海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チャーリー・ジェイド #9「裏切り」
2007年01月28日 (日) | 編集 |
今日のストーリーは、ハチャメチャゼロワンの意外な?本当の?姿が見れました。意外と後半はチャーリーと手を組みヴィクスコア壊滅に向けて動くのかも?っと勝手な想像を膨らませてしまった・・・・。

今日のお話はなかなか進展があったのですがどうも眠気を誘う。あのBGMがきっと原因ではないかと思うようになってきた。就寝1時間前に観るのがいいかもしれないと・・・・。
ガルトの「ゼロワン暗殺計画」により重傷を負ったゼロワン。ガンマ界に逃げ込み何日くらい眠っていたのだろうか?ゼロワンを看病する女性。そしてその脇には可愛い子供達。彼女はただの良心的な人ではなかった。なんとゼロワンの妻と子供達だったのだ。生き返ったゼロワンはとても穏やかで優しい顔で彼らに接する。そこには自然と人間は共存しなければならないと子供達に言うゼロワンがいた。そのためにも戻らなければならないと・・・。
っと言うことはゼロワンは、ガンマ界の豊富な資源を独占しアルファ界のように牛耳ろうとしているヴェクスコアを阻止しようとしているってことなのか。あのハチャメチャゼロワンは父ブライオンへ反抗する仮の姿だったのか?なかなか面白い展開になってきた。



一方、チャーリーは、ベータ界で無駄な時間を過ごしている自分に苛立ちを感じる。そしてヴィクスコアを調べ始める。あちらこちらで建築工事をしているヴェクスコアを探り、それがヴェクスコアの地下施設の建築であることに気づき始めた。しかしチャーリーどうやってヴェクスコアの作業着手に入れたのかな?意外と似合っていましたが。

そんな頃、ルビンスキーは匿名の情報提供者と会うことになった。その相手はガルトの部下レン・ボーターだった。#5「汚染」で水の秘密を握るエリンの妻の監視チップを取り除き、彼女を逃がし男を素手で殴り殺ろされていることに不審を抱いていたヴィクスコアはルビンスキーの相棒チャーリーの存在に気づき、ルビンスキーから情報を得ようとしたのだった。ルビンスキーは拷問されチャーリーのことを全て話してしまった。そしてチャーリーはポーラの店でヴィクスコアの襲撃に遭い姿をくらますことになる。
ルビンスキーは自白剤もなしでチャーリーのことを全て話してしまった自分を恥、責めた。しかしそんな彼をチャーリーは責めることはなかった。むしろ世話になった礼をするぐらいだった。この2人の会話を盗み聞きしていたガルトとボーターはチャーリーのことをライバル社の者だと思うところがなかなか面白い。
そしてポーラの店で襲撃に遭った時のチャーリーの反撃そして#5「汚染」での男との格闘シーンは#8「献身」での長~い彼の8年前のヴィクスコアでの任務がやっとリンクしなぜ彼があれほど強いのかやっと理解できました。あれらのシーンもとっても大切だったのですね。どん底を知っている彼だからこそまたルビンスキーから離れ一人強く生きていけることも予測させられました。今日のチャーリーはなかなかカッコ良かったです。

リーナはエイズに侵された女性を安楽死させ、庭に墓を作りそして行動に出た。ヴィクスコアに潜り込むことに・・・。



ゼロワンは死んだと思っているガルト。どんな反撃に遭うかが楽しみ。そしてリーナだが、指名手配者としてあれだけ顔がTVで報道されたのにどうして面接していた人は気づかなかったのかな?それにあのテロリストグループの追跡はもうないのだろうか?



第6話まで観終わった時の6つの謎が今回さらに2つわかった。
3.ルビンスキーは本当にチャーリーの良きパートナーなのか?

これは、ルビンスキーは元々チャーリーをだまして近づいた訳ではないが結果的に裏切ることになってしまった。

4.ガンマ界のゼロワンはゼロワン自身?

これは、ゼロワン自身でした。こっちのゼロワンが本来のゼロワンなんだろうと予測。そしてそのためにどんな行動に出るかが今後の楽しみ。
コメント
この記事へのコメント
やっと
ドラマらしくなってきましたね。
チャーリーはSWATのような組織にいたようです。それってヴェクスコアの下部組織だったのか?今頃気がつきました。りり・かさん、ありがとう!
私もリーナは面が割れているじゃないかと思いました。でも、これはこれでいつばれるか、おもしろくなりました。
ゼロワンのファミリーにはびっくり。彼が求めるのは家族の幸せなのかなあ…
2007/01/31(Wed) 19:07 | URL  | josetangel #mQop/nM.[ 編集]
ゼロワンパパ
josetangelさん、こんにちは!
ちょっと面白くなりかけてきましたよね。そしてちょっぴり先が読めてきた感じですね。いつかはチャーリーとゼロワンが協力するのかな?なんて楽しみになってきました。
あの回のお話はとっても眠かったのですがあまりにもあのシーンが長く感じたので記憶にあったみたいです。多分ヴィクスコアの組織での訓練だったと。
リーナの面接、なんで??でしたよね。どういうことなんでしょうね。
ゼロワンってパパなんですね。ビックリでしたね。家族を守る良いパパ。意外な姿でした。
2007/01/31(Wed) 22:14 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
