海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリズン ブレイク #11「多すぎた仲間」/AND THEN THERE WERE 7
2006年12月24日 (日) | 編集 |
刑務所内の脱獄経路の穴掘り作業は引き続き順調に進んでいた。アブルッチが監督官?皆なかなか頑張っているみたい。ちょっとおしゃべりが多すぎるよティーバッグ。(笑)そこへ看守がマイケルを呼びに来た。「スコフィールド、夫婦面会だ。女房が来ている」って。一同、私もえ~!!マイケル結婚していたの?!
この女性、マイケルがフィリーをだます時に電話した相手ですよね。「その時が来た」と。あの一言でいろんなこと頼んでいたのですね。偽装結婚までして。今回はマイケルに頼まれていたクレジットカードをお届けに。
そんな2人の姿を見てしまったタンクレディ。彼女はマイケルに少し気があったこと今回で判明。

夫婦面会が終わって作業に戻ったマイケルにみんなの熱~い視線。興味津々。ふふふ!マイケルの顔。面白かった。でも、みんなの想像とは違ってマイケルは計画のためだったのですよね。良くそこまで考えたね、さすがIQ200です。
で、クレジットカードは見せかけ。実は囚人達が刑務所に入る時に預ける品の保管庫に入るカードキーだったのです。マイケルの所持品袋から小型テープレコーダーと金の腕時計を取り出すつもりだったが、腕時計が盗まれていた。

うまい具合にウエストモアランドの房に盗み専門の新入りデイビッドがルームメイトとして入ってきた。このラップ野郎は刑務作業に興味あり。それをうまく利用してマイケルは再盗みを頼む。ウエストモアランドもたった一人の娘がガンで余命1週間と知らせが入り、脱獄メンバーに入りたがる。実は自分はクーパーで金を持っていると。(このクーパー事件って実際にあった事件ですよね)
ラップ野郎の盗みの手口は見事。無事、金の時計はマイケルの手に。そしてテープレコーダーと時計を組み合わせなにやら組み立てるマイケル。これ看守の見回り時間を計る道具でした。見回りの間隔は18分。穴も貫通して喜んでいる脇でマイケルの浮かない顔。計算すると窓格子を外すのに5分+ワイヤーを超え壁を越えるには1人2分、7人だと19分かかってしまう。誰か1人抜けなくてはならなくなった。一体誰が抜けることになるのだろうか?
マイケル・リンカーン・スクレ・アブルッチ・ティーバッグ・シーノート・ウエストモアランド。一体誰が?

べリックは、行きつけのストリップバーでマイケルの妻が働いていることを思い出し、彼女に会いに行く。彼女から刑務所に来た理由を聞き出してしまった。マイケルはグリーンカードと引き換えに彼女に協力を求めていたのだった。マイケルへのべリックの追求が始まりそう。マイケルがどうかわすのかがまた見ものですね。

塀の外では・・・
ベロニカたちの隠れ家を嗅ぎつけたCIAの男は行動を開始した。事故にあって怪我をしていると装い、扉を開けさせいきなりニックを撃っちゃった。ニック死んじゃったのかと思ったけれど、ちゃんと分かって撃ったのですね。知っていることを吐かせるために。でも、小さな力も集まれば強くなる。ベロニカが男を椅子で殴ってLJが飛び掛って井戸に落とた。ナイスですLJ。そして、何とか逃げ切ることに。しかし、CIAの男が言っていたニックの真の目的とは何なのでしょう?気になるな?ベロニカ達を利用して何かを暴こうとしているってことかな?
面白かったのが井戸に落ちて足の骨を折って動けなくなったCIAのクインはシークレットサービスの2人に助けを求めたのに逆に蓋されちゃった。はははは~。おもしろ!!

次回放送はちょっと間があいてしまうので待ち遠しいな!!
コメント
この記事へのコメント
井戸
井戸に落ちて蓋を閉められてしまったシーンは面白かったですよね。なんだこの結末(爆)。
しかし、看守も一癖ある人が多いのにも驚き。囚人と変わらないというか、それより性質が悪いかも。
やっぱりニックは怪しかったですね。
マイケルの人選劇を見たかったのに、放送がちょっと先ですね。
2006/12/24(Sun) 16:56 | URL  | モリー #-[ 編集]
はははは~だ!
モリーさん、こんにちは!そしてメリークリスマス!!
今日の一番はやっぱりふたを閉められたCIAのクインですね。LJナイスタッグでしたね。
この刑務所では看守と囚人同じレベルですね。映画「グリーン・マイル」のようにはいかないですね。
ニックは父親のことが絡んでいるのかしら?副大統領の金脈を暴きたかったとか?ベロニカとLJに危害を加える感じではなさそうですが何か企んでいることはわかりましたね。
脱獄メンバーの脱落者誰でしょうね。私は、後から入ってきた関係のないシーノートにしてほしいですが・・・。
TBありがとうございました。

2006/12/24(Sun) 23:59 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お正月は一挙放送!1月1日(月)26:20~1月2日(火)25:25~1月3日(水)25:25~ 次回12話「邪魔者は消せ」は、1月11日(木)26:35-27:30の放送です。
2006/12/24(Sun) 16:47:42 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。