FC2ブログ

インファナル・アフェア&インファナル・アフェア 無間序曲&インファナル・アフェア 終極無間

インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】
(2007/01/17)
アンディ・ラウ

商品詳細を見る


出演・・・
トニー・レオン→ヤン役
アンディ・ラウ→ラウ役
レオン・ライ→ヨン役
etc

「インファナル・アフェア」をハリウッドでリメイクした作品「ディパーテッド」を見てみたいので「インファナル・アフェア 無間序曲」と「インファナル・アフェア 終極無間」を以前見た「インファナル・アフェア」にプラスして見てみました。っというのは「ディパーテッド」はこの3部作をまとめて凝縮されたものだと聞いたからなので。
1作目自体がすごくよくできた作品なので、これだけで十分文句ないのですが、更に詳しく内容を理解するには3部作を通して観るとなかなか面白かったです。
物語は、2人の若い男。1人は警官、そして1人はマフィア。お互いが潜入という任務を受けて逆の組織で生きる生き様。これがなかなかよくできていて面白い。
マフィアの若者は警察学校から潜入が始まっているんですよね。それも1人は2人ではないところがビックリ。もちろんマフェアへの潜入捜査官も1人や2人ではない。いったい誰がネズミ?ってのがいっぱい。

1作目の「インファナル・アフェア」を中心に、2作目の「インファナル・アフェア 無間序曲」が1作目の11年前にさかのぼって描かれていて、もちろん当時の時代の雰囲気や彼らの若い頃を表わすのに若い俳優さんを起用したりしてうまく描き出しているし、3作品目「インファナル・アフェア 終極無間」は1作目を更に詳しく描がいていてかなり1作目とダブルところがある。いきなり3作品目を観るとちょっと何がなんだかわからにところがあるかな。
台湾の俳優さんはあまり知らない私だが、内容がとってもよいので結構好きな作品です。3部作を通して警察に潜入したマフィアの若者ラウの心の変化なんかがすごくよく表わされているし、潜入捜査官達の男の友情もすごく良い感じで表わされています。
ヤンVSラウ、この対決or関係がとっても面白かったです。

このすばらしい作品をハリウッドでどう料理したのかな?ってのがちょっと「デパーテッド」を観てみたい理由。「インファナル・アフェア」を見た人はやっぱり「インファナル・・」って言うみたいですがね。それとレオナルド・デカプリオがヤン役なのがちょっと合わないかなって思いはあるのですがね・・・・。
劇場上映間に合えば行きたいのですが、間に合わなければDVDが出てからのお楽しみかな。。。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com