海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
チャーリー・ジェイド #5「汚染」
2006年12月29日 (金) | 編集 |
チャーリーは幻覚でよく見る男をつけるが見失う。しかしゼロワンの姿を見つけ様子をうかがっていると、ゼロワンはペットボトルに入った水を頭からかけて姿を消した。これがあの砂漠で出会った少女が言っていた透明の人間になる方法なのか?
今日のチャーリーはその水の謎を追う。面白そう!!
ヴェクスコアの本部があるアルファ界に戻ったゼロワン。なんだか悪魔的で面白い。でもガンマ界にいるゼロワンはどことなく紳士っぽい?えっ、もしかしてゼロワンに瓜二つの人?それともゼロワン自身?どうなんだろう??

チャーリーは水をの秘密を手繰ってあの少女に会いに行き、彼女もまたチャーリーと同じで幻覚を見ること、そしてその原因がヴェクスコアの施設の近くに住んでいて汚染された水のせいだということを突き止めた。また、ヴェクスコアに水質汚染の件で罪を擦り付けられた薬剤師エリンを訪れるが、3ヶ月前に死んでいた。そして水の秘密を握るエリンの妻から話を聞き、腕に監視チップを埋められた彼女をチップを取り出し彼女を安全な場所に逃がす。やっぱり、チャーリーは正義感が強い。

チャーリーは、水を追うのと同時に謎の背広を来た男も追っていたが、後一歩のところで逃げられてしまう。

リーナは謎のグループに拉致され拷問を受けている。このグループはいったい?
ジャスミンは、チャーリーからの小包を受け取る。中にはチャーリーが死んだ時のために用意していた遺言のようなものが入っていた。探偵なんて危ない稼業をやっていたから、もしもの時にチャーリー用意していたんですね。これで、アルファ界ではチャーリーの死は確実となりジャスミンは階級を落とされることが間違いなくなってきた。

ガルトを監視していたゼロワンは、システムが3週間で復帰するという知らせを受けてスレートを持ってシャワーを浴びて姿を消した。どこへ消えたの?

エリンの妻を監視していた男からも情報を得ることができなかったチャーリーは砂漠に向かいそこから漏れる水を頭から浴びてみたが姿を消すことは出来なかった。ゼロワンはシャワーの水でOKだったのに・・・。何かが違うのでしょう。しかし、この水を浴び続けるとゼロワンの父のように廃人になってしまうってこと?チャーリーも少女と同じで幻覚を見るってことはその水の影響を受けているってこと?

毎回ゼロワンの行動を見るのが楽しみ。今回はハイハイするゼロワン、バターを舐めるゼロワン、吠えるゼロワンetc・・・。ゼロワンの行動が面白い。
スレート・水・・・。まだまだ分からないことばかりだが意外と気に入って観ている。
コメント
この記事へのコメント
5話目で消えるゼロワンを見て、ようやくエンジンが掛って来ました。でも、登場人物、特にゼロワンの周りの人の名前混乱してます。
パラレルワールドだと正反対な自分がいたりするんだけど、ガンマ界のゼロワンもベータ界の裏返し人物になっているのかも?
2006/12/29(Fri) 18:28 | URL  | モリー #-[ 編集]
モリーさん、こんばんは!
消えるゼロワンすごく興味深かったですよね。私もながら視聴やめてじっくり見てしまいましたよ。ヴェクスコアは3つの世界にあるので人が多くってちょっとややこしいかもしれませんね。
ガンマ界のゼロワンらしき人は、あれはゼロワンなのかな?それとも別人?
TBありがとうございました。
2006/12/30(Sat) 01:38 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっと5話になって、自分が観たいと思っていたものが動き出した。べクスコアはテロの犠牲になったと発表。テロリスト、リーナに500万ランドの懸賞金を賭けた。また科学者エリオット・クロッグも事件に関与されたとされてしまった。エリオットの埋葬シーン、死者の亡骸を
2006/12/29(Fri) 17:02:03 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
