海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デッド・ゾーン3 #37「アイトラップ」/Total Awareness
2007年02月19日 (月) | 編集 |
今日のお話は、映画「エネミー・オブ・アメリカ」を思い出すようなスリリングな展開のお話でなかなか面白かったです。
(映画「エネミー・オブ・アメリカ」は私の一押し映画作品の一つ)

今日のジョニーは、36話「赤裸々な真実」でJJに自分が本当の父親であることを伝え理解してもらえたのでうきうき!!気分でJJの誕生日プレゼントを選んでいる。でも、どのプレゼントも触れると未来が見えちゃってちょっと選びきれないようす。そこでブルースが助っ人。スケボーとヘルメットに。

レジではジョニーのカードが使えない。店の防犯カメラそして街中の監視カメラがなんだか気になる。そして不気味な女性。いったい今日のジョニーには何が待ち受けているのだろうか・・・・?




ジョニーに近づいてきた女。いったい何が目的?ジョニーに助けを求めているのだろうか?
JJの誕生パーティにまでやって来た女。そして彼女を追っている遠隔透視センター(これシーズン2・29話「ハント」でジョニーがサイキックの能力で協力した軍の組織)の指示で来たというアーゴン社の人間。彼女の名前はギブソン、ジョニーを狙っているので自宅まで送るという。彼女はすでに3人のサイキックを殺している、お友達のシルビアもと。(ジョニーが遠隔透視センターで知り合った女性の名)ギブソンが拉致して交通事故で彼女を死なせたと。そして彼女はスパイだという。

そしてジョニーの自宅に着いた面々は、ジョニーの家の防犯システムに侵入し、そしてジョニーの家を訪れたギブソンの映像まで引き出した。
ギブソンがジョニーの家の冷蔵庫に残していったカードからジョニーは彼女がジョニーに助けを求めていること交通事故の真相を知り、再度接触してきた彼女にこっそり合流するジョニー。

彼女はジョニーと同じで数字を読み取る能力を持つサイキックだった。
ジョニーの自宅の防犯システムもアーゴン社製。数ヶ月前アーゴンは国防総省から遠隔透視センターの運営を任されており、新しいシステムの開発のための極秘システムに何人かのサイキック達が協力していた。サイキックたちはそのうちにこのシステムが本来の目的ではなく別の目的に利用されつつあることを知った。そして危険を感じたニールは姿を消した。そんなサイキックたちを抹殺する為にアーゴン達は彼女を追っていたのだ。

ジョニーとギブソンは彼女の同僚で消えたニールを捜す為に西へ向かった。ギブソンにとってはニールは家族同然の存在だった。
ジョニーと話すうちにギブソンは、2つの数字が浮かんできた1つは1995.6.6ジョニーが事故にあった日。そしてもう1つは未来で2???.12.31これってハルマゲドンに関係ありなのかな???

町中の監視カメラでジョニーとギブソンを追うアーゴン社の手下達。
ニールの居場所を見つけたジョニーとギブソンに迫るアーゴンの手下だったがここは通信県外の地。ジョニーの能力とニールの町の仲間で何とか難を逃れる。
サイキック達の能力でアーゴンたちの悪事を暴いた。予算承認に応じない議員をアーゴン社の人間が毒殺した映像を入手し、マスコミに流したのだ。事件は明るみに出てこれでおしまい。プライバシー丸見えのこんなシステムが開発されたら・・・・。その日はそこまで来ているのか・・・。

ジョニーのクレジットカードは元に戻り、ギブソンとニールから届いた絵葉書には幸せそうな2人の姿。そしてJJはジョニーの家でスケボーして家を壊しちゃった。怒らない、怒らない、愉快なパパだから・・・。

事件は、スリリングな展開、そしてジョニーの幸せそうな姿も見れてとても面白かった。

でもちょっと残念なのがサラとウォルト。前回のお話で、サラとウォルトの仲も元に戻ったのかと思っていたけれどまだまだ別居中なんですね。ちょっと期待していたんだがな。

ギブソンと同様アーゴン社の極秘システムに協力していたサイキックの仲間にシーズン2・29話「ハント」に出てきた遠隔透視センターでジョニーと一緒だったサイキックたちもいたのだろうか?シルビアもいたということは・・・・。
コメント
この記事へのコメント
シーズン2・29話見逃したままになっていました。肝心なとこ見逃してる~。
ジョニーから2つの数字を見たギブソン。一つはハルマケドンに関連してますよね!
それとジョニーのカードがJJのプレゼントを買うときに使えなかったのは、やっぱりパーディ牧師が使い込んでいるのでしょうか。
最後のギブソンと二ール。最近流行り?のLOST状態でしたね。
2007/02/20(Tue) 18:54 | URL  | モリー #-[ 編集]
なかなかでしたよ
モリーさん、こんにちは!
シーズン2・29話はなかなか面白かったですよ。この回のお話に繋がりがあるとは思いませんでしたがね。

ハルマゲドンは2???.12.31ぽいですね。どんな方法で阻止するんでしょうかね。

ジョニーのカード無効になっていたのはなんだったんでしょうね?バーディ牧師がジョニーの信託基金をスティルソンにかな?

最後のギブソンとニールは、通信県外で幸せそうでよかったです。ジョニーにはうらやましいかぎりだったのでは・・・。
TBありがとうございました。
2007/02/21(Wed) 08:58 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回のゲストは「ミュータントX」でエマ役だったLauren Lee Smithさん。ダークエンジェルにもゲスト出演しています。そして「ミュータントX」ではテレ・エンパスの役だったが、今回も怪しい数字女ギブソンを演じた。ギブソンがジョニーにコンタクトしてきたとき、怪しいげ
2007/02/20(Tue) 18:37:55 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。