FC2ブログ

ヤングスーパーマン3 #48「地底へ招く者」/ Slumber

クラークとラナ、湖で2人で泳いでいる。あれ?なんだかいい感じの2人。そこへ女の子の悲鳴がしてクラークが駆けつけるが彼女は土の中に引きずり込まれてしまった。
ジョナサンからの新しいトラックのプレゼント。レックスからもらったお金で購入?あのジョナサンが??
学校でもあの女の子サラに出会う。彼女は誰かに追われていて怯えている。
クロエは超常現象の壁をきれいさっぱり片付けてしまった。
レックスは切れないものがないという伝説の日本の刀でクラークに切りかかる。そしてそれをかわしたクラークの秘密がレックスにばれてしまい友情は終わりみたい・・・。
急いで家に帰るクラーク。家の前にはあのサラが旅人に追われているから助けてと・・・。でもまた彼女はさらわれてしまう。
なんだか様子がおかしいなって思っていたら、ここまでクラークの長~い夢でした。どうやら歴史の勉強中に眠ってしまい1日半ねむりっぱなしだったそうな。
どうやら今日のお話はクラークの願望やら不安やらを夢を通して見ていたことに。でも、夢に出てきた少女サラは、ラナの家に越してきた子でクラークは会ったこともなかった。
ジョナサンはあれは眠っていたのではなく隣が越して来てから36時間意識がなかったと言う。

クラークは夢で見たサラのことをラナに相談。そして一緒に会いに行く。するとサラは事故にあって以来寝たっきりで意識がない。
クロエの調べでサラの車が落ちたのは隕石がたくさん落ちていた川。どうやらサラは人を眠らせておく能力を身に付けたよう。そしてサラはクラークの夢に登場し助けを求めていた。サラのおじさんが怪しいと言うクロエ。公文書を調べたクラークはサラには遺産がたくさんあって、眠り続けるサラに替わってニコラス叔父さんが管理していると言うことがわかった。

眠るのが怖くなってずっと眠っていなかったクラーク。でもとうとう眠ってしまったクラークの夢の中にサラが出てきて叔父さんのことを話す。そしてまたあの怪物に連れ去られてしまう。サラが夢の中で話した話をレックスに調べてもらい、眠ったままのサラはどうやら叔父が薬を盛って眠らせていることが分かってきた。
クラークは居眠り運転で事故に。どうやらまたサラがクラークを夢の中に引きづり込んでいる。夢の中でサラと一緒に怪物をやっつけて目を覚ましたクラーク。眠ったままのクラークに代わってサラの家を訪ねたラナに危機が。急いでラナ救出に向かう。またまた勇敢なラナ危機一髪でした。

そしてちゃんと目を覚ましたサラ。クラークの夢の中でいろんなものを見てしまったと話す。そしてラナとのこと応援する。

レックスは、ライオネルにまだまだ信頼されていないのでイライラ。レックスが閲覧できないファイルがいっぱい。カウンセリングを受けて正常だと証明しろとまで。やっぱりライオネルとレックスの関係なかなか修復出来そうにないな。お互い腹に何かある。

今日のお話に登場したサラが恐れる赤いマンとを被った旅人って、映画「ヴィレッジ」に出てきた森に住む魔物に似ていた。旅人を守る聖人ってあんな感じなのか?キリスト教のことはよく分からないが、映画「ヴィレッジ」でもあれは森を守る怪物だったし。

コメント

にやにやクラーク

こんにちは。
このエピソードは直ぐに観たのですが、記事をUPしていなくて今頃です(汗)。
最初の2人で泳ぐシーンがいいと感じたり、ジョナサンがレックスからプレゼントされたお金で、トラックなんか買わないと思ったのが同じでした!
ライオネルとレックスが登場するとBGMが不穏なイメージのものに変わるので、お互いに何かあるんだと勘ぐっちゃいます。
面白いエピソードでしたね。クラーク最初と最後はニヤニヤしてたし(笑)。

クラークの願望

モリーさん、こんにちは!
なんだかいつもと違うと思ったらクラークの夢でしたね。クラーックったら新しいトラックも欲しかったってことですよね。
レックスは普通のケント家のような家族を望んでいるんでしょうが、父がライオネルである限り無理でしょうね。どうやってレックスがダークサイドに落ちていくのかが見ものですね。
なかなか見ごたえあるエピでしたね。
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

ヤング・スーパーマン 48話 地底へ招く者

うっひょ~。湖でクラークとラナが一緒に泳いでいる。しかも、ラナ、アレレ?裸じゃん!!すっーごくいい感じ!とうとうこの2人はとニヤニヤしていたら、女の子の悲鳴ですよ!正義感の強いクラークは直ぐに駆けつけるのだが…。

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com