海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
チャーリー・ジェイド #1「ビッグ・バン」By Yahoo!動画
2006年11月29日 (水) | 編集 |
Yahoo!動画で「CSIニューヨーク第1話・まばたき」が無料配信で視聴できるとモリーさんのところで教えてもらったので見に行ってきた。ついでにFOXチャンネルで11月30日(木)22:00から放送が始まる海外ドラマ「チャーリー・ジェイド・第1話」も見てきた。またこちらは12月2日(土)まで無料配信。そして、12月3日(日)から第2話から順次配信、そして12月9日(土)最終話を配信予定となっている。視聴プランが立てられているので深夜放送「24」連続放送並みにちょっと大変だけれど、早く見たい人、そしてFoxチャンネルが見れない人にはチャンスかも?!私は、FOXチャンネルで毎週1話ずつ視聴して行くつもり。
また、GyaO[ギャオ]でも第1話が12月1日(金)まで無料で視聴できる(こちらは最初に登録必要)
「24」、「LOST」、「プリズン・ブレイク」と並ぶくらい面白そうなので楽しみです。

オフィシャルサイトへ
第1話は・・・
主人公のチャーリー・ジェイドは、私立探偵を仕事とする一匹狼。得意分野は失踪者探し。その日もお金持ちの息子の捜索依頼を受けて探していた。そして見つけたのは彼の体の一部。刑事に事件を引き渡し帰宅しようとしていた。しかし、事務所の前に1人の女性がいた。彼女の名前はケイティ。彼女は男に襲われたと、そして家に帰ろうとするが道に迷ったと言う。チャーリーは薬のせいだと彼女を相手にしなかった。しかし次の日、彼女は死体で見つかった。彼女は、体に認識チップも埋め込まれた形跡もなく、この世に存在しない人物だという。そのことを疑問に思い始めたチャーリーは彼女を襲った相手を調べ始め、大変なことに遭遇する。

この宇宙にはアルファ界、ガンマ界、ベータ界がそれぞれ存在し、チャーリーはアルファ界に存在し、大企業の原子炉の大爆発によってベータ界に飛ばされてしまう。
またチャーリーは、普段から幻覚を見ると言っている。彼は気づかないうちにガンマ界やベータ界を見ていたのだろうか?
またチャーリーの存在する世界(アルファ界)は近未来のようで人間は認識チップを体に埋め込み、階級が存在しているようだ。

主人公のチャーリー・ジェイド役(ジェフリー・ピアース)の吹き替えを「24」のジャック・バウアー、「ER」のダグ・ロス、「FBI失踪者を追え!」のダニー・テイラーなどの声を担当されている小山力也さんが。う~ん、チャーリー役の吹き替えになれるのにちょっと時間がかかりそう。
コメント
この記事へのコメント
チャーリー・ジェイドも配信されていたんですね。
制作費30億ってドラマにしては凄いです。
それだけあって映像が綺麗で、これだけで近未来っぽいです。
吹き替えってイメージが強いから、慣れるまで違和感あったりしますよね。主人公となればなおさらです。
私もFOXで毎週、1話づつを楽しみにしていこうと思います。
パソコンGyaoで観た記事のほうをTBさせて頂きますね。
2006/11/29(Wed) 22:46 | URL  | モリー #-[ 編集]
モリーさん、こんばんは!
すごい宣伝ですよね。やはり制作費を懸けただけあって視聴率を稼がなければならないのでしょうかね。
「24」も「プリズン・ブレイク」も好きな人とダメな人に真っ二つに分かれてしまうからどうでしょうかね?
FOXでまた一緒にゆっくり1話づつ楽しみましょうね。
TBありがとうございました。
2006/11/29(Wed) 23:32 | URL  | りり・か #-[ 編集]
やっぱり
りり・かさんも吹替えに戸惑ってるみたいですね~。
私も字幕版にしようかと思ったのですが、もっとわかりにくく
なると困るので、とりあえずジャックバウアーのままで(笑)
制作費に見合った内容になるといいですねー。
TBさせて頂きます。
2006/12/01(Fri) 20:35 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
ジャック・バウアー・・・
suubi さん、こんばんは!
ジャック・バウアーで楽しみますか・・・。私は迷いどころです。後数話吹き替え版試してみてみようかと・・・。
だらだら続くより、どかんっと面白いのを期待します!
TBありがとうございました。
2006/12/01(Fri) 23:57 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『チャーリー・ジェイド』 第1話 “ビッグバン”そんなにお金をかけて作っているのなら見てみよう、と思いました…。予告を観ていて、すごくややこしそうだったので、公式HPで予習したのですが、やっぱりわからず
2006/12/01(Fri) 20:36:50 |  海外ドラマにハマる!
11月からFOXで放送される「チャーリー・ジェイド」。第1話が11月1日(水)正午までパソコンGyaOで無料視聴出来ます。2007年1月12日にはDVDがリリースされ、全5回2巻づつのレンタルも登場。
2006/11/29(Wed) 22:28:15 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
