海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドクター・フー #12「バッド・ウルフ」
2006年11月23日 (木) | 編集 |
 ドクターは、近未来とでも言うのか不思議の国のアリスとでも言えばいいのか、ハウスメイトに選ばれたといって不思議な感じのお部屋にふらふらした足取りでいる。部屋には監視カメラのようなのが設置されている。
 ローズが目を覚ました所はクイズ番組のスタジオ?なぜだかローズの名前も参加者席にある。
 ジャックは、二人のロボットを目の前に、お着替え中。これも放送されているとか?何とか光線ってので丸裸に。ありゃ~。

あれあれ?いったいどうなってるの?
卵になったスリージーンを送り届けて、その後日本の京都によりそして脱出を3人で喜んでいたら突然白い光が現れそしてそれぞれ別の場所にテレポートされた?一体ここはどこ?
ドクターは何かが起こっていることを悟った。カメラに向かって宣言。この部屋から抜け出し、友達を見つけお前も見つけてやる!っと。

ドクターのハウスメイトの1人が崩壊ビームを浴びて消え去っちゃった。ありゃ~、なんてこと。
どうやら、地球に住んでいる人間をトランスマットビームがランダムに拾っていく。そして選ばれたら必ず参加しなければならないらしい。っということが分かった。

何とかして部屋の外に出たドクター。そこは見覚えのある場所。そう、#7「宇宙ステーションの悪魔」で出てきたサテライトファイブ。今はゲームステーションと呼ばれている。ニュースを垂れ流していた100年前、ドクターの行いで未来を変えてしまったようだ。歴史を歪めてしまったのは自分だと知ったドクター。大変なことに。そしてこの事態にはバット・ウルフが絡んでいること、そしてローズまで巻きこんでしまったことに気づいたドクターだった。

そしてローズの参加しているクイズ番組は、敗者は原子に分解され殺されてしまう。バット・ウルフの番組?“バッド・ウルフ”この言葉はいろんな時代で出てきたことを思い出すローズ。そしてこのサテライトファイブことゲームステーションを運営していることが分かった。

二人のロボットをやっつけドクターと合流したジャック。二人でローズを救おうとゲーム放送中のスタジオに飛び込んだが、間に合わずローズは二人の目の前で原子に分解されてしまった。唖然とするドクター。しかし、ローズは殺されたのではなくどこかに転送されたことに気づいたジャック。ドクターとローズがどこかで生きていることを抱き合って喜ぶ。

ローズが転送された先はあのドクターの宿命の敵ダークレの船だった。このダーレクは第6話「ダーレク 孤独な魂」で最後の生き残りだと思っていたのにものすごい数の宇宙船。どうやってタイムウォーを生き延びたのか?瞬時にテレポートして生き伸びていたのだろうか?

ドクターはまたまた宣言。ローズを救い、ダーレク艦隊を全てやっつけて地球を救ってやる!っと。

一話完結ストーリーかと思っていたらいろんな所で繋がっているみたい。そして今日のお話ゲームの人間実写版って感じがしました。未来がこんな風になってしまっていたらちょっと怖いかも。
そしてこのダーレク、見かけはスターウォーズのR2-D2みたいで、おまけにトイレ詰まりに使うあのゴム製のもの(道具の名前は分かりません)のようなものをつけてなんだか間抜で愛嬌があるんですが、とっても悪いやつらなんですよね。今日登場したロボット達といいなんだか笑えちゃう。
さあ、次週はドクターVSダーレクの闘いが見られそう。
テーマ:★海外ドラマ★
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
スターウォーズ
ダーレクに繋がっていたなんて驚きの展開ですね。
ドクターは有言実行タイプなんでしょうか(笑)。
ダーレクにもリーダーがいそうですが、これもスターウォーズのベーダー卿みたいなのがいるのかと想像してしまいました。
楽しみですが、もう終盤なんですね。ちょっと早いなー。
2006/11/23(Thu) 21:42 | URL  | モリー #-[ 編集]
盛りだくさん
モリーさん、こんばんは!
今日はいろんなつながりが観れましたね。まさかダーレクだとは思いませんでしたが。
ドクターは有限実行タイプ、カッコいいです。
今日はジャックもかっこよかったですけれど(笑)
スターウォーズと違って笑っちゃいそうな親玉がでてきそうですが・・・・。
もう終盤なんですか?せっかく面白くなってきた所なのに~。
TBありがとうございました。
2006/11/23(Thu) 22:49 | URL  | りり・か #-[ 編集]
今回の話の中で、一人一人減っていくゲームで、合間に出てくる『デ~~リンク?』って何て言っているのか教えてもらえないでしょうか?すみません。思い出せなくて、眠れません。
2007/11/13(Tue) 22:06 | URL  | 思い出せない! #mQop/nM.[ 編集]
思い出せない!さん、はじめまして。
ウィーケストリンク(WEAKEST LINK)と言っていると思います。
2007/11/14(Wed) 08:28 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
トイレのあれはスッポンっていうんですよ(^-^)
2008/04/12(Sat) 22:18 | URL  | ドクター・フー好き #3/VKSDZ2[ 編集]
ドクター・フー好きさん、はじめまして、こんにちは!
トイレのあの道具は「スッポン」と言うのですね。ひとつ勉強になりました。ありがとうございます。なるほど!と言いたくなるようなぴったりな名前ですね。(笑)

しかし「ドクター・フー」はユニークなキャラが多いので面白いですね。
2008/04/13(Sun) 11:18 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先週、第11話「悲しきスリジーン」のコメントでの話題といえば“Bad Wolf” でした。その“Bad Wolf”の正体が明かされた12話。サテライト5から何故、そこへ繋がるのか?さっぱりわかりませんでした。上手く繋がっていて、最後はものすごい
2006/11/23(Thu) 21:17:55 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
