドラマにハマる!
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
