FC2ブログ

ヤングスーパーマン3 #45「大都会の闇で」

楽しみにしていたシーズン3が始まった。なんだかパワーアップしたみたいで今日の1話はとっても面白かった。

スモールビルの田舎でのんびりした雰囲気とは違ってメトロポリスでの都会の描写やクラークがバイクを乗り回すシーンは今までと違ってスピード感があって面白かった。
クラークがスモールビルを去って3ヶ月後。あの赤の隕石のスクールリングをつけたクラークがカルという別名を使って銀行強盗をしたり大暴れをしている。

一方、結婚式を終え自家用ジェット機でヘレンと新婚旅行に向かったと思っていたレックスだったが自家用ジェット機は墜落し死亡したものと思われお葬式が執り行なわれていた。あの飛び立つ前の乾杯の不気味なヘレンの微笑みはこれだったんですね~。いや~レックスと同様にヘレンはいい人だと思っていたのにすっかりだまされましたですよ。実は財産目当ての怖~い女だったんですね。お~こわ!!
で、レックスは「LOST」のようにどこだかわかんない島にとりあえず辿り着いて生き延びていた。なんだか頭が混乱しているみたいでした。でも今までのレックスから想像ができないくらいのサバイバルを強いられているようでとってもおかしかったです。どうやってスモールビルorメトロポリスに戻ってくるのかが楽しみ。ちょっと島のシーンが合成ポカったのが残念だけれどもね。

そしてジョナサン。クラークを連れ戻す為にクラークの実の父親からすごいパワーを授けてもらったみたいで面白そう。どうやって連れ戻すのかな?
シーズン3なかなか面白そうで楽しみ!!

コメント

パワー

パワーアップして面白かったですね。
クラークが車やバイクを乗りまわすシーン、カッコ良かったです。スモールビルのクラークとは大違いなんですが、本心は変わっていないんですよね。レックスの葬儀に来てみたり。でも、あの焼印がコントロールを失わせるみたいで。
レックスのLOST面白かったです。途中からLOSTの番組に変わったのかって!!(笑)。
質問。(すみません途中参戦で)
あの赤い石スクールリングで胸の焼印を抑えるみたいに見えたのですが、実際はどうなんですか?

スクールリング

モリーさん、こんばんは!
クラーク悪いことしてるんですがかっこよかったですよね。次回からはジョナサンにスモールビルに連れ戻されてまたのんびりムードに戻るのかしら?
レックスLOST映像は合成ポ゚かってちょっと残念でしたが、面白かったです。
赤の隕石は、クラークを悪い奴に、緑の隕石はクラークの力を奪うみたいです。私の記憶が正しければ赤の隕石と胸の焼印の関係はまだストーリーには出てきていないと思います。リングを外すと胸の痛み治まっていましたよね。私もいまいちどういう関係なのかまだ不明です。誰か分かる人いればいいですが・・・。
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

ヤング・スーパーマン シーズン3スタート

「ヤング・スーパーマン」シーズン3がいよいよスタートしましたね~。45話「大都会の闇で」 クラーク、劇的に変わっていました。スモールビルを去って3ヶ月。自分の力を悪い方へと使うクラーク。ちょっと照れ屋のクラークが良かったのに…。クロエも言っていましたが。

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com