海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Invasion-インベイジョン #14「思い出」 /All God's Creatures
2007年01月08日 (月) | 編集 |
ラーキンは、自宅で不気味な人の気配を感じる。出産の不安からなのか?それとも軍の監視なのだろうか?ラッセルはラーキンの不安を取り除き信頼を回復する為にも調べると言う。

トムは退院。何と3日でほぼ完治。さすがEBEトムです。教会の生存者の会に出席し片腕の部下ルイスの居場所を探る。どうやらトムは自分を銃撃したのはルイスだと思っている様子。トムのものすごい迫力に誰もルイスの居場所を知っているとは言わない。しかし、ロジャーと牧師に画像が切り替わる。どうやらこの2人か今日のキーマン??
教会を出たトムにロジャーが近づき、ルイスの居場所を密告してしまった。ローガン湾で見かけたと。さっそくローガン湾を調べに行ったトムはそこでルイスと一緒に娘キーラの姿も発見する。驚きを隠しきれないトムでした。
キーラはルイスから腕の真実を聞いてしまっていた。そしてトムを責めた。トムは何とかうまく説得し素直なルイスを復帰させた。しかしキーラはトムに不信感を持つようになる。また自分だけがみんなと違うという疎外感を持つようになる。そして次週キーラの行動が・・・。

ラッセルとデイヴは自宅付近を調べる。するとデイヴの一番好きなレコードが落ちていたり、変な足跡のようなのが・・・。
デイヴの部屋を調べるとレコードプレーヤーやビールまで無くなっていた。そんなころトムがラッセルに自分を撃った犯人を突き止めるためにラッセルに探りを入れに来た。ラッセルへの情報提供者のことや犯人らしき人物のことを。そしてラッセルはヒーリーから聞いた男の名前ズーラのことを出した。憶測だがその男がトムを撃ったと。
一方、ラッセルがトムと密談をする為に出かけてしまった後、デイヴは1人付近を調べ、レコードプレーヤーなどが置いてある寝床のような所を発見する。そこへローズの悲鳴。あわてて家に駆け戻るデイヴ。自宅内に何者かの気配を感じ取ったデイヴはラーキンと子供達の安全を確保してその気配を追った。そして納屋に追い詰め、そこへラッセル帰還。2人は危険を感じその気配の主を銃で撃った。しかし意識はまだ残っており、よく見るとその得体の知れない主はメチャクチャ版デイヴにそっくり!!どういうこと~~!!
そう、デイヴは水中でEBEの襲撃に遭い足を噛み付かれただけですぐに助け出されたから、十分な遺伝子情報を取れずに中途半端な生命体が生まれてしまったのでした。あれ、ビックリ!!中途半端デイヴEBEはラーキンに本物デイヴが一番大事にしている子供の頃の二人が映った写真を渡す。どうやら本人の記憶もちゃんと情報として取り入れている。
マリエルやトム達のように完成体として戻ると本人は死んでしまうが、デイヴEBEはなんだか哀れな感じがした。そんなデイヴEBEに対してラッセルは「彼も完成体だよ」と言う。なんだか優しいラッセルでした。

自宅襲撃現場を調べるトムとルイス。ルイスから失踪前に神父に会ったことを聞いてその場を飛び出し神父の元へ向かったトムだった。
ルイスから話を聞いた神父がトムを襲撃したことが分かった。てっきりヒーリーの話していたズーラが犯人だと思っていたのに意外な人物の犯行だったと分かってビックリでした。そして神父にトムの裁きを与えると言う。やっぱりトムは恐ろしい。神父まで裁くのか!!そしてトムの口から意外な男の名前がでた。古くからの友人ズーラと。なんとズーラとトムは知り合いでした。これまたビックリ!!そして神父はあのEBE合宿所に送られるんですよね多分。

今日のお話はEBEデイヴトムを撃った神父ズーラとトムの関係にビックリすることばかりでした。そして相変わらず恐ろしいトムで盛りだくさんストーリーでした。
コメント
この記事へのコメント
EBE
こんばんは。
デイヴEBEにはビックリでしたね。すぐ近くにデイヴEBEの住みかのようなものがありましたが、いつから居たんでしょうね。自分と同じコピーがいるって恐ろしいですね。これってトムEBEもいっぱい居たりして?
トムを撃った犯人は、ちょっぴり神父を疑っていました。1話目から、この神父もトム同様に怪しく、何かしそうだと思っていたんです。でも、これで合宿所送りになっちゃいましたね。
2007/01/09(Tue) 21:14 | URL  | モリー #-[ 編集]
コピーだらけ?ありゃ~
モリーさん、こんばんは!遅くなってすみません。
EBEのコピー能力凄いですよね。噛み付いただけでコピーされちゃうなんて。ジェシーEBEもきっといますよ。クローン人間より完璧ですよね。病気も怪我もすぐに治りそうだし。
神父が犯人と疑っていたのですか。凄い!!私はしっかりラッセルと同様にヒーリーの言っていた男ズーラだと信じ込んでいましたよ。コピーされたとは言え、神父ともあろう人が人を撃つなんて考えもしなかったですよ。合宿シーン見たいですよね。EBEの世界では、トムが支配者?恐ろしいです。
TBありがとうございました。
2007/01/10(Wed) 23:37 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ラーキンがシャワーを浴びていると怪しい人影の気配がする。軍の監視なのだろうか何者かの足跡がみつかった。
2007/01/09(Tue) 20:51:00 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。