海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリズン ブレイク #15「計画変更」/BY THE SKIN AND THE TEETH
2007年02月04日 (日) | 編集 |
リンカーンが電気椅子に座り・・・・。
映画「グリーンマイル」を思い出してしまうっというより、あの処刑シーンそのもの。水をたっぷり含んだスポンジを頭に乗せて・・・。あ~嫌だ。

立会い室にはマイケルとベロニカそして記者が3人。
いよいよってところで処刑室の電話が鳴り、立会い室のカーテンが閉まってしまった。
マイケル&ベロニカは何がおきたか分からない。そしてリンカーンの登場。一体何が起きたの?
リンカーンの処刑は「新たな証拠が出てきたために延期」とケスラー判事が連絡してきたからだった。事情を聞いたマイケル、兄を改めて助け出す為に一体どのくらい時間があるのかが彼の頭を駆け巡った。そしてベロニカが判事に会って確かめることに。

リンカーンは立会い室に幼い頃家族を捨てて出て行った父親がいたという。所長に立会い室にいた男の名前を尋ねるリンカーン。その男の名前はヘッドラインプレス社の記者ウイリアム・プロール。この男はいったい誰?

ベロニカが判事に事情を聞きに行くと、事務所のドアの下に新たの証拠が挟まっていたという。ステッドマンの検視報告書とステッドマンの12歳のときに受けた手術の報告書。その二つがもの示すものは、遺体は別人説。遺体がステッドマンのものかを掘り返して調べるために死刑が2週間延期となった。これはなんてラッキーな。それだけあればマイケルは計画再開出来ると喜ぶ。しかし一体誰が新たな証拠を提出?


副大統領は、リンカーンがまだ生きていることにお怒り。シークレットサービスのケラーマンとザ・カンパニーのブリンカーに情報漏れを探りふさぐように新たな命令をする。


マイケルは新たな脱出ルートを探り始めた。イカレ野郎の住処(これティーバッグの言葉 精神科棟のこと)を通って診療室まで行くルート。これは休憩室を出て運動場を歩かなければならない。看守からは丸見え、自殺行為としか思えないような計画。ほんとにやるのマイケル?

休憩室の作業は脱獄メンバーのチームプレーでなんとか看守をごまかすことが出来た。ウエストモアランド&ティーバッグ、ナイスプレーでした。そしてウエストモアランド&シーノート、娘と言う共通点を見つけてちょっぴり微笑む。なかなかいいメンバーになって来たみたい。

リンカーンは立会い室にいた男は幻覚なのかタンクレディ医師に聞いてみる。その夜、リンカーンは幼い頃父に連れられて行った球場で見た父が好きな選手の夢を見、そしてその名前を思い出した。そしてあの立会い室にいた記者の男が父であると確信した。父と2人で夢中になった野球選手の名前プロールを語っていたからだ。

ケラーマンとブリンカーは裁判所の監視カメラの映像からケスラー判事の事務所に新たな証拠を残してきた男の映像を見つけ出す。そしてその人物は・・・。な・な・な・なんとリンカーンの言っていたあの人ではないですか!!ブリンカーはどうして彼を知っているの?ブリンカーとどういう関わりがあるの?

ステッドマンの遺体の鑑定が進み、歯から彼自身であるという結果が出た。これやっぱり副大統領が手を回したんじゃないの?


マイケルは房の壁から精神科棟まで行って地下のパイプが使えるか確かめに行くことに。その為にスクレの洗濯室担当のいとこから刑務官の制服を借りる。
その夜、刑務官の制服を着て偵察に行くマイケル。精神科棟の看守もイカレ野郎かと思ったよ。あの人看守なんですよね??トイレ借りるふりして精神科棟をチェック。そして、とにかく点呼までに戻らなければならないマイケル。帰る途中、ボイラー室で刑務官と鉢合わせしそうになり身を隠す。そしてボイラーの熱で大火傷。
マイケルの火傷でスクレは所長とベリックに焼きを入れたのかと追及される。タンクレディはマイケルの傷についていた布切れが刑務官の服の布切れだということに気づく。その制服の持ち主も穴が開いてしまった事を知る。穴あき制服にマイケルの火傷とタンクレディの見つけた布切れ、これめちゃめちゃばれそうでヤバいじゃない。
房に戻ったマイケルは背中のタトゥーをチェック。火傷で新たな脱出経路が消えていた。

マイケルの火傷、そしてリンカーンの父の存在が今後の見所かな。楽しみ!!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。リンカーンのお父さんが登場して新たな展開ですね。
面白くなってきましたが、今度は2週間がタイムリミット。Bプランは上手くいくのでしょうか。
「グリーン・マイル」は未見なので最初の処刑シーンは衝撃でした。
2007/02/04(Sun) 23:49 | URL  | モリー #-[ 編集]
父親
モリーさん、こんばんは!
リンカーンパパがどんな活躍を見せてくれるのかが楽しみですね。遺体はステッドマンということですが、2週間のタイムリミットは取り消しにはならないのかな?Bプランでアブルッチ復活なんてないかな?ちょっぴり淋しい気がします。ティーバッグのお相手必要ですよね。
処刑シーンはまさに「グリーン・マイル」でした。いくらドラマや映画といえども嫌な気持ちにさせられますよね。
次回からレンタルですか。ここまできたらやっぱり続き見たいですよね。レディスデイ割引なんか利用して頑張ってくださいね。
TBありがとうございました。
2007/02/05(Mon) 22:11 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンカーンの処刑の準備が進む。立会い室にリンカーンは父の姿を見る。電気椅子での処刑ってあのように行われるんですね。家族が見ている目の前で…。なんか言葉が出ないよ。。。しかし、突然処刑が中止された!ラッキー。新たな証拠で2週間の処刑延期となった。マイケルは
2007/02/04(Sun) 23:33:48 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。