海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヤングスーパーマン3 #52「砕け散った心」/ Shattered
2007年02月01日 (木) | 編集 |
大変!!あのライオネルの悪友が生きていた!おまけに整形手術を受けて別人の顔。あいつはクラークの弱点を知る男。クラークにまたピンチが迫るのか・・・・。

死体の確認をせずにその場を去ってしまったライオネル。やっぱりね。ところでいつから彼が生きていることを知っていたのかしら?それとも、息子に過去の悪事のことで脅どされたぞ~ってライオネルに会いに行ったのかしら?
どっちにしろ悪玉2人が揃うととんでもない。レックスさえ太刀打ちできなくなっちゃうもんね~。
っで今回は、クラークピンチではなくって“レックス大ピンチ”でした。今回のレックスはとっても可哀想だった。そして彼の心の奥深くにはとても辛い過去が・・・・。
レックスはおじいちゃんの事故死に父のライオネルが関わっていたのではないかとず~っと疑っていてやっと真実を突き止めた。ライオネルとあのモーガン・エッジが共謀でやったことを。そしてレックスはエッジに真実を話させその様子をビデオムービーで記録した。屋敷で証拠を金庫に保管したところで何者かに襲われ命からがらクラーク家に逃げ込んだレックスだった。

クラークはレックスの屋敷に証拠を取りに行くが、証拠は金庫になく、屋敷も銃撃にあった形跡すらなかった。しかし、小さなガラスの破片を見つけたクラークはそれを拾ってひとまず退散。

そんな頃、ライオネルがケント農場にレックスのことを探りに来る。レックスは心の病気で治療が必要だと。おまけにレックスは亡くなった弟をあやしたり。襲撃はレックスの妄想なのか?ケント夫妻までレックスがやはりおかしいと言い出したり、レックスの妄想かと思わせることが次から次へと・・・。

クラーク、レックスのこと信じてあげて。あのライオネルならなんだってやるよ。レックスを守ってあげて~って。お願いって思って見ていたらやっぱりクラークでしたね。でも、クラークですらあの襲撃の残骸の小さなガラスの破片がなかったら?って思うぐらい手が込んだ作戦でした。やっぱりあの悪玉2人が揃うととっても恐ろしいです。いや、ライオネルよりエッジの方がもっと恐ろしい奴なのかも。

厩舎でレックスの世話をするラナは、レックスが暴れ興奮した馬に蹴り飛ばされ重傷を負ってしまう。意識を取り戻したナラは、“もうあなたのそばにいられない”なんて言っちゃう。え~、クラークのいないどこかに行っちゃうの?どうなっちゃうのラナ。

エッジの車でひき殺されそうになったレックスを救ったクラーク。その姿を見たレックスは“人間じゃない”と驚いていたけれど、それも幸か不幸かあのライオネルのお陰で忘れてしまうだろう・・・。ところで、エッジはまたもや生き延びたのか?


ライオネルならやりかねないと思ってずっと見ていたが、周りの者を全て巻き込んでまで、そして息子レックスに薬を盛ってあそこまで追い詰めてまで守りたい過去の悪事。何と恐ろしい奴なんだ。ライオネルVSレックスの戦いもエッジが加担すれば信じられないほどの恐ろしさだ。

そして、レックスの腹違いの弟がいたお話はあったが実の弟がいてそんな悲しいことがあったなんて知らなかったな。私が見逃したのかな?

精神病棟で拘束服を着たレックス。それを見守るライオネルには何%ぐらいの父としての感情が残っていたのだろうか?
こんな父を持つレックスがダークサイドに堕ちて行くのは仕方がなかったのかもしれないと思えるぐらいむごかった。


コメント
この記事へのコメント
テンコ盛り
こんばんは!
テンコ盛りの回だったのに録画に失敗。完全に見ることは出来ませんでしたが、レックスにビックリ。
クラーク、レックスには人間じゃないと言われるし、ラナにも悲しいこと言われてかわいそうでしたが、レックスの運命はもっと可愛そうなんですね。
しかし、あのモーガン・エッジの恐ろしさを見たのはお初だったのですが、ダークサイド陣怖すぎです。
2007/02/04(Sun) 23:32 | URL  | モリー #-[ 編集]
あら残念!
モリーさん、こんにちは!
今日はレックスメインストーリーでしたね。薬のせいでおかしくなっていたレックスですが最後の病院でのシーンはとてもかわいそうでしたね。レックスもジョナサンが父親ならクラークのような素直な青年に育っていたことでしょうね。エッジはライオネル以上に恐ろしい存在ですね。今回も生き抜いているんでしょうね。恐ろしや~。
2007/02/05(Mon) 22:01 | URL  | りり・か #-[ 編集]
イアン君
こんばんは。
りり・かさん、ごめんなさい。話数の数え間違えしたようです。今日7日の53話からイアン君登場してます。
今、観てますv-238
2007/02/07(Wed) 22:34 | URL  | モリー #-[ 編集]
イアン君サイコー!!
モリーさん、こんばんは!
私もたった今、見終えました。昨日録画したドクター・フーを見終えて眠りにつこうと思ってTVスイッチ切り替えたらあら~丁度イアン君のアップでした。もうビックリ!イアン君録画中でした。っでもう眠ってる暇ではないと追っかけ再生で見ちゃいました。あ~満足!!今夜は良い夢見れそうです。今週はちょっと忙しい週なので記事UPはもう少し先になるかもしれませんが、また一緒に盛り上がりましょうね。もうサイコーに嬉しい!!
2007/02/07(Wed) 23:55 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
