海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デッド・ゾーン3 #38「捨てられない過去」/No Questions Asked
2007年02月26日 (月) | 編集 |
今日のお話は、ウォルト・バナーマンの意外な過去がお目見えするお話でした。あの誠実なウォルトが・・・・。
そしてウォルトの旧友役に海外ドラマ「エイリアス」のワイス役(ヴォーンの同僚)が一番有名なのかな?(映画でもチョコチョコ活躍されているんですが《ミッション・インポッシブル3、レディ・キラーズetc》)グレッグ・グランバーグさんが出演していました。
早朝、サラがラテをもってジョニー宅を訪れる。そのラテは実はウォルトのおさがり。JJを野球チームの練習に送っていった帰りのサラはラテを持ってウォルトを訪ねるが朝の7時だというのに彼は留守。最近のウォルトの様子が変なのを疑ってジョニーに探って欲しいって頼みに来たのだった。サラはウォルトの浮気を疑っていたのだ。ジョニーはサラの頼みでしぶしぶ調査することに。

さっそく保安官事務所を訪れたジョニーは、ウォルトが親しげにアリソンという女性と挨拶をしているのを見かける。アリソンは10年前殉職したジェレミーの妻だった。ウォルトの部屋に入ってさらにウォルトが男と争っているヴジョンを見るジョニー。この後ウォルトは強盗事件の証言をする為に法廷へ行くと言う。その後を尾行するジョニー。そしてウォルトが向かった先は法廷ではなくある家。

ジョニーの尾行に気づいたウォルトは、ジョニーが男と争っていたヴィジョンは実は友人のフランキーで喧嘩して銃を奪われてしまったこと、そして銃紛失の届けを出さずに奪われた銃を捜していることを打ち明けた。質問しないことを条件にジョニーの協力を許可するのだが・・・。

ウォルトと2人でフランキーを探し始めたジョニーだが、次々とヴィジョンでジョニーの過去を見る。ウォルトとフランキーとジェレミーとアリソンは幼なじみ。この4人の関係が徐々にわかってくる。銃を奪われた犯行現場でジョニーはウォルトとフランキーが金のことで争っているヴィジョンを見る。

とうとうウォルトにフランキー探しを断られたジョニーは、ウォルトのニューポート警官時代の線から一人探ることに。
なにやらサラが知らない恐ろしい過去を持つウォルトなのか?
フランキーの隠れ家に向かったジョニーはヴィジョンでジェレミーとフランキーそしてウォルトのあの日の真実を見る。
ジェレミーとフランキーはコンビで麻薬売買をやっていたこと。アリソンとフランキーの浮気を疑ったジェレミーがフランキーを責めて不運にもフランキーの銃が暴発しジェレミーを撃ってしまったこと。事件を知ったウォルトがフランキーをかばい、殺人と麻薬所持で50年の刑になるところを過失致死で10年の刑にしてくれたことを。

フランキーの隠れ家でフランキーと会ったジョニーはフランキーが刑務所に入る前に隠していた麻薬で稼いだ金が無くなっているのを探していること知る。そして昔の売人ビックを銃で脅して大変なことになるヴィジョンを見る。ヴィジョンで見たビックの店へ向かったウォルトとジョニーはフランキーを救い、無くなったお金をヴィジョンで捜してもらうことに。
そしてフランキーのお金を見つけた母親が野球場の改修費用に使ってしまったことを知る。
フランキーにとってはお金の使い道はこれが一番よかったのではないでしょうか。さすがフランキーの母親でした。

そして、お互いの過去のことはそっとしておいて2人の未来のことだけを考えようとよりをもどすことになったウォルトとサラでした。

ジョニーとサラの一度の浮気をうすうす知っていたウォルト、意識を取り戻したジョニーとサラが元の関係に戻るのではないかというウォルトの一番恐れていたことが起こりそうな気配を感じていた彼だが、アリソンとの過去を思い出しやり直す気になったのでしょうか。
きっかけが何にせよサラとウォウルとが元のさやにおさまってよかったよかったですね。
コメント
この記事へのコメント
お人好しジョニー
こんばんは。
サラがラテを持ってきたのがウォルトの分って、オイオイって思わず突っ込んでしまいました。ジョニーったら、お人好しもいいところですね。これがジョニーの魅力でもありますが。
フランキーにジョニーのことで愚痴を言っていたウォルトなんていうのも、ちょっぴり驚きでした。
サラとウォルトはジョニーのおかげで元に戻ったような?JJのためを思えばこれで良かったのでしょうね。そうするとジョニーはレベッカと進展していくのでしょうかね。
2007/02/26(Mon) 21:35 | URL  | モリー #-[ 編集]
ジョニーの魅力
モリーさん、こんにちは!
ジョニーは嫌と言えない言い奴ですよね。サラの頼みならなおさらでしょうけれどもね。

ウォルトはやっぱり心のどこかにサラとジョニーのことが引っかかっていたので親友のフランキーに愚痴っていたのではないでしょうか?私はウォルトに愚痴れる親友がいたことなんだかホッとしました。

きっかけが何であれJJのためにもサラとウォルトの仲が戻ったのはホッとしました。
ジョニーの恋の進展はあまり見たくないかな。かわいそうだけれども。
TBありがとうございました。
2007/02/26(Mon) 22:35 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ウォルトの友人フランキー・キャントルを演じるのはエイリアスではワイスでお馴染みさんです。映画「Mi:Ⅲ」にも出演。
2007/02/26(Mon) 21:20:35 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。