海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チャーリー・ジェイド #7「ダイアモンド」
2007年01月15日 (月) | 編集 |
今日は、ベータ界に来て車を手に入れるために質屋に出したチャーリーの指輪お話。もう一度その指輪を取り戻そうと質屋に行ったチャーリーは店主が殺され指輪が盗まれているのを見た。そして聞き込みをし1人の男が浮かび上がった。その男はダイヤ取引の大物エックマンだった。ここでもアルファ界での探偵稼業が役に立っているではないですか。
チャーリーにとってその指輪はどんな意味を持っているのだろうか?
アルファ界のヴェクスコアの元で働く5年前のチャーリーの姿がフラッシュバックで描かれていた。
チャーリーはエックマンを調べ始める。彼はヴェクスコアとのつながりはないのだろうか?
チャーリーはエックマンの居場所を突き止め自分の指輪を返すように会いに行くが、エックマンは返して欲しければお金を払えってなこれもビジネスの取引だなんて言うから、チャーリーも負けちゃあいないです。同じようにエックマンのダイヤを盗んじゃいました。盗みの手口もあざやかで探偵稼業が役立っているっと言うより「エイリアス」みたいでカッコよかったではないですかチャーリー。
エックマンから盗んだダイヤは人工ダイヤでアルファ界ではチャーリーのように人々に階級を付け監視する為に腕に埋め込まれている監視チップになるものだった。そしてベータ界でもアルファ界のようにその人工ダイヤで監視チップを埋め込まれることになるだろうと推測する。
そしてエックマンのダイヤとチャーリーの指輪の交換。これで取引成立。でもチャーリーにそのダイヤがヴェクスコアの人を監視するチップになることを聞きエックマンは驚いていた。どうやら知らずにヴェクスコアの仕事を請けていたようだ。でも、金に目のないエックマンのことだから真実はどうでもいいから請負い続けることだろう。

一方、ゼロワンはベータ界の新しい役員を選出。本部にはガルトが人選したかのように思わせて。そしてガルトとゼロワンが選んだ新しい役員達の面接がサイコーに面白い。“ラップ事業部”“服飾事業部”の設立?ガルトの困った顔。どう見てもゼロワンに遊ばれているとしか思えない。ガルトVSゼロワンの駆け引きが面白。

リーナは、ベータ界のヴェクスコアに恨みを抱くテロリストグループに爆弾を巻きつけられガルトとガルトの娘を巻き添えに自爆するように仕向けられる。しかし彼女はギリギリ何とか脱出。ガルトにあんな可愛い娘がいたなんて意外。今回で前回まで謎に思っていたリーナを拘束したグループの目的がやっと分かった。このグループはまたリーナを見つけ出しヴェクスコアに攻撃を仕掛けてくるのだろうか?

ジャスミンは、チャーリーの言っていたようにアルノを頼って監視チップをC2に偽造してもらう。これで仕事を得て、一人チャーリーを生きていることを信じ生きていくのだろうか?

チャーリーにとってその指輪は戻りたくない・忘れてはならない過去を意味する大切なものだった。ここでちょっと疑問。チャーリーはヴェクスコアの元で働きC2の階級を得ることになったがこの指輪事件がきっかけでヴェクスコアの仕事を辞め探偵稼業についたと言うことは階級はC3戻されなかったのだろうか?

それから今日のゼロワンを見ているとなんだか根っからの悪には思えなくなってきたのだが・・・。単なる金持ち息子のハチャメチャではなく彼なりに意図があってやっていることのように思えてきたのだが、これは私がゼロワンを歪んだ目で見ているからだろうか?私にとってなんたってゼロワンはこのドラマの注目キャラだから・・・。

コメント
この記事へのコメント
ゼロワン
ゼロワンってベクスコア社を崩壊させたい感じがしますね。
父親のようになりたくないのかしら?
またスレートを渡していたけど、あれは情報が入っているだけのものなのでしょうか。スレートが気になって。
2007/01/15(Mon) 21:30 | URL  | モリー #-[ 編集]
謎・・・
モリーさん、こんばんは!
今のところ私は第6話で書きましたが5つの謎が残っています。スレートってそれほど重要なのかしら?なかなか明かしてくれませんね。なんなんでしょうかね?
ゼロワンは意外と考えがあるのかもしれないですね。
今日のゼロワンナイスなガルト遊びでしたね。
私も、チャーリーには今のところ普通キャラすぎてあまり魅力を感じません。ガルトに傾けそうですか?私はもうゼロワンサイコーです。モリーさんが何か引き付けられるものor人が出てくるといいですがね。
TBありがとうございました。
2007/01/15(Mon) 21:54 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
どちらかというと、オーバーアクションの思いっきり正義感むき出し主人公とか、場を和らげるようなユニークキャラが基本的にはお気に入り。で、7話でやっとゼロワンの言いなりになるガルトが面白いと思い始めた。これ、音楽効果もかなりあり。今回のようにBGMに少し明る
2007/01/15(Mon) 21:08:52 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。