FC2ブログ

デッド・ゾーン 3 #33「レイチェルを捜せ 前編」/ Finding Rachael (1)

シーズン2の最終話以来、未来からやってきたジョニーと同じような能力を持つ男クリストファー・ウェイの登場で、なんだか話が複雑になったように感じるのは私だけだろうか?シーズン2まではほんわかムードたっぷりでなんだかのほほんと見ていた私だったが、未来や過去や現在と話が行き来し頭を使うではないですか。そしてジョニーすらなにがなんだか分からない。そら私にはわかりっこないか。っと妙に納得。この路線でシーズン3は進むのだろうか?

そして今日のお話の犯人は一体誰?ジョニーなの???
自宅でブルースにハルマゲドンのことを話すジョニー。一番の理解者ブルースでさえジョニーの話についていけなく帰ってしまう。その後ウェイが現れジョニーを未来へ連れて行く。そしてジョニーが見たものは、失笑者の張り紙。その中の1人の女性レイチェルは明日失踪と日付が出ている。

現在に戻ってスティルソンの選挙運動の会場に出向き、失踪者の張り紙に出ていた女性レイチェルを目撃するジョニー。ジョニーは彼女にヴィジョンで見たことを伝えようと接近するが、未来に行ったり現在に戻ったり。そして未来に行って現在に戻ってくると時間が進んでいてその間の記憶がない。レイチェルがどうやって失踪したかも分からない。ヴィジョンでレイチェルを追うが・・・・。犯人は自分なのか???
それともスティルソンの罠にハマってしまったのか?ジョニー第1話目から危うし・・・・。
ウォルトもビデオに写ったジョニーを見たら、証拠はジョニーを指していると思わざるを得なくってとうとう逮捕。つづく

ジョニーとスティルソンの関係をみていると、別ドラマ「ポイントプレザントの悪夢」を連想してしまう。なんとなくあんな展開になるのかななんて・・・・。

レイチェルの姉レベッカ役にあの「24・シーズン2」に登場していたケイト・ワーナー役のサラ・ウィンターが。「24」でもテロリストに洗脳されてテロ活動をしてしまう妹の姉役として出演していた。またまた姉役。なんだかあの役とダブって見えてしまうのだけれど・・・・。

コメント

話は複雑になってきて、頭の中ぐちゃぐちゃだけど面白いです。やっぱり、あのウェイの登場は謎が多くてワクワクします。そして、スティルソンのハルマケドン計画にはウェイはかなり重要だと思います。

ジョニーどうなるの~

モリーさん、こんばんは!
シーズン2までのほほんと見てただけに、1話目からすごい展開でなんだかちょっと気合入れてみないと分からなくなってきましたよ。ながら見はちょっと無理な感じですね。
スティルソンが悪魔に見えてきましたよ。ジョニーどうなるんでしょうね。
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

デッド・ゾーン シーズン3スタート!

デッド・ゾーンのシーズン3がいよいよスタート。なんかオープニングから凄いんですけど。そして、いま一押しのドラマです。吹き替え版が観たいのですが、録画スケジュールが合わないのでシーズン3は字幕版鑑賞になりそうです。字幕版はシーズン3で始めて見るのですが、シ

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com