FC2ブログ

映画:私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム私の頭の中の消しゴム
(2005/10/05)
サントラ

商品詳細を見る


出演・・・
チョン・ウソン→チェ・チョルス役
ソン・イェジン→キム・スジン役
etc

韓国映画にはちょっと疎い私なので出演者がどの映画やドラマに出演していた俳優さんかは詳しくはわかりませんが、劇場上演中はミニシアター系で上演していたにもかかわらずものすごい人気のあった作品だったのでどんなものかと観てみました。いやいやこれがどんどんストーリーにのめり込んでしまって、さわやかで素敵な男女の出会いで途中リタイヤすることなくしっかり最後まで鑑賞しラストはなんだか素敵な気持ちにさせられました。

社長令嬢のスジンと建築家を目指す若者がコンビニでコーラの縁っとでも言うべきか、出会いそして恋に落ち結婚する。ここまで半分はとっても素敵で幸せそうな2人。見ている側もホッとな気持ちにさせられる。

しかし彼女は健忘症を気にしたのか医師の診察を受け若年性アルツハイマーであることがわかった。愛する人をも忘れてしまうのか?どん底に落ちてしまったかのような彼女。しかし夫はそんな彼女を支え続けた。一時記憶を取り戻したスジンは愛する人を苦しめまいと手紙を残し姿を消す。記憶があるうちに書き綴ったその手紙は感動的な内容。そんな彼女を探し出し一度も言ったことのない「愛してる」を言葉にした夫チョルス。そしてラストはとってもとっても素敵でした。

韓流全然わからない私ですがとっても素敵なラブストーリーでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com