海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
Invasion-インベイジョン #15「絆」/ The Nest
2007年01月15日 (月) | 編集 |
デレクとクリスティーナはEBEの合宿所を抜け出し、町に戻ってくる。
キーラは皆と違うという疎外感を感じ悩んでいた。自分も皆と同じように水に入って変わりたいと。キーラ、変わらない方がいいよ~。でも・・・。

ラッセル達は、ママに会えなくって不安がる子供達にマリエルの状況を話そうかどうか迷っている。そして先ず真実に近づく為にもマリエルに自分自身を検査してもらうのはどうかと言うことになった。そして検査をしたマリエルの検査結果は・・・。
トムは自分自身EBEなのに娘だけはEBEにさせたくないらしく、どうしても守りたいのでルイスやデレクを彼女から遠ざけるから余計に疎外感を感じてしまったのですねキーラは。そして家を飛び出し水に入ってしまった。でもEBEは現れず合宿所から泳いで抜け出したであろうデレクとクリスティーナと運悪く出会ってしまう。この2人と行動を共にしクリスティーナの異常振りを見てキーラはEBEになるの考えなおしてくれたでしょうかね?万引きはするは殺人は起こすは、とんでもない異常ぶりのクリスティーナにビックリでした。
とうとうクリスティーナに脅されて水に入ったキーラはあの光るものがキーラを水の中にさらって行った。
しかしトムとルイスがキーラを浜辺で見つけた時は、キーラは意識はないが首に傷跡があるだけ。もしかしてデイヴやジェシー状態で助かったか?

マリエルは自分が子供達にとって危険かどうか判断する為にもラッセルの頼みを恐々受け入れた。でも、EBEとなってしまったマリエルにとって自分であって自分でないような感じで複雑だろうな。子供達への感情や記憶は全てマリエルのものだし。でも不思議。じゃあ一体EBE自身であった時の記憶はどうなんだろう?
マリエルの検査は進み、最近腹部に圧迫感がありMRIで調べると腫瘍が。悪性かどうか調べる為にさらに組織を針生検すると、何と驚きの結果が・・・。
クリスティーナも体に異変が起きているし、マリエルもだしやっぱり適応出来なくってEBEの寿命なのかと思ったらビックリ事実でした。腫瘍ではなくなんと無数の卵だったなんて。子孫繁栄が目的だったなんて。一体どんなものが生まれてくるのだろうか??
しかし毎回驚かされることばっかり、次回は生まれてきたものが見られるのだろうか??そしてジェシーやローズになんて説明するのだろうか。

コメント
この記事へのコメント
恐るべし繁殖力
キーラ、デイヴとジェシー状態でもしっかりDNAは採取されたでしょうね。今後はEBEキーラも?
そして、真実をジェシーやローズに説明するのが益々困難になってきてしまいましたね。
EBEの恐るべき繁殖力には驚きを越して恐怖です。
2007/01/19(Fri) 22:18 | URL  | モリー #-[ 編集]
EBEキーラ
モリーさん、こんばんは!
キーラやっぱりデイヴ状態で助かったんですよね。でもなぜ?とにかくそうすると半漁人ならず、半EBEキーラも存在することになりますよね。恐ろし~い!!
マリエルのお腹の中は恐ろしい数の卵でしたね。どんな姿のEBEが生まれるのかしら?映画「エイリアン4」のシガニー・ウィヴァーを思い出しちゃったですよ。
TBありがとうございました。
2007/01/20(Sat) 20:21 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
とうとうキーラはトムやマリエル、ルイス達と同じになりたい、隠している真実を知りたいと水の中に入る決心をする。水中に引きずられ、
2007/01/19(Fri) 22:07:30 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
