海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
海外ドラマ好きの小さな疑問?
2006年12月27日 (水) | 編集 |
会社のお昼休みの話題といえば、民放で放送された日本のドラマの話が多い。でも、韓流ファンもすごく多くって、韓流ドラマの話題ですごい盛り上がる。これが酒の席になるともっと大盛り上がり。デスクトップの画像は韓流の誰かだったり、卓上カレンダーまでも。私は全く分からない世界。レンタルショップだって韓流コーナーまである。私の踏み入れたことのない領域。
民放で「プリズン ブレイク」「CSI」やっているって声かけてもあまり興味ない。ネットの中ではたくさんの海外ドラマファンがいるのに、これって「マトリックス」のように仮想現実??なんて。(笑)
1月から新たに観たい番組が増えて視聴計画を立てるのが大変。面白い番組一杯放送しているので、もっと海外ドラマファン増えて欲しいな。
コメント
この記事へのコメント
ファン
こんばんは。
そうなんですよね。韓流の話は通じるのに海外ドラマは、あまり知る人がいないのは寂しい~。面白いのに。
少しでも多くの人に海外ドラマ知って欲しいという思いも込めてblogを始めたんですよ。同志とも、こうしてお話出来ることも嬉しいし。
でも、今は同僚に一人だけ海外ドラマファンに引き入れることが出来ました。ホレイショファンなんですけどね。
LOSTもTBSで放送されるようなのでメジャーになりつつありますよ~。
1月からも観たいドラマはテンコ盛りですね。
2006/12/27(Wed) 21:20 | URL  | モリー #-[ 編集]
やっぱり
モリーさん、こんばんは!
やっぱり、モリーさんの周りも韓流ファン多いですか。ちょっと前まで年配のご婦人のファンが多いのかと思っていましたが、今は幅広い年齢層に人気ありですよね。すごいパワーありですよね。どうやら韓流EBEの仕業?(笑)怒られちゃいそう~。
私も周りを海ドラに引き込もうとしましたが、押しが弱いのかダメですね。LOSTが始まる時も声かけたのですが韓流にはかなわないようです。モリーさんは同僚に同士が出来たのですね。ホレイショファンですか。彼のリーダーぶりかっこいいですよね。部下達が絶対の信頼を置いていますものね。グリッソムにはない面を持っていますよね。グリッソム部下達は時々反抗期がありますが・・・。私はマイアミではカリーの声がとっても可愛いので気に入っています。(吹き替え版はしっかりお姉さんの声ですが)
1月からも海外ドラマ視聴てんこ盛りです。これからも同じ海外ドラマファンとしてよろしくお願いいたします。
2006/12/28(Thu) 20:17 | URL  | りり・か #-[ 編集]
海外ドラマ大好き!
日本のドラマは内容が
2007/01/17(Wed) 20:50 | URL  | アメドラ #-[ 編集]
日本のドラマは内容がいまいちだし、ライフスタイルも興味ない!海外のドラマ(特にアメリカもの)はファッションも楽しめるし、何よりあのオーバーリアクションが最高!!LOSTやプリズンブレイクも始まって、楽しみが増えましたね。
再放送ばかりじゃなくもっと、新しいドラマが見れる時代が来るといいのになぁ…
2007/01/17(Wed) 20:57 | URL  | アメドラ #-[ 編集]
いらっしゃいませ!!
アメドラさん、はじめまして!
アメドラさんも海外ドラマ大好きですか。日本のドラマとは構成が違うのでしょうね。海外ドラマは映画を食う勢いらしいですよ。
民放でもどんどん海外ドラマやって海外ドラマファン増えて欲しいけれど、やはり日本のドラマが優先なんでしょうね。そのためか深夜枠が多いですよね。
2007/01/17(Wed) 22:19 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
