海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Invasion-インベイジョン #10「「神意」
2006年12月05日 (火) | 編集 |
冒頭から聞こえるいびき。デイヴでしょう。って思っていたら、ありゃっ、拉致されちゃいました。

ラッセルたちは家族旅行に出かける様子。でも、ラッセルはアリゲーターの胃の中の物を調べてから遅れて参加するみたい。参加できるのかな?ラーキンは期待しないって。子供達とじっくり過ごすいい機会だからと・・・。ラッセル、ローズに「パンケーキ楽しめ!」って。にっこり微笑む可愛いローズ!!

ラッセル、デイヴ部屋を覗いたけれど姿がない。代わりにテープレコーダーだけが残されていた。
トムの部下のルイスは、入り江で見つかった多分マリエルとすり替えた遺体の調査した。不審な点が見つかりトムに報告する。しかし、トムは自分の偽装がばれるのを防ぐためルイスを調査と偽って夜、ある入り江に誘い出す。そしてあの光るものが入り江に近づいてきてルイスをさらっていった。翌朝、トムの家に来たルイスはない左腕まで再生された姿で戻ってきた。トムはルイスを亡き者にしようとしたのかそこまで完璧な姿で再生されるとは予測できなかったのであろう。そのことが他の者の不信感に繋がると考えたトムが取った行動は恐ろしいものだった。ルイスに元の姿のように腕を切り落とせとチェーンソーを渡すのだ。トムあんまりだよ。恐ろしすぎる!!


デイヴはEBEに襲われた傷を持つ男と、ブログ愛読者として近づいてきた女コニー(ブリア)に拉致されたみたい。何の目的で?デイヴ、まだはっきりしな情報はブログ記事にしたのまずかったんじゃないの?怖い思いしたけれど(拉致はデイヴのお望み?)、結果的により情報集められたかな、デイヴ。
彼らは、デイヴがEBEになってしまっているのか血を調べたり、水に顔を押し込んだりしてして確認してから情報交換しようとしたみたいです。どうやら数年前からEBEは別の場所でも侵略を行っていたようだが、失敗に終わっていた。EBEになってしまった人は、数日後には子供を道連れに自殺している。しかしこの地は成功しているようだ。どんな条件が適しているのだろうか?

ラッセルは、デイヴの残したテープレコーダからデイヴの居場所を突き止め助けに向かった。そこでここで起きている事態が別の場所でも数年前から起きていることを聞いた。コニーは実は考古学者でラッセルの車に積んでいたEBEの死骸を盗んで調べていたのだ。そして骨から顔を復元していた。(お~、BONESみたい)その顔は、え~っ、ト・ト・トムじゃないですか!!ビックリ!!
指輪が残っていたのでトムの前妻の遺体で、トムが盗んだのかと思っていたら本物のトム自身の骸骨だった。と言うことは予想通りEBEは人間のDNAを全てコピーし、その人間に成りすましているってことなのですよね~。やはり、うじょうじょ生存者として生き返った人の死体がでそう。モルグに合ったマリエルの死体らしきものは、もう埋葬されたんですよね。
コニーを撃った奴らって?まだまだ謎はあるけれど、次週は、マリエルがトムの骸骨とご対面するみたい。なかなか展開が早くって面白いです。これぐらいのスピードが私には丁度いいくらいです。シーズン1で打ち切りになったらしいと聞いているがこれはこれで面白くって丁度いいかな。次週が楽しみ!!

コメント
この記事へのコメント
シーズン1のみは勿体ない。
トム、最初のEBEだから完全になっているのでしょうか。それにしてもトムの復元された顔にはビックリです。EBEとは思いつつも結論を突きつけられた感じで「インベイジョン」凄い!と思っちゃいました。あのルイスを襲ったエイにしても明らかに描かれていましたね。驚きとともにスカッとします。
りり・かサンと同じく展開が早くて面白いです!!シーズン1で打ち切りがとても残念。でも観て良かったです。
しかし、トムがルイスにとった行動は酷過ぎる。これもEBEになると出来るのでしょうか。
2006/12/05(Tue) 18:15 | URL  | モリー #-[ 編集]
結構お気に入り
モリーさん、こんにちは!
結構面白いですよね。「X-ファイル」や「24」のようにちょっと場所や侵略方法変えてシーズン2やってくれないかな?
トム顔の復元ビックリでしたね。しかし残酷なトムにもビックリでした。
TBありがとうございました。
2006/12/05(Tue) 18:25 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
デイヴは高いびきで睡眠中に拉致される。拉致されたデイヴは血液を採られたり、水に顔をつけられたり、ラーキンを尾行した軍関係者かと思ったが…。なにーーーー、今回のエピソードはビックリ!ビックリ!ビックリだよ~。
2006/12/05(Tue) 18:04:03 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
