FC2ブログ

プリズン ブレイク #21「壁の向こうへ・・」/GO

とうとうその時が来た。スコフィールド探検隊の活動開始・・・・・。

所長の前ではず~と良い子ちゃんだったマイケルはとうとう所長をナイフで脅し、兄貴を診療室に連れて行くように指示を出させる。そしてクローゼットに押し込み頭を殴って気絶させ、秘書には所長は電話会議をしていると偽装工作。何食わぬ顔で自分の房に帰っちゃった。
あ~ぁ、これで所長の結婚記念日もパアね。

休憩時間がその時。後5分。それぞれの思い・・・・・。
ウエストモアランドの傷は相当深そう。大丈夫かしら?スクレは吐き気をもよおす。シーノート、アブルッチ、ティーバッグもそわそわ。ラップ野郎のトゥイーナーも急いで作業着を漂白。

そんな頃、ベリックはロープを解こうと必死。叫べども上の休憩室の同僚には届かない。

休憩時間開始。次々と脱獄メンバー達がマイケルの房にやって来る。
先ずはシーノート。危機一髪のところだったので皆でかばっちゃった。なかなかチームワークいいじゃない。(笑)
続いてウエストモアランド、トゥイーナー、マンチェ、アブルッチ、ティーバッグ(ティーバッグはアブルッチをなんだか恐れているのか順番を譲っちゃった)、スクレ、最後にマイケル。マイケルポケットにパウダー入れて何に使うのかしら?そして診療室の鍵を心配するスクレ。タンクレディ先生に懸かってるなんて言えないよねマイケル。どうするの?

排水溝を進むメンバー達。そこには叫ぶベリックが。しかしみんなでいたぶってどんどん進む。そしてマイケル以外はあの漂白した白い作業着に着替えて待つ。なかなか戻らないのでイライラ。そのうち火災警報が鳴る。ありゃ~見つかった?ではなかった。マイケルが鳴らしたのだった。パウダーは警報の暗証番号を見つけるためだったのね。さすがマイケル。精神科棟の囚人が外へぞろぞろ。しかし誤作動ということで棟に戻る。それに紛れてメンバーが精神科棟に入る。マイケルは看守の制服。マイケルだけあの漂白剤の臭いぷんぷんの作業着着なくていいわけね~。ベリックのを剥ぎ取ったけれど、全部マイケルの計画だったってこと?それってあまりに~もうまくいきすぎじゃないですかね?だって、トゥイーナーがベリックにチクってウエストモアランドが穴にベリック埋めてだよね。最初は自分もあの白い作業着着て囚人のふりするつもりだったのか?そしたら精神科棟の看守に顔がアブルッチのようにばれちゃうし。まあ、とにかく不思議なことは多々あるけれどとにかく前進・前進。

診療室に辿り着いた。そして予定通り兄貴もいるじゃない。鍵は開いていた。やったねマイケル。これでみんなに迫られないですむね。

診療室の柵を取り外すのにみんなで協力。やっと外れてさあ出発。でももう1人お客さんが。そそヘイワイヤーでした。どんどんメンバーが増える。時間は大丈夫?

その頃、所長室の異変に気づいた秘書は看守を呼び、調べ始める。

ワイヤーを伝って先ずはリンカーンが。続いてアルファベット順だって。進め進め。でもウエストモアランドがとうとう倒れてしまった。そして金の隠し場所をマイケルに教えて娘を頼むと言って・・・・。ユタ州の郊外、みんなで分けろって。500万埋めてあるだって。やっぱりウエストモアランドが伝説のクーパーだったのね。すごい!!でも娘に会わせてあげたいよ。(涙)
ウエストモアランドの告白を聞いたティーバッグ、シーノート、トゥイーナー、マンチェの顔ったらよだれが出そうだよね全く。
そうこうしているうちに所長が見つかって警報が!!大変マイケルまだだよ~ん。マンチェは自分の体重を気にしたのかマイケルに先に行けって。でもやっぱり警報鳴るしあせってワイヤーに、マイケルまだ向こうに到着していないのにぶら下がっちゃった。ありゃ~、そら重量オーバーですわ。マイケルはかろうじて塀をよじ登って兄貴に引っ張ってもらってOKですが、マンチェは刑務所内地面にドスン。そして看守に捕まっちゃった。

ウエストモアランドとマンチェは残念だったけれど他のみんなは見事塀の外へGO!!出来ました。やったね!!


塀の外・・・・
ベロニカにニックは責められる。でもニックもお父さんを助ける交換条件にベロニカを差し出さねばならない。良心が咎め、ニックはベロニカを解放し父親の待つ家に向かったのだが、そこにはアブルッチの部下がいた。そしてベロニカを逃がしたことがバレ、ニックの父そしてニックも銃で・・・・・。


副大統領に反対する大統領派。レイノルズ副大統領は自分が外されたみたいでイライラ。それを支えるのがあのケラーマン。


政界もごちゃごちゃしだしたし、ウエストモアランドはとってもとっても残念、無念。そしてマンチェは刑期が延びてしまう。メチャクチャいたぶられそうで可哀相。
さあ次週はシーズン最終話。塀の外へ逃げ出したメンバー達。うまく逃げ延びることが出来るのでしょうか??

コメント

非公開コメント

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com