海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリズン ブレイク #12「邪魔者は消せ」/ODD MAN OUT
2007年01月14日 (日) | 編集 |
今日は誰が脱獄から抜けるのか楽しみの回でした。誰が脱落者?もしかしてマイケル?そんな企みをする奴らも出てきてしまいました。えぇ、もしかしてリンカーン?それってこの脱獄の意味ないじゃない。はてさて一体誰なんでしょうか?
マイケル以外のメンバーはなんだかギクシャク。もちろん元から信頼関係なんかありゃしないメンバー達が揃っているはずなんだけれどもね。
そんな中でもマイケルはせっせと計画進行中。あの刑務所に入る時に預けていた身の回り品の中の黒のスーツまでも計画の道具だったなんてちょっと感激でした。どうみても普通の黒のスーツ。身頃の中にはロープと黒のゴミ袋まで忍ばせて。でもこれは診療室に向かう6メートルもある深さの通路に水を張る為の栓代わりに。ま~、うまく考えたねマイケル。
その作業のために、刑務作業を休むってリンカーンに話すマイケル。このときの2人の会話が面白い。「休むったってここは学校じゃない」・・・。

誰を省くかはみんな同じ意見。当のご本人ですら自分だと思って先回りに保険をかけてしまいました。そそ、ティーバッグでした。檻の外の仲間に計画を伝え、自分から連絡なければ所長に伝えて暴露しろと。これを皮切りにシーノートまでスクレを巻き込んで自分達二人で計画を実行しようと持ちかける。

アブルッチはティーバッグの保険を解消させようと手を打つのだがそれが裏目に出てしまった。子供まで殺してしまうことに。その罪を感じたのかアブルッチは房のシミがキリストに見えたり。なんだかぼ~っとするアブルッチ。でもこれ都合よく消えてしまったりするのよね。俺の罪は許されたなんて。そしてティーバッグを再び脅して逆に・・・。ありゃ、大変なことになってしまった。ほんの少しの仏心が残っていたばかりに・・・。(あちらでは仏心とは言わないか)

スクレは、恋人のマリクルーズが自分達の子供を妊娠したと知らせに面会に来る。でもヘクターに結婚を申し込まれていて迷っていると。ますます塀の外に出たくなったスクレだった。

そして大問題発生。刑務作業を休んでいたマイケルが戻ってくるとリンカーンは、刑務作業中の見回りに来た看守を時間稼ぎがうまく行きそうになく殴ってしまって懲罰房送りに。ありゃりゃ~。リンカーン抜きで脱獄??どうなることやら??

所長のべリックは、独自でマイケルのことを調べ続けている。マイケルの金の時計があのラップ野郎に盗まれたと小耳に挟んだべリックは、ラップ野郎を追及。べリックにチーズバーガー一個でどうやら買収されそうな雰囲気。「刑務作業に加わることと引き換えにやったと」・・・。するとマイケルたちの刑務作業に疑いが向く。決行まで後1日。マイケル達は計画通りに行くのだろうか???

塀の外では・・・。
ニックを病院に。何とか命は取り留めた。新聞記事でママの葬儀が執り行なわれているのを知ったLJは1人その場へ向かった。これってシークレットサービスの仕業でしょうかね。目に留まるように記事を出す。そしてあのシークレットサービスに着けられて居場所がばれてしまいました。でも、根っからの悪でなかったシークレットサービスはこの状態から抜け出そうとする。リンカーンの容疑を晴らす真実をベロニカに伝え、自分も家族を連れて身を隠そうと・・・。

コメント
この記事へのコメント
ティーバック
邪魔者がティーバックだったとはね。ちょっと最初のティーバック自身も自分か?と思うシーンには笑ってしまいました。このキャラ仲間に入れて欲しいな(爆)。
今日はティーバック祭り。アブルッチとの格闘シーンもビックリだし。ベリックにチーズバーガーで釣られちゃうラップ野郎には、やっぱり感が。マイケルも使い走りさせたからなあ。
2007/01/15(Mon) 21:22 | URL  | モリー #-[ 編集]
さすがIQ200
モリーさん、こんばんは!
今日のマイケルの水張りシーンさすが!!っと思わせてくれましたね。あのキャラメンバー入りですか?とんでもないメンバー達ですが外野で見ているほうが危険が及ばないかもですよ。みんな強烈キャラばかりですから。どうぞお気をつけて。私は、モリーさんが加わったのを外野で見てみたいかも(爆)マイケル、ラップ野郎をパシリにしただけじゃあそらバーガーの方がいいですよね。ベリックにバレそうですね。やば!!ですね。
TBありがとうございました。
2007/01/15(Mon) 21:39 | URL  | りり・か #-[ 編集]
NoTitle
書き方が悪かったようで誤解させてしまいましたね。
私があのメンバーに入りたいわけでなく、ティーバックをまた仲間に入れてほしいと言うことだったんです。
まさか、いくらなんでも入りたくないですよ(笑)。
2007/01/16(Tue) 16:16 | URL  | モリー #-[ 編集]
大きな勘違い!!
モリーさん、こんばんは!
ティーバッグのことでしたか!!すみません、大きな勘違いでしたね。
私はてっきりモリーさん自身がメンバー入りしてみたいのかと思って控えめ目に応援しちゃいましたよ、そしてひそかにその姿を想像し笑っちゃいましたよ~~。すみませんサイコーに笑っちゃいました。やっぱり外野がいいですよね。一緒に面白キャラ達を外野で楽しみましょう!
でも、どうしよう。しばらくモリーさんがメンバー入りしている想像のシーンが頭から離れなさそう。ごめんなさ~い。
2007/01/16(Tue) 21:19 | URL  | りり・か #-[ 編集]
初めまして
初めまして、karsyと申します。
一度私のブログの方にいらっしゃって?頂いたみたいで、履歴からお邪魔して以来、密かに覗いていました。

スモビルとプリズンブレイク見てます~!

#12も見ててドキドキでした。
一体どうなっていくのか~っ。
毎回気になりますね~~。

ってか、ティーバックおそろしや~。
ですよね。

なんだかアブルッチもカワイソウなヤツだったのかなぁーと
このエピみて思いました。

次が気になる終わり方でしたね~。
私はまだ録画してあるの見てないですけど、近々見ます☆楽しみ。

それではイキナリでしたが、失礼しましたー。
2007/01/21(Sun) 21:45 | URL  | karsy #dGTKCXMw[ 編集]
いらっしゃいませ!!
karsyさん、はじめまして!
私お邪魔していたのですね。ちょっと記憶がなかったので今お邪魔してまいりました。失礼いたしました。クラーク・ケントの大ファンなのですね。シーズン6までもう視聴なさったのですね。さすが息が長いストーリー仕立てですよね。私はまだシーズン3までなので先が楽しみです。

プリズンもご覧ですか。私もなかなか気に入って見ています。ティーバッグ演技ものでしたね。アブルッチまんまと・・・。
私も某ドラマを見て眠りこけてしまったのでプリズン見遅れています。次のUPもうしばらくお待ち下さいませ。
これを期に今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2007/01/21(Sun) 22:26 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先週の「多すぎた仲間」とくれば、今週は誰が消されるのか?というところなのですが、主であるマイケルの意向とは別に周りが動いてくれているような?でも、今回のエピソードの感じだと…
2007/01/15(Mon) 21:07:38 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
