海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリズン ブレイク #9「自殺」/TWEENER
2006年12月02日 (土) | 編集 |
刑務所内のシャワールーム。
ティーバッグの新しい彼女セスがマイケルに助けを求めてくる。しかし、計画の妨げになってはならないと判断したマイケルは無関心を装った。しかしセスは・・・・。

LJのことを知ったリンカーンは、所長に外へ出して欲しいと頼むのだが・・・。

セントルイス(看守達の休憩室)の復旧作業を続ける脱獄メンバー達。あらっ、ティーバッグもちゃ~んと合図だして仲間入りしてるじゃない。そして、床を穴開けて崩した破片を皆で分担して休憩時間にグランドにパラパラ撒いている。ティーっバッグもちゃ~んとやってる。なんだかみんな可愛い!子供みたい。

刑務所には新人が続々と入所。ティーバッグは品定め中・・・。
休憩が終わって房に戻ろうとしたマイケル。しかし、マイケルの目の前でティーバッグの彼女セスがシーツで首吊り自殺してしまった。助けを求めるセスに無関心を装ったマイケルはかなりショックを受けてしまう。

塀の外では・・・
LJが1人物陰に身を潜め、それも裸足で仮眠を取っている姿が・・。パトカーのサイレンの音にビクビクしたり。なんともかわいそうなLJ。

ニックの父親の隠れ家では・・・。
ニックをまだまだ信用し切れていないベロニカ。でも、ニックは自分までリンカーンのためにギリギリの所まで追い詰められている信じて欲しいというが・・・。
ベロニカは情報を得るために街へ戻ろうとする。

刑務所に戻って・・・
看守長のべリックは、アブルッチの賄賂がまだ入金されていないと文句を言う。なに~、囚人に賄賂もらって優遇してるの?マリリン殺したりなんだか囚人達と代わらないレベルじゃないですか。
アブルッチは、電話して確認を取ろうとするが邪険にされる。なんだか、なかなか情報を仕入れないアブルッチに痺れを切らした組織が世代交代を試みたよう。

タンクレディは・・・
マイケルのことを調べだし、セラピーを受けていたことを知る。マイケルの通っていた心療内科でマイケルが天才であること、そして人の苦しみに異常に反応する救世主になったっと言うことを聞き出した。

リンカーンは・・・
LJのことが心配で心配でたまらない。看守にこっそり電話をかけさせてもらうチャンスをもらう。LJに連絡取れたリンカーンはベロニカにそしてニックに連絡取るように言う。LJ、ベロニカに会えるといいけれど・・・。いつもあのシークレットサービスに見つかってしまう。子供の命まで奪おうとするのか、それが国家のためなのか。怒りすら覚える。

LJは・・・
やっとベロニカと連絡が取れた。しかしいつも居場所があのシークレットサービスにばれてしまう。携帯電話の会話を盗聴されていると、とっさに気づいたベロニカは偽の合流場所を言う。そして、電話を切った後メールで正しい合流場所を知らせていた。そして、シークレットサービスを撒いてベロニカとニックと会うことができた。ベロニカとLJの再会のシーンは凄くホッとした。そしてリンカーンに暗号文で無事を知らせるのであった。

ティーバッグ・・・
セスが死んでしまって新しい彼女を狙っていたが、今度はマイケル、それを辞めさせる。脱獄計画にこのティーバッグの行動あまり関係ないような気がするけれど、これもマイケルの性格がそうさせるんだということがセラピーの先生の話からわかる。

とうとう看守長のべリックは、賄賂をよこさないアブルッチの刑務所での権限を奪い、刑務作業まで別の囚人にやらせることに。セントルイス(看守達の休憩室)の穴が見つかるのではないかとヒヤヒヤの脱獄メンバー達。

今日はちょっぴり家族思い(妻思い)のアブルッチが見れた。マイケルに従いだしたアブルッチやティーバッグまでなんだか可愛く見えてしまう。そして、マイケルの性格がちょっぴり分かった。今日は、セスの自殺がサブタイトルなのになんだか、LJのことが凄く心配で心配で見ていたのでベロニカとの再会のシーンが一番印象的だった。ひとまずよかったねLJ。

そして、囚人シーノートがなにやら嗅ぎつけたみたい?脱獄計画大丈夫??
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
LJは心配で可愛そうでしたね。LJにとっては刑務所の中が一番、安全な感じがしてきました。看守長といい、シークレットサービスといい、囚人より汚い!!アルブッチやティーバックは、可愛いですよね。
マイケルは天才だけにティーバックの彼女のこととか関係ないことも気になってしまうということなんでしょうね。天才が羨ましかったけど、悩みもあるんだなあと思ってしまいました。
2006/12/03(Sun) 16:59 | URL  | モリー #-[ 編集]
アブルッチ
モリーさん、こんにちは!
本当ですよね。シークレットサービスも看守長も囚人以下ですよね。LJはギリギリのところでいつも何とか逃げ切れるって感じがしてきました。それも見所かと・・・。刑務所内も危険が一杯だし。LJってリンカーン・ジュニアってことですよね。パパリンカーンとジュニアの関係って結構重要かと・・・。
天才って普通の人と違う感覚を持ち合わせるってことなんですね。天才ゆえの悩みなんですね、マイケルは。
アブルッチの件、同じシーンで気づいたなんて嬉しい!一緒に視聴していたら、えっ?って同時に言っていたってことですね。一緒に観ていたみたいでさらにドラマ楽しくなりましたよ。
TBありがとうございました。
2006/12/04(Mon) 08:36 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンカーン処刑まで、あと2週間。DVDは明日12月2日(土曜)からファイナルシーズンのレンタル開始。vol.8~10:12月2日(土)~vol.11~12:12月16日(土)~レンタル開始今回のエピソードは可愛い新入りが…。Tバックの注目株は?
2006/12/03(Sun) 16:38:04 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
