海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヤングスーパーマン3 #46「つかの間の和解」/ Phoenix
2006年12月20日 (水) | 編集 |
メトロポリスで大暴れするクラークをスモールビルに連れ戻す為にクラークの実の親ジョー・エルから力をもらったジョナサン。クラークと同じくらいの力。二人が戦うシーン、迫力満点面白かった。クラークの胸のアザを始めてみたジョナサンはビックリ。人を殺せるような子に育てたのは自分ださあやれというジョナサンに対して最後の一撃を食らわすことが出来なかったクラーク。やはり育ての親の気持ち変になっていたクラークにも通じたようでよかった。そして柱にスクールリングぶつけて粉々に。これでもうクラーク変な風にならないでしょうかね?
正気に戻ったクラークは、ジョナサンと一緒にスモールビルに帰ることになった。

一方、飛行機墜落事故で死んだことになってしまっていたレックスは・・・。
どうやら3ヶ月、サバイバル生活を過ごしたレックスは何とかメトロポリスまで自力で戻って来ていた。レックスのサバイバル生活のシーン、もっと楽しめるかと思っていましたがあっという間に復帰でした。

レックスは、自分をこんな目にあわせたのは父の仕業だと思っていたが父に会ってヘレンが怪しいことにやっと気づいた。やはり恋は盲目ですね。ヘレンの策略に全く気づかなかったレックスでした。でも、その仕返しに自分と同じ目に合わせたレックスでした。運が強ければレックスのようにヘレンも生き延びるでしょうけれどね。これは、私もヘレンにまんまとだまされてしまっていたのでレックスやったね!って言いたい気分。そして父ライオネルも良くやったとお褒めの言葉。父ライオネルと息子レックスのちょっぴり親子的なシーンを見れたのも良かったかな。

スモールビルに戻ったクラークは、やっぱりラナとの仲はうまくいかずギクシャク。クロエともなんだかね。これはクラークがラナやクロエに秘密を打ち明けない限り解消されない悩みですね。
そして生きて帰ったレックスとの再会を喜ぶ。
ライオネルのところから盗んだ自分の血液を取り返しにやってきたモーガンエッジ達。両親に危機が迫って自分まで危なくなったが、両親はラナが助け自分も力を発揮して何とか脱出。ラナ強い!!ラナならクラークの真実を受け止めてもらえるような気がするんですけれどね。いろんなことを見てきたしね。だめなのかな~。

家を手放さなければならなくなったケント家を救ったのはまたレックスでした。ケント家に代々受け継がれてきたコンパスを結婚祝いにジョナサンからもらったお陰で生き延びられたお返しだというレックス。この家族とレックスの関係は微妙な関係でこれからも続きそうですね。

またまた舞台はスモールビルに戻ってのんびりムードで展開していくのでしょうかね・・・。それはそれで楽しい。
そして今日のサブタイトルは「つかの間の和解」。ライオネルとレックス親子、これからも波乱ありってことですかね・・・。

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
「つかの間の和解」はレックス親子だけでなく、クラーク親子もかなと思いましたが、このまま平穏なクラークでいて欲しいです。ラナ強い!ここの登場人物はツワモノ揃いですね。
レックスのLOST生活がもう見られないのは残念です。面白かったのにね。
2006/12/21(Thu) 23:27 | URL  | モリー #-[ 編集]
クラーク&ジョナサン
モリーさん、こんばんは!
クラークとジョナサンの戦い迫力ありましたね。ジョナサンの力もっと続くのかと思いましたが、クラーク連れ戻すだけで終わってしまいましたね。またスモールビルでのんびりムードを楽しみましょう。ラナ可愛いけれど強いです。クラークにお似合いだと思うんですけれどね・・・・。
レックスLOSTもっと見たかったですよね~!ちょっと残念。
TBありがとうございました。
2006/12/22(Fri) 03:03 | URL  | りり・か #-[ 編集]
クラークとレックスの秘密
初めまして。
モリーさんのところから飛んできました~

しょっぱなからクラークは危機に直面してしまってますね。危険度も増しているし。
しかも、クラークの秘密がバレそうでバレないところもヒヤヒヤものです。
それにラナもずいぶんたくましくなりましたね。
レックスも親切顔で近づいてきてますが、何をたくらんでいるのかわからないところも気になるところです。

私の方はなかなか感想がアップできませんが、これからもちょくちょく覗かせていただきます。
2007/02/04(Sun) 17:54 | URL  | Lyena #qcPysqvc[ 編集]
腹の内
Lyenaさん、始めまして!!
レックスは根は良い奴なんでしょうが、やはり父ライオネルの血を引く人間でもありますしね。ライオネル同様ちょっといつも何か裏にあるって観てしまいますよね。
ラナますますたくましくなってきましたね。

私もマイペースです。こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
2007/02/04(Sun) 19:09 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ヤング・スーパーマン見所満載ですね~。前回、ガラスを突き破り落ちてゆくクラークとジョナサンで続きだった。今回は、そのシーンの続きから。
2006/12/21(Thu) 23:01:01 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
