海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリズン ブレイク #8「賭け」/OLD HEAD
2006年11月25日 (土) | 編集 |
 暴動も治まりすっかり元通りのような・・・。休憩中なのかな~?意外と房にいるより他の者との接触する時間が多いような気がするこの刑務所。
さっそくマイケル、スクレ、アブルッチ脱走チームは脱出ルートについてミーティング中。なになに~、敷地内を合衆国の地図とみなす?マイケルとスクレの房がニューヨーク、出口となる診療室がカリホルニア、その二つを結ぶ地下のパイプがルート66。そして古い倉庫をセントルイス。マイケルとスクレはセントルイスでアブルッチとリンカーンと合流する予定。セントルイス(古い倉庫)を刑務作業を理由にして穴をルート66まで掘り下げるのが今日の共同作業。
 セントルイスでの刑務作業が出来るようにする担当がアルブッチ。しかしそこは制限区域、そして看守達の休憩室に変わっていた。おまけにやっかいなティーバッグまでチームメイトとだと言って寄って来る。この計画うまくいくのかな?アブルッチがマイケルを頼りにしてる雰囲気が面白い。そんなアブルッチに、“心配ない、あいつ(ティーバッグ)はすぐに視界から消える”なんて強気なマイケル。どうやるの?

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1 プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1
ウェントワース・ミラー (2006/06/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
一方、新人看守のボブを殺した犯人をどんなことをしても探し出せと所長から看守長のべリックに言い渡された。

セントルイスで作業をするために火事を起こそうと言うアブルッチ。そして刑務作業として向かったがそこは看守達の休憩室に変わっていた。改築した時と配置が変わっていて予備のプランもない。そこに入れるのはただ1人看守に信頼されている人物ウェストモアランド(猫を抱いた囚人)だけだった。仲間に引き込むしかないのか?#2「アレン」でもマイケルが一度脱獄を彼にほのめかして誘っているが、彼は乗ってこない。どうやって引き込むつもりか?一つの賭けに出たマイケル。クーパー事件の本人だと確信していると言ってウェストモアランドに近づく。このマイケルが話している話、どこかで見た話、日テレの“ザ・世界仰天ニュース”だったかな?で見たような記憶がある。実際にあった事件なんだよね多分。
 しかし、あっけなくウェストモアランドにマイケルの招待を断られてしまう。そしてマイケルが次に出た行動は、暴動で姿を見せなくなってしまった飼い猫のマリリンを探してウェストモアランドに返してあげて見返りに頼みを聞いてもらおうと。でもやっぱり断られてしまう。ウェストモアランドを引き込むことは無理があるようだ・・・。

べリックは看守殺しの犯人を見つけ出すためにウェストモアランドに近づいた。そして口を割らないウェストモアランドにひどいことを・・・。マリリンを殺したのだ。囚人達と同レベルじゃないですか、こんなことするなんて。怒ったウェストモアランドは自分のためにとマイケルの持ちかけた計画をべリックが原因と見せかけて実行。
賭けに出たマイケルの誘いに乗らなかったのに、なんだかラッキーなマイケルじゃないですか。そしてうるさいティーバッグも含め作業開始。

塀の外では・・・
ベロニカがニックと自宅に戻ってきた。管理人?のルーカスがベロニカの家に荷物を運び玄関のカギを開けた途端、爆発が起こった。ルーカスは死亡。ベロニカとニックはニックの父親の隠れ家に身を隠した。このニックの案、今は正解だと思う。

リンカーンを無実だと思っている記者(たぶんシークレットサービスの回し者)がリンカーンに面会にやって来て警告する。刑を受けるなら息子は無関係そうでなければ永遠の別れだと。とうとうLJにまで危険が及びだした。LJに近づいたシークレットサービスの二人。母と義父を殺しLJの仕業だと偽装工作する。しかしLJの気転で携帯電話にシークレットサービスの男の姿を撮っていた。これが後で何かの証拠として使えればいいけれど・・・。


そして謎の黒幕の女性がとうとう登場した。副大統領だった。そして国のためにもリンカーンを抹殺すると言う副大統領だった。やはり凄い相手が敵の様だ。リンカーンの無実は証明できるのだろうか?脱獄できるのだろうか?LJは1人で逃げ切れるのだろうか?
そして、マイケルが刑務所に来たことに疑問を持ち始めたタンクレディ。

IQ200のマイケルの計画もなんだかって感じ大、そしてLJの身も危なくなってきた。どうなる・・・?マイケルはLJにまで危険が及ぶと想定していたのだろうか?
コメント
この記事へのコメント
りり・かさんも運って感じましたか。リンカーンが「人の行動が一番予測不可能」みたいなことを言ったことがありましたが、その言葉が身にしみます。
国の為にリンカーンを抹殺、しかもLJまで襲って。
一体、どんな国家なんでしょうね?
黒幕が副大統領だなんて予想できませんでした。
最近のアルブッチが可愛く見えます(笑)。
2006/11/26(Sun) 00:36 | URL  | モリー #-[ 編集]
マイケルの計画
モリーさん、こんにちは!
マイケルの計画は人の心の動きまで計算していなかったのでしょうね。
シークレットサービスを動かせるってことは大統領近辺の人だろうと思っていましたが、ここまでやるかってところ見てたら偽シークレットサービスかっと思っていましたが、やはり国家機密に関わる重大なことのようですね。LJまで襲うぐらいですから。恐ろしい国家です。
アルブッチ可愛いですよね。極悪人には見えないくらいに。やはり可愛い娘のためなんでしょうね。家族思いじゃないですか。(笑)
TBありがとうございました。
2006/11/26(Sun) 14:18 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
次回の11月30日(木)は放送時間が26:45~27:40に変わっていますね。録り逃がしのないようにメモがてら。プリズン・ブレイクのファイナルシーズンのDVD-BOXも発売されます。脱出できたのでしょうか?すごく気になります。ところで、この11月30日(木)と
2006/11/26(Sun) 00:28:08 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。