海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チャーリー・ジェイド #8「献身」
2007年01月20日 (土) | 編集 |
不人気モード漂うこのドラマ。唯一私の楽しみはゼロワン。今日もどんなゼロワンが見れるのかが楽しみでした。
久しぶりの土曜出勤がなく、たまった未見ドラマを何本か消化しようと、まずは金曜日リアルタイムで「チャーリー・ジェイド」を視聴。しかし・・・。
あ~、なんてこと。どんよりゆっくり眠気を誘うモードのストーリー展開。今日のゼロワンはなにをするの?って待っているうちにどんどん眠気が増し、一応見終えた頃にはすっかり睡眠モードで、も~、他のドラマ消化する前にしっかり睡眠薬がわりになってぐっすり眠ってしまったではないですか~。いくらゼロワンびいきの私でも耐えられないのんびりモードのストーリー展開。後半は一気に物語が加速するらしいけれど、まだ8話目。も~勘弁してください。
お話の内容は、うとうとモードで視聴したので覚えている限りです・・・。もう一度視聴する勇気はありません。

チャーリーは、また探偵ごっこ。行方不明の女性を探す。その間8年前のヴェクスコアでのお仕事がフラッシュバックで挿入・・・。

ジャスミンは新しい仕事に就いていた。

ポーラは、チャーリーとの仲を一歩前進。チャーリーはポーラの父親に釘をさされているのでちょっと勇み足。

リーナは脱走した時に車にぶつかった女性に助けられ、彼女の自宅に行く。彼女はエイズに侵されていて余命は・・・。お互い孤独なもの同士なんだかんだ・・・。

そして、一番見たかった今日のゼロワンは・・・
バーでチャーリーと出会う。でも、なにやら話してそれだけ。なんなのよ?
父ブライオンに輸血のために呼び戻されるゼロワン。輸血が終わるとブライオンは元気になる。ゼロワンはぐったり、そして輸血の見返りに母の形見をもらう。どうやら、輸血のたびに母の形見を見返りにもらっているよう。その母の形見をぐちゃぐちゃにに使うゼロワン。なんだかゼロワンには悲しい親子関係があったのかも?とにかくあの父がとっても嫌いみたい。今日のゼロワンなんだかとっても可哀想に見えた。ママの記憶の呼び声が「ゼロワン、ゼロワン・・・」と。

ガルトはゼロワン暗殺計画を企てる。ガルトの命令で動いた殺し屋にゼロワンは襲撃を受ける。怪我を負ったゼロワンはシャワーを浴びて命からがらガンマ界に逃げのびる。
ガンマ界の海岸に倒れているゼロワンの身は・・・・。つづく

今日の感想は・・・
ゼロワンはとっても父が嫌いみたい。ヴェクスコアをつぶして意外と平和な世界を望んでいるのかもしれない。



コメント
この記事へのコメント
ゼロワンって愛情に飢えてるのかも。意外と可愛そうに思えてきたけど、展開がスローすぎですよね。
私も木曜日に観てはいるのだけど、レビューが書けないんです。
タイトル忘れましたが、私が見た南ア映画って最後に行くまでの展開がすごくスローだったのを思い出したので、そんな雰囲気ありあり。
2007/01/21(Sun) 00:46 | URL  | モリー #-[ 編集]
スローな展開に・・・
モリーさん、こんばんは!
多分次の日休みっということで安堵感もあって眠くなったにせよ、あまりにもスローな展開・刺激のなさにちょっと眠気を誘うのは困っちゃいます。「ツインピークス」のほんわかのんびり展開より刺激がなさすぎですよね。南ア映画もスロー展開ありましたか。
私はゼロワンを見届けたいので最後まで視聴予定ですが、後半アッと思わせる展開になってもらわないと時間の無駄では終わりたくないですよね。
今日のゼロワンを見てなんだか守ってあげたい存在に変わりつつありなんですよ。あのママの形見のシーンがなんとも可愛そうでした。
モリーさんのレビューかけない気持ちすごくわかります。
2007/01/21(Sun) 21:35 | URL  | りり・か #-[ 編集]
私も見ていますよ~
スミマセン、先週は本当に眠かったです。(汗)この回↑くらいになって、なんとなくこのドラマの言いたいことが判ってきたように思いました。確かにテンポは南ア時間が影響しているのかも知れないですね。アメリカのドラマなら、もっと要領よく進めるのになと思いました。(苦笑)
私は主人公のチャーリーをメインに見ているのですが、彼の過去エピソードと今の世界での探偵任務を結びつけて進めているような感じですね。その過程で徐々にヴェクスコアの陰謀に気づいていく。アパルトヘイトなど南ア独自のテーマが織り込まれているなと感じています。
ゼロワンは個性的ですけど、意外にも親子関係の辛い過去を負っていて、体制に反抗しようとしている。
この2本の流れとあとはリーナですね。この人の話は1本にするには物足りないので、お休みしても良いからまとめてどこかでやってもらいたい。(笑)
後半、大きく展開するなら楽しみです。それにしても、バビロン5でもさすがにここまで忍耐は要らなかったな。(爆)
2007/01/22(Mon) 15:32 | URL  | josetangel #mQop/nM.[ 編集]
貴重なお仲間です!!
josetangel さん、こんばんは!
まだ頑張ってますか。お仲間がいて嬉しいな。でもほんと忍耐力が必要ですよね。後半に期待っていってもまだ8話目。とほほ~ですね。眠気を誘うスローなテンポには事情ありなんですね。
josetangel さんは、チャーリーウォッチングですか。主役なだけにやっぱり出番は多いですが先週は眠かったですよね。参っちゃいましたね。私はゼロワンウォッチングなので出番が少ないと悲しく、果てしなく眠くなっちゃいます。リーナのお話は1話分で凝縮してもらっても良い感じですよね。お仲間がいることに勇気をもらって最後まで私はゼロワンを見届けてみるつもりかな?!頑張りましょうね josetangel さん!なんて・・・。
忍耐・忍耐・忍耐ですね・・・。
2007/01/22(Mon) 19:59 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
