海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チャーリー・ジェイド #17「情報操作」
2007年04月01日 (日) | 編集 |
物語りもいよいよ終盤。とうとうアルファ界に戻ったチャーリー。懐かしい匂いがする。
ジャスミンの件でツカースと対面してどうするのだろうかって気になるところだが・・・。

先ずは元の探偵事務所があった場所を訪ねる。そこには助手のモナが。モナは給料も払ってくれないし連絡も取らなかったチャーリーに怒っている。次にあの頭痛薬を処方してくれていたパパ・ルイスを訪ねる。そこでチャーリー、ホッとしたのかあの虫型監視カメラに気づかずにパパに「ケープタウン」と口にしてしまう。それが原因でパパは無実の罪で・・・・。

そしてもう1つの見所はブライオンVSゼロワン。ちょっとこれにはなんでそこまで・・・って。
パパ・ルイスはヴィクスコアに逮捕されてしまいあらぬ罪で公開処刑を待つ身となってしまった。パパを救うことが出来ないチャーリーはパパに別の世界のことヴィクスコアが行っていることを洗いざらい話し、公表するように頼むしかなかった。パパの公開処刑のテレビ中継でパラレルワールドのことヴィクスコアのことを暴露されてしまったエッサはヴィクスコアを守るためにそれをうまく利用してしまった。パパの処刑は派手な演出で彼女は生きていると。本当だろうか?そしてヴィクスコアの技術で破滅しかけている世界を再生し資源を共有する為に動いていると。

チャーリー&ジャスミン&ツカース
チャーリーの帰還を知り最初はそっけなかったジャスミンだが、元のさやにとうとう納まった二人。ツカースは身を引いた。なんだかツカースが可哀想な気が。しかしチャーリーはジャスミンとツカースが本当はどんな仲だったか今のところ知らない。ジャスミンは話すのだろうか?


ブライオン&ゼロワン
死期が迫ったブライオンはゼロワンをアルファ界に呼び戻す為に、ガンマ界へ移動しゼロワンの妻や子供達も惨殺する。そしてゼロワンの妻が身に付けていた母親の形見のネックレスを持ち帰りベータ界に移動しゼロワンのバーに置いて、そしてアルファ界に戻った。アルファ界に戻ったブライオンはさらに弱っている。
母の形見のネックレスをバーで見つけたゼロワンは怒り、急きょガンマ界に戻るが家族は息絶えていた。怒り狂ったゼロワンはアルファ界に戻り父・ブライオンを殺す。

なぜブライオンはゼロワンをアルファ界に連れ戻す為にこれほどまでのことをしなければならなかったのか?
今後ヴィクスコアに対するチャーリーの活動はアルファ界になるのだろうか?ベータ界のルビンスキーとの再会はあるのだろうか?アルファ界でのゼロワンとチャーリーの絡みはあるのだろうか?
一番楽しみなのがやはりゼレワンの今後の行動かな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。