FC2ブログ

チャーリー・ジェイド #10「アイデンティティ」

ようやく進みだしたストーリー。今日はなかなか忙しい展開でした。

チャーリーはルビンスキーから離れ1人で動き出した。そのために偽のIDを手に入れようとする。そして20年前孤児として一緒に育った幼なじみの女性ジェンマの存在をベータ界で気づくのであった。彼女はいったいどうしてベータ界に・・・・。

そして怪我を負ったゼロワンが逃げ込んだガンマ界では・・・・。
アルファ界
ジャスミンは工場の夜勤の仕事を辞めていた。チャーリーの友人であるツカース刑事はそんなジャスミンを心配する。

ツカースは失踪者が家族全員で消えていること、そしてヴェクスコアに関係していると気づき始める。



ベータ界
チャーリーは家を借り、偽のIDを手に入れ、ヴェクスコアに潜り込む準備を進める。そんなチャーリーをガルトの部下の警備責任者ボーターが追う。
チャーリーはIDから幼なじみのジェンマがヴェクスコアの元で水文学者としてこの世界に来ていることを知る。
ID偽造で逮捕された学生からチャーリーがジェンマに興味を示したことを知ったボーターはジェンマの線からチャーリーを追うことに。

一方、ジェンマは湖の水圧が低下し均衝が保たれなくなってきていることをガルトに報告する。しかしガルトが興味があるのはシステムの復旧だけだった。

チャーリーは手に入れたジェンマのIDをチェック。そして塗り替えられた彼女の過去を見る。そして、ルビンスキーの手を借りて彼女を見つけ出そうとする。
しかしヴェクスコアに先を越され彼女の姿はなかった。家にはチャーリーにしかわからない(二人の思い出の品)メッセージが残されていた。そして更に消えたジェンマを捜し出すことに。

ジェンマを探し出したチャーリーの目の前で湖に異変が起きる。ジェンマが言っていた通りに水はベータ界からアルファ界に移動してしまったようだ。

リーナはチャーリーより一足お先にヴェクスコアに郵便係として潜り込んでいた。ボーターに声をかけられるがあの指名手配のリーナだとは気づかない。おいっ、それでもヴェクスコアの警備責任者かよ。っていいたいよな~。もうビックリ。



ガンマ界
ゼロワンの子供達が水辺で遊んでいると汚染された水が流れ出てきた。それは止まることがなかった。怪我から回復しきっていないゼロワンを妻が止めるが戻ってやらなければならないことがあると彼は言う・・・・。
ゼロワンは妻に別の世界の自分が制御できないことそしてその姿を見せられないと心の内を打ち明ける。妻は世界を守るために仕方がないというが、ゼロワンはそんな自分を責めているよう。やっぱり本当のゼロワンは良い奴なんだ。
傷が治りきらないゼロワンはベータ界に移動をするが、なにやら体に異変が起きている。この体でガルト達と戦っていけるのだろうか?傷が治りきれば元の体に戻れるのだろうか?それとも父親ブライオンのように弱っていくだけなのだろうか?


今日感じた新たなゼロワンの疑問点
ゼロワンはシャワーを浴びて世界間移動をするが、その時何か念じるのだろうか?ただ単に水を浴びただけで移動できてしまうのであれば、うかうか水にも入れないし浴びれない。水プラスなにかかがあるのだろうか???

コメント

このドラマは「水」が重要なアイテムなのですね。オープニングの画面にもありますが、何やら秘密の水?
私もゼロワンが特異体質か何かで、水で移動するなら、どうしてハダカで出現しないのだろうと疑問に思っています。(笑)
それにしても、一気に動き出しましたね。かなり都合良く今までの遅れを取り戻すみたいですが、面白くなりそうです。

キーポイントは・・・

josetangelさん、こんにちは!
「水」かなり重要みたいですね。水文学者まで出てきていますしね。あのまま吸い込まれたらアルファ界に行ったのかしら?
ゼロワン裸で出現?えっ!、それあのゼロワンなら抵抗なく見れるかも?!(爆)他は遠慮しておきま~す。
ちょっとづつ面白くなりかけてきましたね。今回は眠っている暇ないくらいシーンがパンパン変わりましたよね。
非公開コメント

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com