海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
デッド・ゾーン3 #43「心の影」/Shadows
2007年03月31日 (土) | 編集 |
感謝祭の日、JJとブルースと釣りを楽しむジョニーは、JJの浮きに触ったとたんに自分が誰かを殴り殺しているヴィジョンを見る。恐ろしくなったジョニーは釣りを早々に切り上げてしまい、ヴィジョンで1人調べ始める。しかし今日は自然にヴィジョンが湧いてくる。どのヴィジョンも恐ろしい状況を映し出している。いったい自分は何に憎悪を向けこんな恐ろしいことを引き起こしたのだろうか?不安に駆られるジョニーだった。


ヴィジョンを追っていくと殺されるのがブルース。それに怒り狂ったジョニーの犯行だということが分かってきた。ではいったいなぜブルースが殺されることになるのだろうか。
ブルースが殺されてしまうことそして自分が誰かを殺害してしまうことに恐れ行動を控えようとするジョニーだった。
しかし、自分が犠牲者になると聞いてもなんだか芯が強いブルース。ジョニーと一緒に原因を突き止めようとする。
そして犯行現場となるブルースのジョギングコース向かい、どうにか未来を変えてブルースそして自分を救ったジョニーだった。

事は起こらなくって済んだが、ジョニーは自分の中の恐ろしい一面を見てしまったようで落ち込んでいる。自分がハルマゲドンを引き起こすのではないかと。でもその恐ろしい行動を止めたのもブルースの一言。牧師を父に持つブルースってバーディー牧師より牧師らしい気がした。そしてシーズン2 25話「天国の教会」で自分の務めを見つけたブルースはジョニーの良き相棒として人生を全うしているように思えとても素敵でした。

今日はブルースが殺害されるのを止めることができないのではないかとハラハラドキドキの展開で見ごたえ十分のストーリーでした。
コメント
この記事へのコメント
ブルース
こんばんは。
ジョニーが殺人?なんて信じられなかったけれど、ブルースのことになると熱くなっちゃうんですね。
ブルースは今回天使みたいでしたね。もともとイイ奴ですけど。
今回の結末はめでたし、めでたしでしたが、これは人間は何時でもダークサイドに堕ちることがある危険があるということですね。首を絞めるジョニーの顔は何時もと違って怖かったです。
2007/04/04(Wed) 18:03 | URL  | モリー #-[ 編集]
どきどき!!
モリーさん、こんばんは!
今日は本当にブルースが殺されてしまうのかと思ってかぶりついてテレビ観てしまいましたよ。ブルースはやはり牧師の父に育てられただけありますよね。まさに天使でしたよ。
ジョニーは自分のあんな姿を見てしまってかなりショックみたいでしたね。でもやはり愛する人を失うとそうなりうるのではって思いますよね。その時にどう理性と闘うかってことなんでしょうね。
TBありがとうございました。
2007/04/05(Thu) 00:23 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あの正義感の強いジョニーが殺人?なんかの間違いじゃないの?ブルースとJJが釣りをしている横でのんびりバードウォッチング。ジョニーもいいパパだね~なんて、のんびりムード~から想像もつかんよ。
2007/04/04(Wed) 17:52:34 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
