海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:ファンタスティック・フォー 「超能力ユニット」
2007年01月24日 (水) | 編集 |
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]
(2007/09/07)
ジェシカ・アルバ

商品詳細を見る


マーベル ヒーロー BOXマーベル ヒーロー BOX
(2007/01/06)
パトリック・スチュワート

商品詳細を見る


アメリカンコミックから映画化のSFファンタジー・アクション作品。
ちょっぴり子供向けかななんて期待しないで見てみましたが、意外や面白かったです。なるほど次回作が生まれるはずって思える出来だったのではないでしょうか。5人の変化後のキャラがとっても面白かったですね。


出演は・・・・
ヨアン・グリフィズ→リード・リチャーズ役 別名Mr.ファンタスティック
ジェシカ・アルバ→スー・ストーム役 別名インビジブル・ウーマン
マイケル・チクリス→ベン・グリム役 別名ザ・シング
クリス・エヴァンス→ジョニー・ストーム役 別名ヒューマン・トーチ
ジュリアン・マクマホン→ビクター・バン・ドゥーム役 別名Dr.ドゥーム

TVドラマ界で活躍されている俳優人の面々。私が知る限りでも「ダークエンジェルのマックス役」のジェシカ・アルバ。「nip/tuckのクリスチャン・トロイ役」のジュリアン・マクマホン。「ザーシールドのヴィック・マッキー役」のマイケル・チクリス。これらの面々の違った役柄を見るだけでも面白かったです。
天才科学者のリードは、大学時代のライバルであった大金持ちで利益優先の科学者のビクターの資金援助を得て、宇宙嵐について解明しようとしていた。地球生命の進化の引き金となった宇宙嵐が6週間後に地球の軌道を通過するはずだった。しかし、綿密な計算をしたはずなのに予定より宇宙嵐が急接近し、宇宙放射能を浴びてしまった5人のDNAは変化してしまう。
リードはゴムのように体が伸び縮みする能力、スーは透明になりバリアを発生させる能力、ジョニーは太陽以上の熱を放出し宇宙を飛べる能力、そしてベンは岩のように頑丈な固い皮膚と怪力男の能力を身に付けてしまう。そしてビクターはエネルギーを吸収し強硬な鋼鉄ボディーへと変化してしまう。

3人は見かけは普通の体、ベンだけは見かけまで変化して悩む。スーの弟ジョニーは変化を喜びはさらなるはちゃめちゃぶりを発揮。4人は次第に有名になっていく。一方実験の失敗により株価が暴落、投資家からも見放されたビクターは次第にダークサイドへ落ちていく。
この5人のキャラたちが繰り出すストーリーがとっても面白かった。次回作も期待したい。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
TVドラマ界の俳優さんを映画で観るのは、違う側面が観られて楽しいです。
ジェシカ・アルバは、ちょっとセクシー路線でしたね(笑)。
何も考えないで楽しめる作品なので次回作も是非、見たいです。
りり・かさん、最近SF系の映画をよくご覧になっているみたいですね。
2007/01/26(Fri) 00:01 | URL  | モリー #-[ 編集]
コレ観ました~アメコミ映画はチェキ☆(大体ですけど)
しなくちゃー!と思って見ました。

そーですよねーキャラクターがそれぞれ独立してて^^
面白かったです。私もあまり期待しないで観たクチなのですが、次回も楽しみだなぁ~~と思いました^^
2007/01/26(Fri) 21:58 | URL  | karsy #dGTKCXMw[ 編集]
娯楽映画に万歳!!
モリーさん、こんばんは!
ほんとすんなり楽しめる作品でしたね。
そうそう、TVドラマ界の俳優さんって、ついその役が頭にこびり付きがちになってしまうので、x-ファイルのモルダー役のデイビッド・ドゥカブニー さんはシリーズが続きすぎるのを嫌がったとか。ジェシカ・アルバも「ダーク・エンジェル」のマックスがしっかり焼きついていましたが、なかなかセクシーに頑張っていましたね。ジュリアン・マクマホンはなかなかぴったりな役だったように思います。
次回作も楽しめそうですね。

言われて見ればちょっと最近SF系作品続いていましたね。まだまだいっぱい見たい映画があるのですが、海外ドラマに時間を取られてしまってなかなか時間が足りません。悲しいやら嬉しいやら・・・・。
TBありがとうございました。
2007/01/26(Fri) 23:54 | URL  | りり・か #-[ 編集]
面白かったですね!!
karsyさん、こんばんは!
ご覧になられましたか。アメコミ映画、最近なかなか頑張ってくれていますよね。嬉しい限りです。
あのキャラたちって子供の頃憧れた一つ一つらしいですね。だから面白いんだとか。そう言われてみれば、透明人間になってみたいとか空を飛んでみたいとか体が伸び縮みしてほしいとか・・・思ったことありますよね。(笑)
次回も楽しみですね。
2007/01/27(Sat) 00:04 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
レンタルDVDです。「X-MEN3」の予告がちょっぴりありました。ウルバリンがリーダーになるとか。「プリズン・ブレイク」が1話特典として入っています。
2007/01/25(Thu) 22:47:36 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
