FC2ブログ

Invasion-インベイジョン #17「未来の種(たね)」/ The Key

マリエルもクリスティーナのような腹部になりつつある兆しが・・・。

子供達は学校が再会、それぞれ登校するが・・・・。

依然逃亡を続けるクリスティーナはついに・・・・。

マリエルは自分のことを子供たちに話して以来、子供との距離を感じ元気がない。そんなトムとの会話。どうやらトムは人間とEBEがこの土地で共存していけると思っているようだ。そして子供が生まれればマリエルのことを子供達は普通だと分かってくれるという。子孫についてはヒーリーが言っていたように前例がないらしくトムもどんな子供が生まれてくるかは知らない様子。



ジェシーもローズも見かけは大丈夫そうだけれど、ママがEBEになってしまったと打ち明けられたことが相当堪えている様子。
学校に到着したローズもラッセルに「ママと同じようになってしまった人、見分けられるかな?」なんて聞いたりしている。小さな子供までって考えるとぞっとする。
ラッセルとってもTシャツ汚れているんですけれどなぜ?トムも気になってる。
新しい先生、トムの仲間?ローズ預けて大丈夫?なんていろいろ心配。

ラッセル、ズーラのこと隠していたことそしてヒーリーが殺されことでトムに怒りを見せる。そしてデイヴから連絡があってヒーリーのマリーナにあるボートへ向かう。マリーナでロジャーからヒーリーが追っていたものの情報を得たラッセルとデイヴはキーズのいる島を探し出すことに。

ジェシーもかなり混乱している。そして学校のみんなの雰囲気の違いを感じる。たくさんEBEになってしまったようだ。ジェシー立ち直れるのだろうか?

キーラはまだ療養中で家にいる。学校帰りのジェシーはキーラの所による。そしてトムがマリエルをあの日水辺に連れて行ったせいで変化してしまったことを知る。さらにショックを受けて帰るジェシーだった。


クリスティーナは車を奪い、病院に向かいマリエルを銃で脅しお腹のエコーを取らせる。3週間と言うのに既に臨月のようなお腹。彼女のお腹には5・6匹いや、それ以上いそう。恐ろしい。
マリエルのS・O・Sで駆けつけたトムによってクリスティーナを逮捕。キーズの合宿所に送り届ける途中、キーズとデレクに遭遇し彼女を手渡す。

ヒーリーの意志を受け継いでキーズの島を捜しに向かったラッセルとデイヴはそこで恐ろしい光景を目にする。
キーズは連れ戻したクリスティーナとデレクを大勢のEBE達の前で、単独行動を取った見せしめに撃ち殺してしまったのだ。あ~、やっぱりキーズはトムより恐ろしい。ラッセル、ヒーリーの変わりにキーズをやっつけることが出来るのだろうか?

そして、そして撃ち殺されたクリスティーナのお腹を破って・・・・。


コメント

怖い

クリスティーナを栄養源にした卵たちの成長が著しくて、もう誕生しそうですね。
そうすると産卵の為に体を借りているだけなのでしょうか。
マリエルはどうなってしまうんでしょう。
ジェシーの同級生からの話だと一家に一人くらいはEBEがいるのかしら。
どんどん増えていそう。

ハイブリッド2世誕生

モリーさん、こんにちは!
母体が死んでも自力で出てくるところを見ると
>産卵の為に体を借りているだけなのでしょうか
なんでしょうね。トムはマリエルに普通の人間体のEBEハイブリッドが生まれると思っているような会話でしたね。
ジェシーの学校の様子を見る限りではそうとうEBEの数は多そうですね。恐ろしい~!
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

インベイジョン 17話 未来の種

クリスティーナはマリエルの病院に現れ、マリエルを脅してお腹の診察をさせる。超音波に写ったクリスティーナのお腹の中には複数の卵が成長していた。クリスティーナのお腹は、水中で見たオレンジ色の発光体と同じ色を放っていた。苦しむクリスティーナはまるで食べられてい

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com