海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Invasion-インベイジョン #21「策謀」/Round Up
2007年02月27日 (火) | 編集 |
トムとラッセルは水の中で軍隊のように指令を待っているEBEがいる水辺に向かっていた。

マリエルとラーキン、子供達を乗せた車は嵐の中、町を出ようと道を走らせるが・・・・。

デイヴは1人、せっせとこの嵐に紛れて現れるであろうEBEをしっかり映像に残そうと準備に大忙し、そこへ・・・・。
ラッセルからデイヴに無線が。この2人の会話でやっぱり男達で家族だけ町の外に出す計画していたこと確信できました。前回のラッセルとデイヴの別れ際の態度・挨拶がなんだか変だな~って思っていたのですっきりです。


入院中のルイスの所へ同僚2人がトムのマンガー殺害容疑で訪ねてくる。彼らも何とEBE、トムの居場所を探りに来たのだった。そしてルイスにどちら側に付くかを迫る。ルイスは彼ら側に付いたかのようにみせて3人でトムの居場所を探りにデイヴを訪ねる。最初はルイスもとうとうズーラ側になっちゃったかと思ったけれど、しっかりデイヴと協力して二人を取り押さえちゃいました。デイヴもなかなかやるじゃない。ラッセルがデイヴなら大丈夫っていっただけあるな。

トムとラッセルがEBEが大集合していた水辺に到着。しかしEBE達の姿はなく着ていた服が脱ぎ捨てられていた。なぜ?トムの話によると軍服に着替えて出陣したらしい。兵に紛れていた方が人々をEBEに変えるのが容易だからという判断。これトムがプレゼントっとして大きな黒いバックに詰めてあの合宿所に送っていましたよね。武器も一緒に。どうやらトムはEBEになってしまいその体を受け入れ人間とこの町で平和に共存していこうと単純に考えていただけ。そのためにいろいろ動き回っていたんですね。でもズーラの考えはそうではなかった。しっかりだまされたor裏切られたトムだった。


町を出ようと車を走らせるマリエル。突然、大木が車の前に倒れてきて危機一髪。道をふさがれ右往左往するマリエルたち。ラーキンは妊婦、そして子供達。この嵐の中マリエルも不安だっただろう。通りかかった軍のトラックに助けを求めちゃいました。これトムが言っていた軍服を着たEBE。気づいた時は遅かった。すっかり町へ戻っていたのだ。そして到着した所は避難所?と言われるズーラの計画が実行されようとしている場所だった。

EBEの軍のトラックを拝借したトムとラッセルは無線で行き先を聞き出し目的地へ向かった。そこは軍のトラックで避難所として運ばれてきた人々が大勢いた。

ズーラは嵐に紛れて人々をEBEにしようとしていたのだ。
ラッセルたちとマリエルたちが着いた場所は同じ。トムは人々を救おうと行動に出た。ラッセルは建物に侵入。そしてマリエルの姿を見つける。なぜここに彼女が?言葉が出ないラッセル。町を出たと思っていた家族全員がここにいる。なんてことだ。ラーキンや子供達を救い出そうとするがズーラに見つかってしまう。
マリエルはズーラにEBEベビー出産を控えた大勢の女性の世話をしろと言われる。

町の全ての人々は恐ろしい光景を目にすることになる。何と嵐に紛れてあのオレンジに光るEBEの大群が上陸する光景を。

いよいよ次週は最終回。EBEの侵略を阻止出来るのだろうか?海に次々投げ落とされる人々を救えるのか?衝撃の最終話が待っているとか。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
EBEの妊婦さんたち悲鳴をあげていて痛々しい。ズーラはEBEの勢力増大しか考えていないようですね。妊婦さんを救うのではなく卵達を救おうとしているし。
やっぱりマリエルたち、無事に町を出ることは叶わなかったですね。しかも、ラッセルとトムも同じ場所へ来ちゃうなんて運命かしら。マリエルやラーキン、家族を救ってくれることを願って。
いよいよ最終回は恐怖の雨が降ってきますね。
2007/02/28(Wed) 23:16 | URL  | モリー #-[ 編集]
いよいよ
モリーさん、こんにちは!
ズーラ恐ろしすぎですね。未来の種、お腹の中身をマリエルにナイフで取り出せって。恐ろしすぎ!

マリエルの姿を見たラッセル、目が点でしたよね。トムやラッセルは家族は他の人々を救うことが出来るのでしょうか???
光るものが恐ろしいくらい降ってきていましたね。きゃ~、きゃ~。もう恐ろしすぎです。最終回が楽しみ~ぃ。
TBありがとうございました。
2007/03/01(Thu) 20:27 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あと1話を残したのみとなったインベイジョン。流石に最終話前ということで凄い展開。AXNでは最終話「最後の波」の予告編動画があり、そちらも観ちゃった(驚)。
2007/02/28(Wed) 23:04:00 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
