海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
LOST2 #49「 破滅の刻」/ Live Together, Die Alone (2)
2006年12月25日 (月) | 編集 |
シーズン2フィナーレ
たいした進展もなく謎だらけで終わるのかと思っていましたが、実はあの馬鹿げたボタン押し作業は・・・。
アザーズのリーダーらしき人物は・・・。
てな感じで終わってしまいました。
ハッチでは・・・
前回、ロックとデズモンドにハッチのボタン押しから締め出されてしまったエコー。チャーリーに協力を頼みダイナマイトでハッチの防御壁をぶっ飛ばそうとしました。しかし防御壁はビクともせずエコーは怪我を負ってしまい、チャーリーまで巻き添えを食らって怪我してしまいました。しばらく嫌な奴って感じのレッテルを貼られていたチャーリーですがここのところいい人ぶり発揮でした。ハッチに立てこもったロックに対してエコーが怒ってダイナマイトで壁を爆破しようとしているから開けるようにと説得したり、エコーにも無茶だよって説得したり。でも2人とも聞くような奴らではないですが。そして爆破の後、怪我を負ったエコーを救い出そうとしたり、クレアとも仲が戻ったみたいで、あのまま嫌なイメージのチャーリーでシーズン3に引きずらず、いい人チャーリーが観れて良かったです。

オーシャニック815便が墜落したのは、デズモンドの入力が間に合わなかった時で、タイマー表示は象形文字が現れコンピュータの画面にシステム停止と出てハッチが揺れた時と一致していると監視ハッチ(パール・ハッチ)から持ち帰ったデータを見たデズモンドが気づいた。だから早くボタンを押さなければならないと言うデズモンドに対して、まやかしだというロックはコンピュータ自体を投げて壊してしまった。これでボタンは押すことが出来なくなってしまった。とにかくボタンを押さなかったらどうなるか確かめたかったロックでした。そしてシステム停止のアナウンス、ありとあらゆる金物が磁石のように吸い寄せられハッチの中はとんでもないことに。どうやらエコーが正しかったみたいです。事態を食い止める為にデズモンドは最終手段のキーを回した。すると空は紫色に変わり、耳を突くような嫌な音が・・・。そして治まった。
結局はデズモンドが言ったようにパールでの作業がまやかしでボタン押し作業が重要だったようです。

アザーズのキャンプに辿り着いたサイードだが、そこはもぬけの殻。
ジャック達、ウォルト救出チームはマイケルの案内で進んでいた。その途中、監視ハッチにあった気送管から本部に送られていたはずのカプセルに入った記録ノートがゴミのように山になっていた。ロックの送ったメモも一緒に。
そんな頃サイードの合図の黒い煙が上がった。しかし、そこからは相当離れた場所。ジャックはマイケルを責めるが、どこからか麻酔銃を撃たれ動けなくなり全員捕まってしまった。そしてつれてこられたのが船着場。ボートから降りて来たのはあの偽ヘンリーでした。どうやら偽ヘンリーがリーダーのような感じです。
マイケルは、約束通り船とウォルトを返してもらい船に乗って二人で出航した。
ジャック・ケイト・ソーヤーは捕らわれたまま、ハーリーは帰された。


この島は地質が特異で電磁気現象を起こすというのでそれを食い止める為にボタン押しをしていたということのよう。もし入力が間に合わないと磁石のように吸い寄せられて飛行機が墜落ってことみたい。とすると一度入力が間に合わず象形文字が出たときがあったけれどあの時に本物ヘンリー夫婦が乗った気球が墜落したのかな?

電磁気異常を探知した人物が電話した相手はデズモンドの恋人でした。彼女は金さえ出せばどんなことをしてもあなたを探し出すことが出来ると言っていたことがある。すると、デズモンドの捜索をしていて彼はそんな特異な地へ迷い込んだに違いないと思い捜索を続けていたのであろうか?とにかく続きはシーズン3を待つことに・・・。
テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
偽ヘンリーはリーダー?
とうとうシーズン2も終わってしまいましたが、シーズン3の行方は?トゥルー・コーリングのような終わりにだけはしてほしくないです。
マイケルに船を渡す偽ヘンリーは、どうみてもリーダーっぽい感じでしたよね。
なぜ、ルソーの罠になんか掛ったのでしょう。ヘマをしたのかな。
帰されたハーリーはどうするのかも気になりますね。
2006/12/26(Tue) 23:29 | URL  | モリー #-[ 編集]
偽ヘンリー
モリーさん、こんにちは!
偽ヘンリー一番偉そうでしたよね。なのにルソーの罠にはまるとは意外にマヌケかな?それとも探りを入れるためだったのか?
ハーリーはチャーリー辺りに相談するとか?サイード、ジン辺りが救出作戦を練るとか?それまでの間ジャック達何されるのでしょうか?トゥルーのような終わりは嫌ですよね。期待できるかシーズン3?
TBありがとうございました。
2006/12/27(Wed) 00:38 | URL  | りり・か #-[ 編集]
こんにちは!
コメントありがとうございました!

チャーリーはクレアと仲直りできたみたいで良かったですよね~

第1シーズンからの主要メンバーが出払っちゃってる中、チャーリーと戻ってくるハーリーがどう出るのかも見ものですね!
ロックやエコーは無事だったのかな??
気になりますね。
2006/12/27(Wed) 17:53 | URL  | junjunprimon #0ecWsDRU[ 編集]
どんな展開をみせてくれるのかな?
junjunprimonさん、こんにちは!
あのまんまチャーリーの嫌なイメージ引きずるのが嫌だったのでいいチャーリーが見れてよかったです。
ジャック達をサイードが隊長でチャーリー、ハーリーらと救出に行くのかな?

電磁気現象のことは、よく分かりませんが磁石のようにこの島に引っ張られるって事でいいのですよね?シーズン3でその辺があきらかになるのかな?
2006/12/27(Wed) 18:31 | URL  | りり・か #-[ 編集]
おあずけですね~
今回のような目まぐるしい展開を、毎回やってほしかったです…(笑)
ちょっとゴタゴタしすぎでしたが、とりあえず色んな謎が再びおあずけ状態です。
金さえあればって、一体どんな調べであそこまで辿りついたんでしょうね~。
TBさせて頂きます。
2006/12/27(Wed) 20:17 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
秘密はお・あ・ず・け
suubiさん、こんにちは!
馬鹿げたボタン押し作業の重要性が分かってちょっとは進歩ありかな?
デズモンドの恋人は全くのノーマークでしたよ。実は最重要人物なのか?どうやってあそこまで調べたのかそれが知りたい~ですね。
TBありがとうございました。
2006/12/27(Wed) 20:24 | URL  | りり・か #-[ 編集]
このサイト自体はよく訪れているんですが、今日は気になったことがあったので、久しぶりに書き込みしていきます。
今日「CSI」というドラマを観てたら、ジンが出てきてました。偽札の捜査官みたいな役でした。
ジンが英語しゃべってました・・・ショックでした・・・
2007/09/25(Tue) 14:05 | URL  | Red #-[ 編集]
Redさん、お久しぶりです。
ジン役のダニエル・ディ・キムさんはたしか韓国釜山生まれのNY&ペンシルベニア育ち、ハーバード大卒なので英語はペラペラなのです。あまりにも「LOST」のうまい演技を見慣れてしまうとショックが大きいかもしれませんね。他にも「24」や「ER」なんかにも何話か登場されています。映画では「スパイダーマン2」「クラッシュ」などです。こちらはちょこっと出演ですけれどもね。ジンの新しい魅力を見つけたと思って元気出してくださいませ。
2007/09/25(Tue) 16:04 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
びっくり(ノ゜⊿゜)ノ
こんな隅っこにちょこっと書いただけのレスに、それもその日のうちに返事が書き込まれるとは、驚きました。
このサイトが繁盛しているのはその辺に秘密があるんですね
2007/09/25(Tue) 19:31 | URL  | Red #-[ 編集]
Redさん、再度コメントありがとうございます。
たまたまですよ。たまたまタイミングよくお返事できただけですよ。(笑)
お返事お待たせしてしまうこと多々ありです。(汗)
でも、Redさんのジンショックが少しは軽くなったようなら嬉しいです。他の作品のジンさんも楽しんでみて下さいね。e-68
2007/09/26(Wed) 08:41 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『LOST』 シーズン2 第24話 “破滅の刻”なんだか最後の最後でビックリしたし、色々ごちゃごちゃしててうまく整理できません…(笑)ロックVSエコーですが、入力させなかったロックが勝ったのですが、実は大負
2006/12/27(Wed) 20:18:34 |  海外ドラマにハマる!
49話 破滅の刻 デズモンドのフラッシュバックですね。ボタン入力の前任者にデズモンドは…
2006/12/26(Tue) 23:17:32 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
