FC2ブログ

映画:ブレイド3

ブレイド3 アンレイテッド・コレクターズ・エディションブレイド3 アンレイテッド・コレクターズ・エディション
(2005/12/22)
ウェズリー・スナイプス

商品詳細を見る


アメコミ映画「ブレイド」のシリーズ最終章。

出演は・・・
ブレイド役→ウェズリー・スナイプス
ドレイク役→ドミニク・パーセル(海ドラ「プリズン・ブレイク」のリンカーン役としても活躍etc)
ウィスラー役→クリス・クリストファーソン
アビー役→ジェシカ・ビール(映画「ステルス」のカーラ・ウェイド大尉としても活躍etc)
キング役→ライアン・レイノルズ
etc


前作シリーズ2作品よりさらにアクションも映像もパワーUPでなかなか面白い。そして今回ブレイドが闘うのは4000年の眠りから目覚めた元祖ドラキュラ=ドレイク。そのドレイク役を無実の罪で投獄された兄を刑務所から救い出すという海外ドラマ「プリズン・ブレイク」でマイケルの兄貴・リンカーン役のドミニク・パーセルさんが。プリズンでは房に入れられてあまり動きがない役ですが、いや~アクション爆裂。悪役といえども凄みがあってとってもかっこよかったです。ぜひぜひ、ブレイドVSドレイク(ドミニク・パーセル)の闘いをお楽しみあれ!
いつものようにヴァンパイア狩りをするブレイド。
しかし今回は親子のような関係にあったウィスラーが死に、ウィスラーの娘・アビゲイル(アビー)らヴァンパイアと闘うグループ“ナイトウォーカー”がブレイドの力になる。このアビーの闘いっぷりがあの「マトリックス」を思い出すようでかっこよかったです。
もちろん最強の敵ドレイクVSブレイドの闘いも迫力満点でした。

ナイトウォーカーの科学者サマーソルドが開発したヴァンパイアを倒すウィルスはブレイドにも有効なのか?
命を懸けたブレイドの闘いが始まった。

脇を固めるキングのお茶らけぶりな存在もなかな面白い。

コメント

リンカーン!?

こんにちは。
あれってリンカーンだったのですね~! 自分もblogを始めたころに見て記事を書いたのですが(たぶん役者さんの名前も書いたはず)、まーったく気づいていませんでした。見直さなくちゃ。ていうか観たら笑っちゃうかも!

ところでもしよろしかったらなのですが、自分のページのお気に入りのところに、りり・かさんのblogへのリンクをつけさせていただいてもいいでしょうか? もしご迷惑なようでしたらしませんので、教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

兄貴で~す

Anneさん、こんにちは!
そうなんですよ。あの元祖ドラキュラ役があのリンカーン兄貴だったのですよ。私はこのシリーズは2で終了したものだと思っていたのでプリズンよりあとで観たのでリンカーン兄貴がシャバに出た時の雰囲気がこちらの映画の役とダブって見えちゃいました。(笑)投獄中よりかっこいい兄貴を応援したくなっちゃいましたよ~。

リンクの件ですが、私のような所でよろしければ是非追加してくださいませ。よろしくお願いします。ところで、Anneさんブログも私のリンク先に追加させてもらってもよろしいでしょうか?

こんにちは♪

許可をいただけたので、早速リンクを漬けさせていただきました。ありがとうございます! 相互リンクにしていただけるのは嬉しいです。これからもよろしくお願いしま~す。

>投獄中よりかっこいい兄貴
確かにワイルド風味3割増な感じでしたね♪

ワイルド兄貴

Anneさん、こんにちは!
再度ご訪問ありがとうございました。
リンクの件、私の方もご承諾ありがとうございました。早速追加させていただきました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ワイルド兄貴と頭脳派マイケルと組んでの逃走劇を笑い飛ばして楽しみましょうね。もちろんアブルッチもいないとね。

ドレイク

LJ思いのお父さんもいいけど、生粋のドラキュラ、ドレイク・リンカーンのほうがかっこ良かったです。
目が赤くなるのが何とも言えなかった~。
3でお終い?
あのラストだと続きがあっても、ENDでもどちらでもアリという感じでしたね。

元祖ドラキュラ

モリーさん、こんにちは!
兄貴はワイルドな方が似合ってますよね。
ブレイドVSドレイク、もっとシーンが多くてもよかったくらいかも。

シリーズ最終章らしいですが、続編はなんとでも創りようがありますよね。私はすっかり2で終わっていたのかと思っていて、レンタルショップで見つけて借りて観たのですよ。
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

ブレイド3

TV東京の木曜洋画劇場2000回記念の第3弾として放映された「ブレイド3」。地上波初放送。3だけ観ても面白い!今回のブレイドのお相手(敵)はナント!「プリズン・ブレイク」でお馴染みのリンカーン役のドミニク・パーセル、声優は「スタートレック エンタープライズ

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com