FC2ブログ

ヤングスーパーマン3 #50「その手に過去を」/ Relic

今日のお話は見ごたえたっぷりでした。いや~、クラークの実の父ジョー・エルとスモールビルの人たちがあんな風に繋がっていたとはとっても面白かったです。そして今日のクラークは別ドラマ「デッド・ゾーン」のジョニーを思い出すようなヴィジョンがいっぱでした。さて誰のヴィジョンが見えたのでしょうか・・・。
そして出~た!!私の記憶が正しければちょびっとだけれども「ヤングスーパーマン」初のスーパーマンの定番“空中散歩”が見れたよ~!!感動!!!!
お話は・・・
40年前にラナの大叔母様のルイーズ殺害の容疑で刑務所にいる叔母様の夫デクスターから新聞に載ったラナの写真を見て突然ラナに会いたいと連絡が入り、ラナが面会に行った。それはルイーズにそっくりのラナなら自分が無実であると信じてもらえると思ったからだった。真犯人は納屋から逃げ出したよそ者の男だと当時の新聞に載った似顔絵を見せた。それは何とクラークそっくりだった。ラナはその男はクラークの実の父親or叔父さんかもしれないとクラークに話を持っていく。え~、クラークの父親ジョーが殺人??ラナとクラークの間になんだかいやな雰囲気・・・。
で、クラークはジョナサンと洞くつに行って真実を探り出りだそうとすのであった。そこでクラークはペンダントを見つけ、なにやらヴィジョンをみるのだった。

町をピートと歩くクラーク。どうやらそのペンダントはジョーの日記のようなもので、持っていると実の父ジョー・エルの過去の姿が見えるようになったのでした。それは、50年代、ジョーとルイーズの出会いから始まった。2人は出会ってすぐにお互い一目惚れ、そして恋に落ちてしまった。ルイーズとジョーの恋が事件の発端だった。
クラークはジョーが触れたであろういろんなものに触れヴィジョンから真実を追究していくのであった。事件にはいろんな人が絡んでいた。ジョナサンの父やレックスの祖父まで。

そしてクラークの父ジョー・エルは犯人ではなかったこと、そしてジョーは父親に試練を与える為に地球に送り込まれたことも分かった。そして、ジョーを助けてくれたジョナサンの父との関係からかジョナサンは選ばれてクラークを育てることになったことも・・・。

そして、レックスのお爺様の真実も分かりかけてきた・・・。しかし、レックス、お爺様の死因についてはちょっぴりなにやら疑っている様子・・・。

コメント

空中散歩、ロマンチックでしたね~
過去、父親の代からクラークとラナの間に惹かれ合う運命があるような、気がしました。ただ、もしジョー・エルの経験から学べ、ということなら、クラークとラナの関係は悲しい運命(さだめ)なのかも知れませんね。
ジョー・エルからジョナサンへ託された意図は感動ものです。ルーサー家との因縁も相変わらず深いようですね。

ロマンチック~!!

josetangel さん、こんばんは!
空中散歩。ほんの少しでしたがもう感動ものでしたね。あ~、ロマンチック!!

>ジョー・エルの経験から学べ、
そうかもしれませんね。ラナとはお互い惹かれあうのは血筋、でもちょっぴり悲しい・・・。
今回のエピを見るとジョーって根っから地球を滅ぼそうと息子カルを送り込んだ悪い奴という訳ではなさそうですね。ちょっとジョーの良い面を見ることが出来たようでよかったです。
それとしっかり昔からルーサー家と繋がっていましたね。びっくりです。

josetangel さんにシーズン7まであると教えていただいた時は、そんなに続くんだ~ってちょっとビックリでしたが、なかなか内容面白くってやっぱりファンが多いんだなぁって、シーズン3に入ってから納得のエピばかりです。ますます面白そうで楽しみです。

ヴィジョン

物に触るとヴィジョンが見えるってヤング・スーパーマン「デッド・ゾーン」編でしたね。
なかなか凝ったストーリーでヤング・スーパーマン面白いです。今回は純愛ストーリーでルイーズとジョーエルはラブラブなのに、なかなかクラークとラナは同じようにいきませんね。空中散歩はお初だったんですねー。ロマンチックです。

クラークVSジョニー

モリーさん、こんばんは!
デッド・ゾーン版ストーリーでしたね。でもすごく面白かったです。
ちょっと照れちゃいそうなシーンがいっぱいでしたが、ジョー・エルがこんな風に関わる展開を見せてくれるとは思ってもいなかったのですごく満足でした。“空中散歩”もう、サイコーでしたね。
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

ヤング・スーパーマン 50話 その手に過去を

ラナの大叔母さんを殺害した夫デクスターが、ラナに連絡してきたことで40年前の過去が明らかになる。

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com