海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヤングスーパーマン3 #54「灰色のささやき」/Whisper
2007年02月19日 (月) | 編集 |
今日のお話は、スーパーマンのあの鋭い聴力の訳がわかるエピソードでした。
こんな訳であの能力が身についたのねってちょっぴり感動できました。目からビームと透視能力はシーズン2で明らかに、鋭い聴力はシーズン3で明らかに少しずつスーパーマンらしくなってきました。シーズン7までどんどんスーパーマンらしくなる様を明かして行ってくれるんですね。なんだか楽しみだな。

ラナとクラークはあの事故以来さらにギクシャク。でも、ラナどうしてそこまでクラーク避けなければならないんだろうか?だって馬が暴れたのレックスが原因ではないのかな?ラナは他に好きな人が出来たみたいだし・・・・。
クラークは、母マーサの誕生日プレゼントを買いに宝石店にいた。そこへ強盗が。2人組みで1人はなにやら隕石の影響を受けた奴みたいで異常な音を発し周りの人は耳をふさぐ。その隙に宝石強盗を企んでいたようだが、クラークはそれを阻止しようと目からビーム使っちゃった。そしたら店にあった隕石のブローチに跳ね返って網膜がやられてしまい視力を失ってしまった。

視力をカバーするために聴力が異常に発達したのか、いきなり盗聴器になったようにいろんな音が聞こえ出した。遠くで話すクロエとライオネルの電話の会話まで。


親友レックスが心中見舞いに。クラークはありのままの自分を受け入れるから大丈夫っと話す。そして復帰し頑張ろうと思っているレックスにクロエとライオネルの会話でライオネルがレックスのことをどう思っているかを知らせてしまう。これは親友として忠告だったのだが、クロエがレックスと結託していると思ったライオネルは後ほどクロエとクロエの父にひどい仕打ちをすることになってしまった。

ピートの母親が宝石強盗の裁判の判事を務めることになった。そのことを知った宝石強盗のあの変な音を発するもう1人の犯人がピートを誘拐し裁判を中止させようとする。
クラークはこの能力をコントロールし使いこなしてピートを救おうと訓練。またジョナサンとマーサがその助っ人を。この親子いいよな。そして成功。

ピートが捕らわれている居場所を突き止めたクラークだったが、ピートを助け出す前に犯人にバーナーで目を焼かれ視力が戻った。透視と熱線の能力はまだだが。(ジョナサン曰く傷ついた組織が焼かれ視力が戻った)そして視力が不完全なクラークはメガネを作ることに。はは!これもスーパーマンのアイテムでしたね。さすが似合っているよクラーク。
そして、もう一度ピート救出に向かったクラークだった。車の解体工場でもう少しでペッチャンコにされそうなピートを見つけ救出成功。


ラナは、病院でアダムと言う好きな人が出来たとクラークに告げる。でも、車で去るラナは涙しているのを聞くクラークだった。
ここはやっぱりアダムもいい奴かも知れないけれど、ラナ、クラークはラナ一筋なの分かっているのに泣いてまで分かれてアダムの方に行っちゃうの~ってクラークが可哀想になってしまった。
次週あたりからアダムとラナのラブラブぶりをクラークが見ることになるのだろうか?ちょっとまた辛~いクラークを見ることになるんだな・・・。

今回はクラークが対決した相手について触れられていなかったが、多分隕石の影響を受けた人ですよね。あんな変な能力持っているんだから。
コメント
この記事へのコメント
アダム君の姿がな~い
こんばんは。
だんだんとスーパーマンらしくなってきましたね。
ラナはアダム君と急接近してしまったこと、クラークに後ろめたい気持ちもあって避けようとしていたのかも。
でも、アダム君の姿はなかったのにはガッカリ。次回は姿を見せてくれると思います。
クロエにとっては、とんだ災難になってしまいましたね。なんか可哀想。ライオネルって悪いほうへとしか考えないのもダークサイドって感じ。
2007/02/20(Tue) 18:47 | URL  | モリー #-[ 編集]
スーパーマンらしく・・・
モリーさん、こんにちは!
クラークのスーパーマンへの道のりが少しずつみれてなかなか面白いですね。映画のスーパーマンが隣の部屋の会話を聞いているシーンが頭に浮かびましたよ。
今回は、アダム君登場なかったですね。なるほどラナは後ろめたさからクラークを避けていたのか。なんだかイアン君応援したいんだけれどやっぱり「スーパーマン」ではクラーク応援したくなっちゃう。イアン君の姿は見たいんだけれどもね・・・・。
クロエはライオネルの仕事を請負った時点で危ない道を走り始めていたのでしょう。
TBありがとうございました。
2007/02/21(Wed) 08:49 | URL  | りり・か #-[ 編集]
すみませんが、このエピソードの冒頭で流れるロック調の曲について、アーティスト、曲名についてご存知ないでしょうか?
2007/11/04(Sun) 16:47 | URL  | けんと #mQop/nM.[ 編集]
けんとさん、始めまして!
私は曲については疎くってよくわからないのですが、とりあえずこのエピソードで使われたと思われる曲のことが書かれていると思われるページを下記に貼り付けておきますね。もし違っていたらすみません。


http://www.imdb.com/title/tt0703030/soundtrack
2007/11/04(Sun) 18:25 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
りり・かさん、ありがとうございました!ちょっと探ってみたいと思います。
2007/11/06(Tue) 21:02 | URL  | けんと #mQop/nM.[ 編集]
もしかして?
けんとさん、こんにちは!
もしかしてけんとさんのお尋ねの曲ってこの回の挿入歌ではなく「ヤングスーパーマン」の主題歌のことでしょうか?
曲のことはあまり詳しくないのですが主題歌の方だとRemy Zeroの「Save Me」と言う曲みたいです。
各エピソードの挿入歌のほうは
http://axn.co.jp/smallville/etc3.html
で探すことが出来るかと思います。

主題歌の「Save Me」ですと、
http://www.youtube.com/watch?v=W_XbICwVJ6I
で視聴できるかと思います。

Amazonの方でも視聴できるかと思います。
http://www.amazon.com/Smallville-Vol-1-Talon-Mix/dp/B00007FRWZ/ref=pd_bbs_sr_1/105-0443938-5904422?ie=UTF8&s=music&qid=1194400627&sr=1-1
2007/11/07(Wed) 10:58 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あれ~、イアン君演じるアダム、名前のみの登場で本人登場せず(涙)。クラークはママの誕生日プレゼントを宝石店で選んでいると、強盗が押し入る。その共犯者は特別な能力を持った者だった。それを阻止したクラークは目が見えなくなってしまった。
2007/02/20(Tue) 18:37:08 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
