海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
デッド・ゾーン3 #42「本能」/Instinct
2007年03月26日 (月) | 編集 |
今日はとうとうハルマゲドンが起こり始めたのかと思っちゃったぐらい不気味で恐ろしい現象でした。

ジョニーに身に覚えのないノースカウンティの土地の財産税の請求書が届いたので不審に思いジョニーの信託を管理しているバーディー牧師を訪ねた。バーディーの顔ったらバレたって顔でしたね。バーディーに触れてヴィジョンを見ようとしたのだけれどそこへウォルトから電話が入って事件現場に急行することになってしまった。
でもバーディーの企みとウォルトが発見した事件がこんな風に繋がっていたとはね・・・・・。


事件現場の被害者に触れジョニーが見たヴィジョンは、こおもりに襲われるところだった。

請求書はとりあえずブルースの知り合いに調べてもらうことに。そしてやっぱりバーディーの仕業って後々分かる。
ジョニーとブルースはJJのサッカーの試合の応援中。そしてJJに触れたジョニーは数頭の馬がグランドに乱入するヴィジョンを見る。試合を中止させようとした直後に実際にそのヴィジョンで見たとおりに馬が乱入してきて子供達は逃げ惑う。呆然とするJJ。パトカーのサイレンで馬を追い出しジョニーがJJをかばいJJは怪我を負うことはなかった。
その馬はあのこうもりに襲われた事故現場近くのウォーデンの農場から逃げ出してきた馬だった。

ジョニーはウォルトとさっそくその農場を調べることに。農場に着いたジョニーはヴィジョンでその農場に起きた恐ろしい出来事を見る。動物達は何かに怯え凶暴になり人間を襲っていた。

動物に詳しいキーン博士を訪ね、動物がおかしくなった理由を調べていくが、どんどん凶暴化する動物が増え続ける。動物達の本能が目覚めたのか?そして動物達は何かに怯え生息地を捨て逃げ出したことが分かってきた。キーンやウォルト、ブルースと森を調べ始めたジョニーはダムが決壊し町が押し流されることをヴィジョンで知る。彼らはそれを阻止する為にダムの管理棟に向かい責任者にヴィジョンで見たことを話す。
動物達が恐れていたのは大量の水を溜めたため圧力で振動が起きた音だった。水位が増え続けその音がどんどん大きくなり動物達はその音を聞き取り恐怖でおかしくなっていたのだった。すぐにでも水位をさげるように説得するが聞く耳を持たない責任者だった。放流には州知事の緊急事態宣言が必要だという。これにはバーディーの協力が必要となった。そしてバーディーを訪れたジョニーはバーディに触れこの事態を生んでしまった原因をヴィジョンで知る。バーディーが絡んでいたことを。事態はジョニーのお陰で大惨事なることを免れた。

バーディーは自分の野望の為に恐ろしいことを引き起こすところだった。もしジョニーがいなかったら???
コメント
この記事へのコメント
動物達が襲ってくるシーンは怖かったです。
私もとうとうハルマケドンが…。と思いましたよ。
ダム建設反対運動をもみ消しにしていたのもパーディ牧師だったとは。こんな強欲な人が牧師でいいのだろうか?
反省していたパーディ牧師、ハルマケドンの件でジョニーの協力者になってくれるといいですけどね。
サラもレベッカも登場しなかったのがちょっと寂しかったです。
2007/03/29(Thu) 18:11 | URL  | モリー #-[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
今日は女性陣そう言えばいなかったですね。なかなか緊迫ムードであっという間の1話だったので気がつかなかったですよ。
動物が凶暴化した時は何かの伝染病かと思いましたが、ストーリーがどうもただならぬものをかもし出していたのでついにハルマゲドンかっと思いましたよ。なかなかこったストーリーでしたね。
TBありがとうございました。
2007/03/29(Thu) 23:28 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あと2話、4月2日(月)の週でシーズン3もお終いです。一シーズンが短いので早いですね。パーディ牧師が黙示録の力説なんかしておりまして、ハルマケドンが遂に!と思ったら、動物たちが本能のままに行動してしまうという環境問題をテーマにしたものでした。
2007/03/28(Wed) 21:54:08 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
