FC2ブログ

ヤングスーパーマン3 #49「止められない力」/ Perry

テレビのニュース特番を食い入るように見るクラーク。
彗星の太陽衝突が原因で太陽の表面で爆発が起き、高エネルギーの放出で地球に影響があると・・・。

ピートとタロンでの待ち合わせに向かったクラークだったが・・・。
クラークは高速移動中、車と衝突。衝突した相手が悪かった。クロエが尊敬する敏腕元記者ペリー・ホワイトだったから。彼は、酔っ払ってはいたがクラークの力に気づき事故の示談交渉の引き換えとしてクラークに接近してきた。そしてラナに隕石事故のインタビューを迫り町にしばらく留まることになった。

ラナの頼みでペリーをレックスが町から追い出すところだったのに、また彼の目の前にクラークが勢い余って投げた?(持ち上げるつもりだった)ケント農場のトラクターがペリーの目の前に落ちてしまった。またクラークを勘ぐり始めて町に留まることに。

どうやら、クラークは彗星の太陽衝突で高エネルギーが放出された影響を受けて力の調節が効かなくなってしまっていた。力が出過ぎたり出なかったり。クラークの力の元は太陽がもたらしている?ピートの言う“歩くソーラーバッテリー”なの?とにかく高エネルギー放出の影響が治まるまでの辛抱。でもペリーに付きまとわれて大変大変。

クラークにまかれてしまったペリーはラナをだましてクラークを呼び出し、クラークの力を見ようとしたが、今度は運よくクラークの力が出なかったので普通の男の子と思ってくれたみたいでよかったよかった。全部自分のアルコールが原因で幻覚を見ていたと思ってくれたペリーはアルコールを止め、記者を辞める前に追っていたネタ(ライオネルのこと)を追うためにデイリープラネットの古い友人を頼って復帰すると言って去って行った。最後にクラークのトーチに書いた記事も評価してくれた。メトロポリスに来ることになった時は力になろうと。この人はクラークが記者になるためにまた後に登場する人物なのだろうか?ちょっぴり頭の片隅においておいた方がいい人物のような気がした。

レックスは父から信頼を得ようとセラピーを受けたがなかなか心の内を見せようとしない。やはりあの父を持つと強くもなるけれど悩みも相当みたいでかわいそう。本当にセラピストに自分の心の内を打ち明けるのだろうか?何か企みがありそうだが・・・。

ラナは、ご両親の墓に大切に思う人が出来たと報告。もちろんクラークのこと。クラークはこんなに思ってくれる人が側にいるのに真実を打ち明けられないなんて・・・。

コメント

上司

ペリーがあのまま渓谷に落ちなくて良かった。
クラークの能力も不安定で良かったのか?
ペリーってクラークの将来の上司になる人のようです。
クラークにとって初めての出会いだったんですね。
TBさせていただきました。

ペリー

モリーさん、こんばんは!
やっぱりペリーが未来の上司だったんですね。なんだか今後を予測させるような分かれ方だったなって思って見ていたところでした。あのまま渓谷に落ちていたらそのお話なくなっていたところでしたね。よかtったよかった。
TBありがとうございました。

やっと見ました

このエピ見ました~!
邦題では「止められない力」で何で原題がPerry?
って思っていたらーーーー!!

遂に出ました!編集長~~~~~!!
なんか始終ニヤニヤして見てましたー。

ってか、このお方はマーサ役の人の実の旦那様だそうで!
ビックリしました~~~!

このエピはファンサービス満点でしたー!
早く再開して欲しいと思いました^^

編集長

karsyさん、こんにちは!
また遊びにいらしてくれたのですね。ありがとうございます。
そうなんですよね。私も他の方のブログでやっと思い出しましたよ。デイリープラネットの編集長だってことを。スーパーマンは息が長いドラマなのでやはりドラマを通してファミリーのような関係になるのでしょうかね?マーサはたしか映画ではラナ役で出ていたんですよね。
非公開コメント

トラックバック

ヤング・スーパーマン 49話 止められない力

彗星の太陽衝突で巨大なフレアが発生しエネルギーが放出され…というニュースを見て、クラークは自分と関係ない場合は宇宙の出来事は楽しいと言うが…。

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com