海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
デッド・ゾーン 3 #34「レイチェルを捜せ 後編」/ Finding Rachael (2)
2007年01月29日 (月) | 編集 |
レイチェル殺害の第一容疑者として逮捕されたジョニー。
果たしてヴィジョンで自分の無実を証明し、レイチェルを救い出すことは出来るのだろうか?
レイチェル失踪には、スティルソンが関わっていると言い続けるジョニーだったが・・・・。
ジョニーはポリグラフを受け、無実の証明をしようとしたが、かつてポリグラフを受けた殺人者達のヴィジョンが混ざってしまいうまくいかなかった。

ジョニーを唯一信じてくれるサラが面会に来てくれた。ジョニーはサラにスティルソンが事件に関与しているので近づかないこと、そしてレベッカにレイチェルの身の回りの物を持って来てもらうよう説得して欲しいという。

その頃、ジョニーの家は家宅捜索が行われていた。ボードに書かれたヴィジョンで見た断片的なハルマゲドンの内容。スティルソン、テロ、自然破壊、生物兵器etcの文字。スティルソンストーカー容疑までかけられちゃうの?バーディ牧師はそれらからジョニーが恐ろしいヴィジョンを見たことに気づく。
牧師はジョニーに焼きナスサンドなんかを差し入れに行ってジョニーにヴィジョンの内容を探るが、ジョニーはそれを阻止出来るただ1人の人物は自分だから何とか刑務所から出してくれと頼む。バーディ牧師はスティルソン陣営。ジョニーは保身に走るか魂を守るかの決断の時だと言う。バーディ牧師どんな手でジョニーを刑務所から救い出すのだろうか・・・?


レベッカはレイチェルの身の回りの物をその辺のスーパーで買った品と混ぜてジョニーの前にやって来た。彼女はジョニーを最初っから疑っていたからだ。レイチェルのものでない品からレイチェルのヴィジョンを見たというジョニーを嘘つき呼ばわり。ジョニーはレベッカが触れた品を通して見たヴィジョンだと説明するが信じてもらえない。それでもめげずにレイチェルの手鏡からヴィジョンを伝えるジョニー。レイチェルは茶色と青の瞳?両目の色が違う?レベッカを更に怒らせただけで終わってしまった。でもそれは後でレイチェルがコンタクトをしていたからだと言う事が分かった。

コンタクトからジョニーがレイチェルと会った時のヴィジョンを見る。それはスティルソンの録画したテープを一緒にチェックする2人。急に停電しジョニーはブレーカーを見に行った隙に何者かがレイチェルを殴るヴィジョンだった。どうして殴った相手が見えないのよ~。
ジョニーは現場に向かって更にヴィジョンを見ようとする。すると車で連れ去られるレイチェル、そして彼女が殺され埋められている付近の標識を見る。犯人にしか知りえない情報。自分自身に更なる追い討ちをかけてしまったジョニーだった。

ブルースに地図を差し入れてもらいヴィジョンで見た標識の場所を捜すジョニー。そして該当する場所を発見し、現場に向かう。そしてレイチェルの無残な姿を発見するのだった。これも犯人しか知りえない情報。ジョニーの容疑はもう完全に晴らすことは出来なくなってしまったのだろうか?

その頃、スティルソンは操作した投票で下院選に当選する。

絶体絶命のピンチに立たされたジョニーだったが、寺院やジョニーの基金を管理しているマイク・ケネディが自殺し自分の犯行であったと自白する遺書を残していたとバーディ牧師が持ち込んだためジョニーの容疑は晴れた。彼がレイチェルを殺した?バーディの説明があったけれど全然信じられない。だってジョニーが見たヴィジョンにケネディ関係なさそうではないですか。スティルソンの映った画像が入ったハードディスクが無くなったんでしょう。スティルソンじゃないの?きっとジョニーの信託基金を使い込み、スティルソンに弱みを握られているバーディ牧師が保身のために動いてしまったのですね。いやいや~、バーディ牧師恐るべし。
とりあえずジョニーが刑務所から出れることになったからいいものの・・・・。


ウォルトとサラは、なんだかギクシャク。ジョニーをあんなに真剣に心配されたらね。ウォルトの言い分も分かるような気がするけれど・・・。
そして、悪魔のようなスティルソン、腹の中は恐ろしいバーディ牧師。やはりハルマゲドンは起きそうな予感。阻止出来るのはジョニーだけ。頑張れジョニー。

PS.レベッカがケイト(24の)に見えてしかたがなかったよ~。





コメント
この記事へのコメント
ジョニーがんばれ!
スティルソンは今後、ジョニーの人生にどう絡んでくるんでしょうか~
たまにしか見てないドラマだったので、バーディ牧師は単なるジョニーの味方ぐらいにしか思ってなかったのでちょっとびっくりしました。
2007/01/30(Tue) 10:51 | URL  | junjunprimon #0ecWsDRU[ 編集]
S3はスティルソンVSジョニーなのかな・・・
junjunprimonさん、こんにちは!
そうなんですよね。シーズン2までは1話完結で少し飛ばしても話は見えてくるって感じでしたが、シーズン3は“ハルマゲドン”をシーズン通して追うのではないかとの予感ですよね。シーズン2までは序章にすぎなかったって感じなのかしらね。なかなかのほほんと見ていられない面白展開が期待できそうですよね。
2007/01/30(Tue) 17:57 | URL  | りり・か #-[ 編集]
遂に!
パーディ牧師のものスゴッい腹黒さを見てしまいましたね。常々怪しいと思っていたので遂に本性を現したな。
それとポリグラフのシーンでジョニーがヴィジョンを見るシーンは凄まじいものがありました。

>何者かがレイチェルを殴るヴィジョンだった。どうして殴った相手が見えないのよ~。
見えないように出来る力がある者なのかも。考えすぎかな。

今後のパーディ牧師とジョニーの関係がとっても気になります。
2007/01/31(Wed) 22:47 | URL  | モリー #-[ 編集]
ええ~!
モリーさん、こんばんは!
>見えないように出来る力がある者なのかも
これってスティルソン悪魔のこと?きゃ~怖い!!

そうそう、バーディ牧師っていつも何か怪しい雰囲気漂っていましたよね。スティルソンと共に世界を滅ぼす人なのかしら?これも怖い。でもジョニーを傷つける気はなさそうですがね。

ポリグラフのシーンは、ジョニーが輸血した時を思い出しましたよ。

TBありがとうございました。

2007/01/31(Wed) 23:43 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ジョニーは逮捕されポリグラフに繋がれる。この最中にも以前、ポリグラフを受けた人たちのヴィジョンが見えるジョニー。なんだか今回のジョニーは可愛そうだね。パーディ牧師は最高の弁護士とか言って一緒に来たけど、
2007/01/31(Wed) 22:29:48 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
