海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
LOST2 #47「隠された取引」/ Three Minutes
2006年12月11日 (月) | 編集 |
今日はマイケル側から見たお話でした。
13日前のお話のマイケル側から見たお話だったり現在に戻ったりとなんだかややこしい回でした。
何で同じ回でマイケル側から描いたりと同時にやってくれなかったのかなって時間のロスのようでちょっと悔やむ所ありですね。
ケイトがアザーズ達に捕まった時の裏側には実はマイケルも捕まっていて・・・なんて感じで。

マイケルに手渡されたアザーズからの誘拐メモにはハーリーの名前もあった。今ハッチにいるこの5人で今すぐアザーズのところへウォルト救出に出発しようと話し合っている。メモの通のうまい具合のメンバー。なんだかうますぎるような設定にちょっと疑問。リビーの死がなく偽ヘンリーが逃げ出すことがなければ本来ならこのハッチにあまりいそうにないハーリーそして必ずいそうなロックがいない。なんだかちょっとな~。
でも、ハーリーが亡くなったばかりのリビーの埋葬が先だということでとりあえず今すぐ出発説はなくなった。
偽ヘンリーを追っていたエコーがハッチに帰って来た。ハッチにはマイケルと2人。マイケルは神父のエコーに地獄について聞いてみた。ドキッとするようなまるで自分の話のような話でマイケルは吐き気を覚えるほどだった。いくらウォルトを助ける為とはいえ大罪を犯したマイケルだったから・・・。

マイケルがあまりにマイケル・ジャック・ソーヤー・ケイト・ハーリーの5人で出発しようというのに疑問を持たないのかジャック。サイードはなんだかマイケルの様子がおかしいと気がついたけれどもね。さすがサイード。今はだまされたままにしておいて一晩策を考えるというサイード。やっぱりサイード頼もしい。

ソーヤーは、ケイトは自分に気があるとずっと思っていたのにジャックと何かあったのかとかんぐり自分なりに解釈してしまった。そしてアナとの関係もジャックにポロリっと話してしまった。

エコーはすっかり死者からの伝言のお陰で洗脳されてしまったのか教会作りは辞めてハッチのボタン押し作業が新たな重要な仕事だとロック2になってしまった。そしてアナとリビーの葬儀にも参列しなかった。あれだけ頼もしい存在だっただけになんだがちょっとがっかり。

チャーリーはビンセントが持ってきた薬入りマリア像をとうとう始末していた。チャーリー頑張ったね。クレアに冷たくされたのが相当堪えたのもあっただろうけれど、教会造りを手伝ったりときっとチャーリーは信仰心が強いんだろうね。

マイケルが連れて行かれたアザーズ達の住処は、新たなハッチの入り口があったり海が近くに見えたりしている。アザーズ達はとにかくマイケルにウォルトのことをいろいろ聞く。そして3分間ウォルトにあわせる替わりに交換条件を出されてしまった。偽ヘンリーを逃がすことと5人を連れてくることを。ちょっと気になるのがウォルトが言っていた「皆の姿は見せかけ」これどういう意味なんだろう?実はそれほどたくさんアザーズメンバーいないってことかしら?

ロックは足の具合は良くなったようで杖なしで歩き始めた。ロックやローズにとっていい影響をもたらす島なのにマイケルには子供と離れ離れの生活をしていてさあこれから2人で家族として再出発ってことろでこの島に着てまで試練ばかり。なんだかちょっと可哀想。これからの2人の生活を試されているってことなのかな?

葬儀の最中に皆が見たものはボート。しかしこれはマイケルがアザーズに頼んだボートですよね多分。

残す所シーズン2も後2話で終わり。またきっと一杯謎だらけのまま次シーズンに引っ張るんでしょうね・・・。
コメント
この記事へのコメント
ボート
マイケルの要求した船って、ウォルトと逃げる為なのか、
いまいちよくわからないまま登場してましたね~。
もう、ここまで来たら、そりゃ観続けてしまいますが、
またもや「え~?!」ってフィナーレされても困りますね(笑)
TBさせて頂きます。
2006/12/11(Mon) 21:44 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
フィナーレ
suubi さん、こんばんは!
きっとえ~?っと言う終わり方ですよ。(笑)そしてシーズン3が待ちきれな~いって・・・。
マイケルの要求した船アザーズ出せるんですね?
なんでもできるのか?
TBありがとうございました。
2006/12/11(Mon) 23:13 | URL  | りり・か #-[ 編集]
その先が知りたいのに。
こんにちは。

たしかに時間のロスのようなストーリーでしたね。
マイケルの不審な行動にやっとサイードが
気づいてくれてよかったです。
そういえばエコーは神父なのにリビーたちの葬儀に出てませんでしたね。
TBさせて頂きました。
2006/12/12(Tue) 14:09 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
こんな展開だけは…
こんばんは。
ウォルトが言った、「皆の姿は見せかけ」とは墜落の生存者のほうかなと思いました。エコーとロックがみつけたハッチは監視部屋だったのでジャック達の行動を見るための人たちかと。でも、この展開だけはやめてほしいです。
マイケルがアナ・ルシアとリビーを撃ったのは、見せかけの人物だからと思いたい気持ちがあったので、そう考えたんです。
ウォルトの為と言ってもマイケルは許せないです。
2006/12/12(Tue) 18:23 | URL  | モリー #-[ 編集]
ちょっと~
Jasmineさん、こんにちは!
なんだかあまり展開がないストーリーでしたよね。実は裏側では・・・。それぐらい想像つくから先が知りたいですよね。
さすが元兵士サイードですよね。ジャックなんてすっかり信じちゃって。こんなサバイバル生活一番頼りになるのは医者よりサイードかもしれませんね。
エコーさんもういっちゃってますよね。葬儀に参加しないのにはビックリでした。この先どうなるのかしら??
TBありがとうございました。
2006/12/12(Tue) 23:37 | URL  | りり・か #-[ 編集]
もう謎かけは・・・
モリーさん、こんばんは!
もう謎かけはいいからそろそろ答えくださいなって感じです。これまだまだシーズンいくつまで続くのかしら・・・?
見せかけは生存者の方説ですか。どうなんだろう?なんだか死人ばかり嫌です。
ウォルトを助け出しても一生マイケルは、エコーが言っていた話のように苦しむことになるでしょうね。
TBありがとうございました。
2006/12/12(Tue) 23:43 | URL  | りり・か #-[ 編集]
エコー
まさかリビーとアナ・ルシアの葬儀をパスするとは思いませんでした。これから独りで数字の入力をやるんですかね。108分ごとだと睡眠とるのも意外と大変かも。
2006/12/13(Wed) 00:03 | URL  | junjunprimon #0ecWsDRU[ 編集]
まさかエコーが・・・
junjunprimonさん、こんにちは!
エコーは頼りがいのある人物だと思っていただけにそれに神父さまだし葬儀をパスするのはビックリでしたよね。イェミのお告げとダーマのビデオはあのボタン押し作業が重要な仕事だと言っていたのでつづけるんでしょうね。なんだか悲しい。
2006/12/13(Wed) 02:01 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回のフラッシュバックはマイケルがウォルトを探しに行った13日前から現在までのカウントダウン。もうあれから13日が経過していたんだ。週一鑑賞だと時間の感覚があんまりなくなってきている。
2006/12/12(Tue) 18:10:45 |  海外ドラマ☆SFワールド
今回はマイケルがウォルトを探しに出かけた13日前と現在を行ったり来たりの ストーリーで話は進まず、マイケルの行動はわかっていたことなので 今更、驚くこともなく、確認って感じの展開でした。 視聴者側からはマイケルが姿を消してから数週間経ってるけど、ドラマ上では
2006/12/12(Tue) 13:59:50 |  海外ドラマDiary
『LOST』 シーズン2 第47話 “隠された取引”ウォルトを探しに行ったマイケルの、現在に至るまでの13日間のお話。2週間くらいしか経ってないのね~。やっぱりねーという感じです。ウォルトと引き換えに、ヘンリ
2006/12/11(Mon) 21:45:08 |  海外ドラマにハマる!
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
