海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヤングスーパーマン3 #57「暴走の行方」/Velocity
2007年03月09日 (金) | 編集 |
前回納屋で倒れたジョナサン。「まだ早い~。う~。」なんて言っていたからどうなっちゃったのかと心配しましたがとりあえず病院で点滴を受けていました。ほ~。
しかしクラークはジョナサンが倒れたのは自分に責任があると責める。クラークってほんと素直で良い子だよね。つくづく思うよ。

クラークの親友ピートがストリート・レースに夢中になって悪い仲間とつるんで・・・・。
こんな小さな田舎町でもストリート・レースをやるんだとちょっとビックリ。おまけに燃料はニトロではなく隕石だなんて。(笑)ストリート・レースって映画「ワイルドスピード」でお馴染みのあのカーレースのこと。(ちなみに私はポール・ウォーカー主演の2作品は鑑賞済みですが東京が舞台の3は評判があまりよくなかったので未見。)ドラマCSI3・47話「ギャンブラーの切り札」でもアダム役のイアン・サマーホルダーがストリート・レーサーとして出演していました。

そして少しずつアダムの謎が・・・・。

ジョナサンは心臓発作で倒れた。クラークはメトロポリスで大暴れする自分を連れ戻す為にジョナサンがクラークの実の親ジョー・エルから力を借りたために負担が大きく心臓発作で倒れてしまったと自分を責める。

病院の帰り道、2台の暴走する車にマーサの運転する車が激突されそうになる。それをとめようと向かったクラークはストリートレースを楽しむピートであったことを知る。ピートはストリートレースのヒーローのように人気者で浮かれていた。

クラークはピートにストリートレースを止めさせようとするが、特別だという初めて感じた優越感に浸りたいピートはクラークが止めるのも聞こうとしない。
そしてダンテに八百長レースを持ちかけられ、ピートがその話に乗らなかったためダンテが大損してしまい、その損を返せと脅してきた。賭けの損分2万ドルを持ってこなければお前の乗る車は霊柩車だと。

そのことをピートから聞いたクラークはダンテが盗難車を改造していることを突き止め保安官に通報するが、保安官に通じているダンテの仲間がいて事態はさらに悪化。ピートが通報したと思われピートに危害が。
崖っぷちのピートは金を用意して欲しいとクラークに必死に頼む。困ったクラークはレックスに頼むが断られ、黙ってレックスの車を賭けの品にする為に借りてきちゃった。もう一度ダンテとレースをしてピートが勝つようにクラークが協力することに。良い考えだと喜ぶピートにクラークは怒る。盗みも不正もしたくなかったと。びびび~、友情にひび割れ入りまくり。
ダンテもピートが負けるようにピートが乗る車に爆弾を仕掛けたことをあの耳の能力で聞いちゃったものだからダンテにピートの乗る車のトランクに閉じ込められちゃった。さぁ大変。でも燃料の隕石を使い切ったとこでクラークの力を発揮し、燃料タンクを引き抜きダンテの車はスリップし事故ってしまい・・・。

車の件をうすうす嗅ぎつけたレックスはクラークを尋ねる。すっとぼけるクラーク。そして意味深な台詞を残して去っていくレックスでした。

ジョナサンが病院を退院。自宅でクラークと語るジョナサン。この親子すごく良いよな。ジョー・エルが息子を託そうと思っただけあるよね。本当に良い家族だよね。

恐喝事件が片付きクラークを訪ねたピートだったが、クラークは怒っている。あ~ぁ、友情に亀裂が。ピート、クラークの信用取り戻せるでしょうか?


アダム君・・・・
前回の転校生ジョーダンからアダムは一度死んでいると聞いたラナは不審に思いアダムを調べ始め、新聞に載った「タルサ大の卒業生総代17日に死亡」と書かれた記事を見つける。それをアダムに突きつけ真相を確かめようとする。顔写真はアダムそっくり。名前はチャド・ナッシュ。クラブ活動は空手にオーケストラにコンピュータ。まるでアダムそっくり。記事によれば5ヶ月前に肝臓の病気で死んでいる。今ここに違う名前でいるのは誰?って追求するラナ。でもアダムは他人の空似だとか誰かに見せてないかなんて聞き返すだけ。そして目から血の涙が。アダムはこのことは誰にも言わないと約束してとラナに言い、部屋から追い出す。何なのアダム君?あなたはやっぱりEBE(地球外生命体)?

一方、アダムの部屋から薬ビンを見つけたクロエは、記者魂で薬を調べ、テン先生というメトロポリス大学の分子学の先生を突き止めた。でもここから先はクロエでも手が出せない。そこで今度は大口の寄付をしているレックスが調べる番。

世界的分子生物学者のテン先生がなぜスモールビルまでアダムを診に行くのか?レックスが大学まで先生を訪ねたお陰で黙って臨床実験をしていたことが大学にバレテン先生は首に。そしてレックスが今後の研究費用を持つからアダムに使っている新薬・血小板の出所と実験の目的を教えろと。
これでアダム君の秘密が徐々に明らかになりそう。クロエとレックスが組むと最強チームですね。(笑)

夜、部屋で眠れず苦しむアダム君。そしてお腹に注射器をぶちゅ~っと注す。そして普通の戻ったアダム君。ラナに呼ばれドアを開ける。隠し事はしないで欲しいというラナにアダム君怖い声に変わっちゃった。「誰かにこのことをしゃべれば、僕に会ったことを後悔するよ」って。ちょっとアダム君怖いじゃないですか。


命に関わることだからって黙ってて言うアダム君、なんだかこのところのアダム君は見ていて可哀相。あまりにも超人的なアダム君に最初はヒーローはクラークだけで良いよって思っていたけれど、最近は辛そうな姿が多くなってきた。何がどうしちゃったんだろう?クラークと闘う日が来るのかしら?アダム君(イアン君)の秘密が全部わかっちゃえば彼の登場は終わっちゃうし、いや~ん知りたいような寂しくなるような・・・。


コメント
この記事へのコメント
アダム君の正体
こんばんは。
アダム君の正体が分かると、登場がなくなるのだけど知りたい!先週の感じだとアダム君の正体が暴かれる?なんて期待してしまい拍子抜けしちゃったです。
目から血が出て倒れないアダム君はやはりEBE?ゾンビ系かしら。
アダム君のラナに対する態度、怖かったですね。クラークがラナを助けることになったら、やっぱりクラークと対決ということになるのでしょうね。

ワイルドスピードは1作目しか観てないのだけど、東京の撮影編はアンマリ…だったのですか。
2007/03/09(Fri) 18:01 | URL  | モリー #-[ 編集]
ハンサムアダム君&怖いアダム君
モリーさん、こんにちは!
アダム君の正体そんなに早く暴かれるともったいないですぅ。じっくり小出しにしてシーズン全部でも良いくらい。あ~ん、後何話の登場になるの。寂しくなるよ~。きゃ~、目から血の涙。アダム君はやっぱりEBEか!!
アダム君のラナに対する態度は怖かったです。ラナはやっぱりクラークを頼りにするんでしょうね。でも、アダム君は敵というよりかわいそうな人なのかもしれませんよ。そう望むが大。

ワイルドスピードは主演のポール・ウォーカーのかっこよさに引かれ2作見ました。そして3も見ようと思っていたら、いまいちの評判だったので劇場上映は迷ってやめました。でもそのうち時間があればDVDで鑑賞予定です。でも主演がポール・ウォーカーではないんですよね。それが観なかった理由の引き金になったかもしれません。
TBありがとうございました。
2007/03/09(Fri) 23:59 | URL  | りり・か #-[ 編集]
カキコはお久し振りです~。

このエピ英語で見ました~。
シーズン3英語で今のところ見てしまいました^w^

アダム君、確かに徐々に謎が…
(って英語サッパリなんで私も謎のままな部分が多いですけど☆)
解かれて行く感じですよ~~

でもホント色々とかわいそうです…
2007/03/10(Sat) 20:38 | URL  | karsy #dGTKCXMw[ 編集]
やっぱり
karsyさん、こんにちは!そしてお久しぶりで~す。
英語版で見てしまったのですね。さすがクラークファンのkarsyさんですね。
アダム君ってやっぱりかわいそうな役なんですね。小さなヒーロー・ライアン君が苦しんでいた時となんだかアダムの姿がダブって見えたのでもしかして?って思うようになってきたところなんですよ。
2007/03/10(Sat) 23:09 | URL  | りり・か #-[ 編集]
今回はレックスに拍手!
今回もピートの事、クラーク家の事、アダムの事。。。とミドコロてんこ盛りでしたが、今回はなんといってもレックスKun!

車のキー、わざと持っていけるように置いておいたんじゃないかと思いませんか?☆(v^ー゚)
映画版の(大人)レックスは悪の権化ってカンジだけど、ヤング・スーパーマンのレックスは悩める好青年ってカンジで好感もてます♪
2007/03/11(Sun) 18:25 | URL  | akko #-[ 編集]
クロエとレックス
akkoさん、こんにちは!
今回もてんこ盛りストーリーでしたよね。冒頭のジョナサンの姿にホッとしたら、ま~いろいろやってくれますね。そしてレックスの大活躍でしたね。
今のレックスって車のキーわざと説ありえますよね。映画のレックスにどう仕上がっていくかも楽しみの一つですね。
2007/03/11(Sun) 23:30 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ここ数回のゲストと言えば「LOST」のブーン、「ヤング・スーパーマン」ではアダムのイアン・サマーホルダー。そして、今回のメインストーリーのダンテ。どこかで見かけたなあーと思ったらスターゲイト:アトランティス、SG-1にもゲスト出演しています!!
2007/03/09(Fri) 17:49:46 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
