FC2ブログ

Invasion-インベイジョン #13「希望」/ Redemption

ジェシーとローズをラッセルに預けて以来、マリエルやキーラともなんだかギクシャクのトム。マリエルは嘘ばかりのトムを恨んでさえいた。そんな頃、自宅で突然トムが何者かに銃で撃たれてしまう。意識が薄れていく中、トムは9年前の事故と混乱状態に・・・。
今日は銃で撃たれたトムの意識が薄れていく中、現在と9年前に遭遇した事故からの奇跡の生還した時のことがトムの頭の中で混乱している。9年前にマリエルに出会ったことも描かれていた。彼はEBEとして生き返ってマリエルに初恋したって感じなのかな?あの自宅のカギが二つ付いたお部屋に何が隠してあるのか楽しみにしていたのに意外と中はガランと物置棚のようなのがあっっただけだった。そこには9年前にマリエルに見せた花が大切にしまってあった。「君が希望をくれた」と。それを見たマリエルはトムのことを報道しようとしたラーキンに「トムはいい人よ」と言い、気持ちの変化が見られたようだ。これからはトムとEBEとしてうまくやっていくのだろうか?

トムを撃ったのは、ヒーリーと一緒にCIAの仕事をしていたイーライ・ズーラという男。ヒーリーはラッセルにトムは重要な存在だという。そして戦い、本当の軍の狙いを探るように言う。ズーラはトムと同じEBEだが自分を守る為に誰でも殺すという。そして真実を報道しようとするラーキンまで危ないと忠告する。そしてEBEはどうやら持病がある人間は拒んでいることも分かった。健康体がいいみたい。

ラッセルとマリエルの離婚の理由は、マリエルの心がラッセルから離れたことが原因だということも分かった。ラッセルは始終マリエルを気にかけている。そんな優しいラッセルのどこが嫌だったのだろうか?

ラーキンは、自分のおなかの子を守る為にもトム達EBEのことを報道するつもりでいた。ラッセルのジェシーやローズを傷つけることになり、自分達皆が苦しむとの説得にも聞く耳をもたない。そしてラッセルの見守る中報道が始まった。しかしラーキンは途中で・・・。

そして人並みはずれた?回復力でまたトムは復活しました。
軍の真の目的はなんなのでしょう?そして軍にとってトムは大事な存在?ってことなのか?

コメント

>トムを撃ったのは、ヒーリーと一緒にCIAの仕事をしていたイーライ・ズーラという男
えらいとこ見逃してました。最後に映った謎の人、車のハンドル部分だけでしたが、あれは誰なんでしょうね。

トムが現れたからマリエルはトムに思いを寄せたのかと思っていたのが、もうラッセルから心は離れていたんですね。
ラッセルはいい人なんだけど、今ひとつ押しが足りないように思えます。報道阻止できたのもマリエルのおかげだったし…。

ラッセル

モリーさん、こんばんは!
最後の車のハンドルの人物はイーライ・ズーラなのかな?ラーキンが真実を報道しそうになったら撃ち殺そうとしてたとか?
ラッセルはトムに比べて押しが弱いんでしょうね。トムはなにがなんでも・・・って感じですからね。いい人なんだけれどなぁ、ラッセルって。
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

インベイジョン 13話 「希望」

ルイスからの「裏切った」との手紙がトムの元へ届いた。突然、トムは何者かに撃たれる。ルイスの犯行なのだろうか?そしてトムのフラッシュバック。あれ「LOST」?(笑)。

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com