海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヤングスーパーマン3 #47「憎しみの銃弾」/ Extinction
2006年12月21日 (木) | 編集 |
キャンパスでラナを見惚れるジェイク。ラナをつけプールで襲う。しかし何者かがジェイクを撃ち殺し、ラナは危機を逃れた。

クロエとクラークはジェイクの死の謎とジェイクを撃ったスナイパーを見つけることでギクシャクしていた関係も仲直り。よかった、よかった!そして、クロエはライオネルの依頼を受けてデイリープラネットのコラムを担当していたが、クラークの復帰で仕事を断りに行ったのだが・・・。

スモールビルは隕石の落下によって体に異変を受けた人が多くいる。ジェイクもその1人だった。検視の写真を手に入れたクロエ。そこに映っていたのはエラがついたジェイクの姿だった。でも、なぜスナイパーがジェイクを狙ったのか?ラナから情報を得てスナイパーを特定したクラーク。そしてスナイパーのバンに接触するクラークだった。
バン(この人ってデス妻のガブリエルの元浮気相手の庭師のジョン?)は父親を隕石の影響を受けて超能力を得たティナに殺されていた。彼は父親の仇を討つために隕石の影響を受けた人間を次々に狙っていたのだった。そして、クロエが隕石の影響を受けた人たちのデータファイルをパソコンに保存していてそれを利用して次々狙っていたことも分かってきた。クラークとピートはバンが父親とよく過ごしたとされる森の小屋に行って次に狙われるのはレックスだと言うことを知った。大急ぎでメトロポリスにいるレックスを助けに向かったクラークだった。危機一髪でレックスは銃弾から逃れた。しかし、バンにクラークがクリプトナイトに弱いことが知れてしまい、バンはクラークを次の標的にした。クリプトナイトの弾を作りクラークを狙った。銃弾を浴びてしまったクラークは危篤状態。しかしジョナサンとマーサの必死の治療?で無事復活。そしてラナを盾に逃げようとしたバン。助けに来たクラークに銃撃を浴びせる。しかし鉛の板を胸に当てていて無事だったクラーク。そんなクラークを心配してバンに回し蹴りを食らわすラナだった。ラナやっぱり強い。ラナなら秘密打ち明けても大丈夫な気がするのだが、きっとこの2人はこれからもこんな微妙な関係でいくのでしょうね。

そして、レックスは、自分は今まで強運の持ち主だと思ってきたが、どうやら彼も隕石の影響を受けているのかもしれないと思い始めた。

クロエはライオネルの仕事から逃れることは出来ないのだろうか?クラークに腹を立てて一度はライオネルの仕事を請けてしまったクロエ。普段のライオネルを見ていて後々大変なことになりそうだとまで考えられない状況だったのですね、あの時は。
コメント
この記事へのコメント
クラーク
クラークはみどり色の石に弱いことが良くわかったエピソードでした。クラークは助からないのかと思ったら、これまたビックリ。ジョナサンが弾を取り出したら、あっという間に元に戻るんですね。ラナほんとに強いです。でも最初のプールのシーンはドキドキしました。あんな不意打ちで流石のラナも危ない!危ない!あのままクラークは普通の人間じゃないと告白してもラナは受け止めたと思うけど、クラークはラナが危険な目にあう事を考えて秘密にしておくんだろうな。
2006/12/23(Sat) 23:18 | URL  | モリー #-[ 編集]
クラーク
モリーさん、こんばんは!
クラークのあのシーン、マーサが「息をしていな」って言っていましたよね。息しなくなっても復活するんですね、すごいぞスーパーマン!!
ラナとクラークの微妙な関係はずっとかわらなそうですね。
TBありがとうございました。
2006/12/24(Sun) 01:47 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プールで泳いでいるラナにストーカーの手が迫る。そのストーカーは何者かに撃たれラナは助かるが…。ヤング・スーパーマン「CSI」みたいだった。しかし、真相を追っていくと隕石に影響を受けたものを狙っていた。
2006/12/23(Sat) 22:54:55 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
