海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリズン ブレイク #20「今夜 決行!」/TONIGHT
2007年03月10日 (土) | 編集 |
シーズン1も残すところあと2話。面白さ爆裂中で大いに楽しんでいるところですが、何と嬉しいことに「プリズン・ブレイク シーズン2」が5月24日から放送開始決定。
そして「ザ・グリッド/The GRID」が4月5日から放送開始決定。
いや~、嬉しい悲鳴!!海外ドラマも深夜枠といえどんどん地上波に降りて来たではないですか。う~んたまらんです。日テレさんに感謝。そしてもっともっと頑張って!!

ところで今日のプリズンに戻って・・・・
トゥイーナーがベリックに脱獄のことをチクり、とうとう休憩室の穴が見つかってしまった。でも、休憩室の出入りを許されている唯一の囚人ウエストモアランドがその場に、そして老体に鞭打って馬鹿力で頑張りました。でも・・・・。

ベリックにばれた以上もう時間はない。どうやって・・・・


檻の中・・・・
ベリックに穴を見つけられた。それをたまたま見つけたウエストモアランドが老体鞭打ってベリックに殴りかかった。どう見てもウエストモアランドに勝ち目なさそうなのにメチャクチャ頑張ってベリック打ちのめしました。これも娘への愛でしょう。ものすごく強かった。そしてロープで手足を縛り、おしゃべりな口しっかりガムテープで塞いで穴に掘り込み休憩室を元通りに。しかしもみ合ううちにウエストモアランドの腹にガラスの破片が刺さってしまっていた。それを痛さをこらえ自分で抜き取り、3日後の脱獄について計画を練る運動場にいた脱獄メンバーに今すぐ逃げなければならないと伝える。

そしてマイケルが指示を出し、大急ぎで各自準備に取り掛かることに。しかし何でベリックにばれたのか考える時間なかったのかな、マイケル?トゥイーナーに計画を話してすぐにばれたんだよ?あんた天才じゃないの?何で気がつかない?それとも計画のうちだった?まあそんなこと考えているよりとにかく準備・準備。診療室の鍵をなんとかしなきゃぁね。それあんたの仕事でしょう。そしてマイケルが鍵の件で起こした行動は何とビックリでした。

もろタンクレディ先生に「俺は兄貴をここから出す。今夜。・・・・。今夜帰る時に鍵をかけ忘れてくれ。・・・・・」などなど。もう崖っぷちのマイケルはタンクレディ先生に賭けるしかな。馬鹿じゃないのマイケル、ビックリですわと思わんばかり。タンクレディ先生も自分に近づいたのは計算づくだったと知ってショックを隠しきれない。メチャクチャ動揺。
もう一度過去に逆戻りになりそうなタンクレディは、バーで酒を飲もうと。しかしそこでテレビのニュースが流れる。レイノルズ陣営ではタンクレディ知事が副大統領候補に挙がっていることを知る。ビックリしたサラは父を訪ねリンカーンの資料を読んだか追求する。そして父の汚いやり方を知りさらに悩む。

ベリックの姿がないことがもう噂になっている。急がなきゃぁ。
いつもにくったらしいベリックがガムテープで口をふさがれ声にならない声で「助けてくれ~」ってもがく姿がたまんなく可笑しい。

アブルッチは外の仲間に小型飛行機の手配を頼む。3人分の座席で十分だと。いったい誰と誰よ。そしてニックにも連絡。ベロニカを連れて今夜飛行場に来いと。

所長の結婚記念日の妻へのプレゼント・タージマハルの模型が完成した。しかしマイケルはちょっとした仕掛けを仕込んでいた。所長を最後の切り札に使う為に。タンクレディ先生に計画をばらした事にも驚いたけれどこれにももうビックリ!!

マイケルは模型のお礼に所長に兄貴との面会を頼み、兄貴から父親の本当の姿を聞く。そんなことは上の空のマイケル。とにかく今夜ここから兄貴を出すんだって。


塀の外・・・・
ベロニカはとうとうモンタナのステッドマンの隠れ家となっている別荘の住所を突き止めた。そしてニックと飛行機で向かおうとするが・・・。
ニックが銃でベロニカを脅す。とうとう裏の顔を見せることに。でもベロニカの方が圧巻だったかな。

大統領と副大統領はお互いのメリットばかり考えて対立中。




トゥイーナーは自分が脱獄するより、ベリックにアボガドと同じ房を替えてもらうほうがよかったのね。でも、ベリックの姿はなくアボガドが今夜戻ってくると聞いたらもう選ぶ道は1つって感じだったのね。

脱獄メンバーの中で一番やな奴って思っていたシーノートが実はなんだか一番まともな奴みたい。彼は元は悪い奴じゃあないものね。なかなか計画には必要な人材かもしれない。

それからそれからもうビックリ。房のトイレの便器に漂白剤を入れ囚人服を漂白。精神科棟の囚人服に変えるためだって。そんな臭そうなもの着るのかい。スクレは感動してたけれどどうも私は耐えられないね~。


時間が迫り、BGMと共にそれぞれの思いが・・・。

さあ、次回はいよいよその時が。サラは鍵をかけ忘れてくれるだろうか?所長はナイフで脅すぐらいでマイケルの指示に従うのだろうか?

コメント
この記事へのコメント
ですよね
漂白剤のことに触れられているので嬉しくなりました。
名案だろ?って顔のマイケルも、さすがマイケルって顔のスクレにもビックリです。
おまけにすぐそばまで来た看守も気付かない…やはり甘々刑務所です。
急を要する最後の手段とはいえ、タンクレディ先生と所長にストレートに脱獄を告白するのにも驚かされました。
頭が良すぎてどうかしちゃったとしか思えません(笑)
2007/03/11(Sun) 11:10 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
天才も一皮めくれば・・・
yasishiさん、こんにちは!
今日のマイケルはマジ顔でとんでもない案ばっかりでビックリ通しでしたね。
漂白剤には参ったですよ。漂白剤の臭いも嫌だし、便器に突っ込んだ服を着るのもゴメンです。それを名案&さすが顔にはあっぱれあっぱれですよね。
まんまとだまされていたタンクレディ先生と所長は私達視聴者よりも衝撃の告白だったかもしれませんね。次週が楽しみです。
TBありがとうございました。
2007/03/11(Sun) 12:01 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
決行の日が決まっただけで、まだ大急ぎの下準備でした。 大急ぎなので不測の事態(私には歓迎事項)が多発。 どうする、マイケル!
2007/03/11(Sun) 11:01:57 |  newささくれた日々
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。