海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
LOST2 #45「一丁の銃」/ Two for the Road
2006年11月27日 (月) | 編集 |
今日も楽しみに待ちに待っていたアナとジャックパパとの繋がりが観れるエピでした。

境界線付近でアザーズを待っていたジャックとケイトの目の前に現れたマイケルを連れて二人はハッチに連れ帰ることに。

一方、ハッチの偽ヘンリー食事を運び、話をするアナだが・・・。ベットに横たわるロックの様子をうかがっているが何か意図があるのか?
アナのフラッシュバック・・・
 警察署長のママにジェイソンを処刑したのがばれ、助けようとする母親を振り切って警察を辞めてしまう。
 アナは警察を辞めて空港の警備、金属探知機で検査する仕事に就いていた。仕事が終わった空港のバーで一杯やろうと思ったら隣の席の男に声をかけられた。その男はジャックパパでした。え~、ジャックパパってアナを口説いているの?同じ匂いがしたのかしら?オーストラリア・シドニー行きを誘ってる。護衛が必要だからって。そしてお互いの架空の名前を付け合うトムとサラと。
 シドニーに着いた二人。アナはジャックパパの言われるままに土砂降りの雨の中、車を運転して向かった先は一軒の家。ジャックパパはその家の女性と言い争いに。え~、「彼女は私の娘、会う権利がある」ってどういうこと。ジャックの知らない妹がいるってことかしら?
 カクテルバーの前で車を止めて話をする二人。べろべろに酔っ払っているジャックパパだが、まだ飲もうとアナを誘ってる。断るアナを置いて一人車を降りようとしてドアを開けようとしてぶつかっちゃった男が。この男ってソーヤーですよね。シーズン1でジャックパパがソーヤーと一緒に飲んでいるバーってここだったようですね。アナが止めるのも聞かずにひとり店に入っていった。そしてその後はソーヤーとあのシーンに繋がるってことかな。
この後、話をかっ飛ばしてジャックパパは棺に入って、アナもオーシャニック815便に乗ってLAに向うことに。ママに謝って帰ると電話している。ここでジャックがカウンターで大声で父親の棺のことを話しているが、アナはその話の人物は自分が護衛を頼まれたジャックパパのことだと気づいているのだろうか?あのままバーの前で別れたままだったのだろうか?

ハッチでは・・・
だんまりを続ける偽ヘンリーに食事を運んで話しかけるアナ。しかし偽ヘンリーは、突然襲いかかった。しかしロックが助けに入ってアナは何とか無事。
ロックは偽ヘンリーに殴ったことを謝る。そしてなぜアナを襲って自分を助けたのか問いただす。しかし偽ヘンリーは「君はいい人だから・・・」「任務に失敗した」「君を迎えに」とか・・・。え~、どんな任務?いいところでジャックがマイケルを連れて帰ってきた。またロックの気持ちを揺さぶる作戦なのかどうかわ知らないが、偽ヘンリーの任務は聞けなかった・・・。残念。
マイケルが意識を取り戻した。そしてアザーズの話をしだした。22人でぼろぼろの服を着ている、テントに住んでいる、ハッチがあった、ウォルトや他のさらわれた者のの姿は見ていない、老人が多い、倒せる相手だなどと・・・。
 ロックはまだジャックには話していないのか1人でこっそりあの防御壁の絵を解読中。そこへジャックがソーヤーから銃を奪い返そうと相談。アナを1人ハッチに残してジャック、ロック、ケイトはソーヤーの元へ向かった。

森では・・・
ソーヤーが1人果物狩。そこへアナが銃を欲しいとやってくる。断ったソーヤーにアナはお色気作戦で見事銃をゲット。ちょっとビックリのシーンだったが、二人の意外なシーンが始まってすぐにアナの目的は銃だなってわかったけれど・・・。銃奪われたのソーヤーは気づかないんだよね~。ケイトをジャックに取られたところだったからアナの行動にご満足だった様子のソーヤー。(笑)

ビーチでは・・・
ハーリーがサイードにリビーの点数稼ぎにラジオおねだり。しかしサイードはシャノンと行った綺麗なビーチを紹介する。さっそくハーリーは食料を鞄に詰め込んでピクニックの準備。無理しなくっても十分リビーはハーリーのこと気に入っているみたいですよ。一生懸命なハーリーだがサイードに教えてもらった目的のビーチに辿り着けない。でもリビーはちっとも怒っていない。ここでピクニックしようって。そんな二人を見てジンがハーリーに“やったね”サインをだしている。ほのぼの


銃を取り戻しにやってきたジャックに銃を突きつけられて反撃に出ようとして始めて銃がなくなっているのに気づいたソーヤー。
アナは自分を殴りつけた偽ヘンリーが許せなくってソーヤーから銃を奪い偽ヘンリーを殺そうとしていた。しかし思いとどまって出来なかった。そんなアナの話を聞いたマイケルはアナから銃を受け取り自分が代わりにやると。しかしマイケルが銃を向けたて撃ち殺してしまったのはアナだった。え~!!ってビックリしてる間もなく、たまたまブランケットを取りに戻ったリビーまで撃ち殺してしまった。ありゃ~!!大変なことに。そして多分、自分の肩に向けて偽ヘンリーの前で一発撃ちこんだ。マイケルはアザーズにウォルトとの交換条件に偽ヘンリーを逃がすように言われて戻されたのでしょうか?どうも偽ヘンリーを逃がすために自分の肩を撃って偽ヘンリーがやったと偽装工作して逃がそうとしたように見えたのですが・・・。

今日はアナとジャックパパとの繋がりが観れて楽しんでいましたが、なんとマイケルが二人も撃ち殺しちゃうなんてビックリでした。
テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
私もびっくり
最後にショッキングな展開になりましたね。
2人とも死んじゃうのかなー
もしリビーもダメだったらハーリーのことが心配です。
2006/11/27(Mon) 19:47 | URL  | junjunprimon #0ecWsDRU[ 編集]
ショッキング!!
junjunprimonさん、こんばんは!
マイケルがまさかあんなことをするなんてビックリしましたよね。リビーがダメだったらサイード同様になってしまいますね。ブーンやシャノン以外にこんなに死人が出るなんてなんだかすごくショッキングですね。マイケルはウォルトを救いたい一心だっただろうけれど、アザーズにだまされているような気がしてなりません。
2006/11/27(Mon) 20:52 | URL  | りり・か #-[ 編集]
マイケル
おかえり~と思っていたらいきなりでしたね~。
これからのマイケルの動向が気になるところです。
ヘンリーって戻ったんですかね。ロックの所にだけ
出てきたりして…。
TBさせて頂きます。
2006/11/27(Mon) 20:59 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
ロックさん
suubiさん、こんばんは!
ロックは、この際ほんとヘンリーと一緒にアザーズのところへ行ってもらいましょうか。(笑)この島気に入っているみたいですしね。
今回もマイケルのお話が楽しみでしたが、次週のマイケルのお話ももっと聞きたくなりましたね。
TBありがとうございました。
2006/11/27(Mon) 21:06 | URL  | りり・か #-[ 編集]
ハーリー、大丈夫?
こんにちは。
今回はマイケルの行動に、ジャックとロックの和解(?)にアナとソーヤーの情事と驚かされることばかりでした。
無理やりな形でのリビーの最期でしたが、ハーリーがブランケット忘れた自分のせいだと思わないか心配です。
2006/11/28(Tue) 11:48 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
2人
こんばんは。
ジャックに妹がいるのでしょうかね?もし、いたら妹も島の中にいるなんてことないですよね?
アナが運転する車のドアにぶつかったのはソーヤーでしたね。こんなところで繋がっていてびっくりテンコ盛でした。
シーズン2での主要キャラが2人居なくなると噂で知っていてコレかと思ってしまいました。
でも、LOSTのことだから大どんでん返しが待っているかもしれませんけど。

2006/11/28(Tue) 17:48 | URL  | モリー #-[ 編集]
盛り沢山
Jasmineさん、こんにちは!
今回はいろいろ盛りだくさんてんこ盛りでしたね。ソーヤーファンは多いのでアナとのことビックリ(ショックな人)した人多いでしょうね。
ハーリーがブランケット忘れたせいだと攻めないといいですがね・・・。
TBありがとうございました。
2006/11/29(Wed) 15:14 | URL  | りり・か #-[ 編集]
モリーさん、こんばんは!
ジャックに妹いるんでしょうかね?ジャックパパの行動が意味不明でしたね。ソーヤーとアナとジャックパパの繋がり。なんだか全員何らかのかたちで繋がっているんでしょうかね?
シーズン2で二人主要キャラがいなくなるという噂があったのですか?私は、ジャックパパとアナの繋がりエピを楽しみにしていたので、盛り上げって最後はこれか!!ってビックリでしたよ。予期していませんでした。
TBありがとうございました。
2006/11/29(Wed) 17:13 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アナ・ルシアのフラッシュバック。ロックはいびきをかいて号眠中(笑)。アナはロックが寝ているのをいいことにヘンリーに近づく。すると小声でぶつぶつ…
2006/11/28(Tue) 17:36:52 |  海外ドラマ☆SFワールド
今回のフラッシュ・バックはアナ・ルシアが犯人を射殺したその後。 アナは上司であるママに犯人だと疑われ、警官を辞めて、空港の警備をしていた。 仕事終わりに空港のバーで飲んでいると居合わせたジャックのパパに ボディーガードとして一緒にシドニーに行かないかと誘わ
2006/11/28(Tue) 11:34:33 |  海外ドラマDiary
『LOST』 シーズン2 第45話 “一丁の銃”久しぶりに、ちょっと興奮気味になってしまった今回。突然アナを襲ったヘンリー、落ちそうになる寸前でロックが助ける。ロックは、前に自分を襲わなかったヘンリーに
2006/11/27(Mon) 21:00:39 |  海外ドラマにハマる!
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
